teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


じゃがいも

 投稿者:遠藤久仁  投稿日:2013年11月24日(日)23時41分18秒
  初めての投稿です。先日、新聞に入っていたチラシにじゃがいもが書いていなかったのですが、今年は作っていないのですか?(昨年も2,3回買いに行きました。おいしくて、息子も大好きな藤田さん家のじゃがいもです)  
 

太陽

 投稿者:農園主  投稿日:2013年 5月14日(火)23時17分42秒
  今年の春は天候不順 桜の花はまだ咲かない エゾ紫ツツジの花がいまだに散らず、きたこぶしのはながようやくさいた。寒く雨の多い今年農作業は遅れ、春一番のアスパラガスも高値がついてるが、収穫が極端にすくない、毎日寒空悪天候に悩まされてる。 生物は皆太陽の恵みで生かされている。原始宗教は太陽が神様であることが多い。いま世界(人の)では戦争 テロ等により命が奪われている。私は宗教が戦争の原因だと長くおもっていました。しかしいまは貧富の差、これが多くの争いの原因だと思っています。 原子力発電を推し進め、多くの不安を呼び、懲りずに安価?な原子力にまた寄りかかる経済界、そして私たちの選んだかもしれない政治屋(家)。 デモサー非力で勝手いろいろに思う、生活習慣病友達の私 明日もまた太陽がのぼる。  

代金について

 投稿者:山本知恵子  投稿日:2013年 5月14日(火)10時43分30秒
  5月6日おいしいアスパラガスが、届きました ありがとうごさいました その件につきまして疑問があり投稿させていただきました 2kg7箱 内2か所送り5箱茨城の自宅へ代引きで届きました いつもながら大変美味しくいただきました 料金のことですが今回は¥33,450と少し高くない?と思いましたのでこちらの認識不足か、今後もお願いする都合上連絡させていただきました

物価の値上がり等もありこちらの思い違いでしたらお気を悪くなさらないでくださいね
 

アスパラガス

 投稿者:農園主  投稿日:2013年 4月22日(月)05時23分16秒
  横浜のクマさんへ
返事遅れましたごめんなさい。
アスパラガスは毎日2回収穫しています。
ご連絡いただければ準備できますが、ほぼ毎日農協に出荷していますので、突然にこられましても、対応でいない場合があります。その他長芋牛蒡じゃがいもなど少し在庫があります。
21日にこられたようですが、今回はお役にたてなかったようですね。
 

HPで初めて知りました!

 投稿者:横浜のクマさん  投稿日:2013年 4月19日(金)22時54分39秒
  約27年以上前に新冠を離れ現在は横浜に在住しております。
母・祖母のお墓が判官館の町営墓地にあるので毎年帰省していて
Aコープで地元の野菜や海産物をお土産に帰ってきますが・・・
今週末21日にまた新冠に行くので何か立ち寄って購入可能な
農産物はありますか?
グリーンアスパラはまだ早いでしょうか?お忙しいと思いますが
ご連絡いただければ嬉しいです♪
 

ありがとうございます

 投稿者:農園主  投稿日:2013年 1月 4日(金)21時34分14秒
  2013/1/4
メールもいただきましたね。その後新たん丸(つくね芋)更にねばり芋、春にはグリーンアスパラガス、そして紫アスパラガスも買っていただきありがとうございました。
昨年は高温な年でした。
長芋、牛蒡、ねばり芋の生育にはとても良い1年でした。
しかし涼しいところが好きなジャガイモ、キャベツ、人参には暑すぎたなつでした。
よのなかすべてが良いなんてありませんね。
ほどほどでいいのです。
 

芋の件

 投稿者:平塚弘幸メール  投稿日:2011年12月20日(火)10時16分22秒
  はじめまして。札幌で野菜ソムリエをしている平塚といいます。飲食店のお客様から、ねばりいもとつくねいもの問い合わせがありました。私も、食べた事がないので、是非欲しいのですが、在庫状況と価格を教えていただけますか?宜しくお願い致します。  

実りの秋

 投稿者:農園番人  投稿日:2011年 9月25日(日)00時38分4秒
  我が家のハウスブドウ。
泥棒がいた。
電気牧柵も破られた、アライグマ3頭捕獲。
頼もしい友達、ありがとう。
鹿も増えてます。馬の牧場進入天高く鹿肥ゆる秋。ハンター活躍の季節待ち遠しい。
高齢の鹿も、チャーシュウでごちそうになったこともありました。うまかったなー。
 

牛蒡美味しかったです

 投稿者:竹森 雅博メール  投稿日:2011年 5月27日(金)08時35分11秒
  先日団体で押しかけた者です。お忙しいところお邪魔しました。新冠では多くの農作物が作られていることを知り新冠町の豊かさを改めて知りました。帰路‘翔’にて貴園で作られた牛蒡ほか購入して帰りました。昨日スーパーで「柳の舞」を見つけ、早速煮付けに添えました。牛蒡のいい香りが加わり魚の味も一段と引き立ちます。貴ホームページ(商品添付のURLが違っていました)を見たところ葡萄も作られているようですね。私はワイン作りが趣味で、秋になりましたらまたお邪魔させていただこうと思います。ではMT。

http://www.bnbjapan.jp

 

1年経ちました

 投稿者:農園主  投稿日:2010年 3月12日(金)00時57分43秒
  約1年掲示板休みました。今日のこと
茨城空港開港。現在のところ就航路線韓国だけ、大赤字予想何で作ったんだ。無責任
北海道でいえば、新幹線、高速道路、全部完成したらフエリー飛行機含めて全部不採算。
振り返って政権交代期待はしているが、子供手当、高速道路無料化、外国人選挙権、年金制度改革、農業政策どうなるのか。すでに去年も書いたが農業者平均年齢67歳だそうです。
新幹線は不要。建設予定ルート上の人建設土木関係者は怒りそう。高速道路無料化は地球温暖化対策絡みで有料で構わない。外国人選挙権はいらない。権利がいるなら帰化すべきである。年金制度は最近音沙汰なし。子供手当は進めてよい。出生率の低下防止絡みで。ゴールデンウイーク休日分散ふざけるな。昔聞いた調味料の消費拡大策、穴を大きくして無駄に使わせる、みたいな。屁にもならないたわごと。
政策政権担当者小手先ばかり戦術あり?戦略なしなし。
うさばらし?またね
 

レンタル掲示板
/5