あそこツアー掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


1276件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[1294] お知らせ

投稿者: 怪長@ヘルニア&脊椎管狭窄症&高脂血症 投稿日:2017年 5月19日(金)00時18分12秒 FLH1Air159.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

本年度6月のあそこツア~は中止とさせて頂きます。
秋口にでも仕切り直して開催する可能性があります。
その際は改めてご案内申し上げます。




[1292] Re: あそこツアー不参加です。

投稿者: 怪長@ヘルニア&脊椎管狭窄症&高脂血症 投稿日:2017年 5月18日(木)14時21分54秒 FL1-122-135-97-97.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.1291[元記事へ]

ギルさんへのお返事です。

ギルちゃん、大変ですね。
ご苦労、ご心労、お察しします。



[1291] あそこツアー不参加です。

投稿者: ギル 投稿日:2017年 5月18日(木)14時06分9秒 61-21-14-205.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

昨日親父が退院しました。
退院が出来たものの、要24時間介護となりました。
立つことは出来ません。
座ること、寝返りうつ事も介護しなければならない状態です。
もちろんトイレなんて行けませんのでオムツ生活になりました。
昼はカミさん、夜は私が付き添っています。

ので、今年のあそこツアーは参加出来ません。
すみません、お察しください。



[1289] Re: あそこツア~2017

投稿者: 怪長@ヘルニア&脊椎管狭窄症&高脂血症 投稿日:2017年 5月15日(月)18時48分12秒 FL1-122-135-97-97.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.1287[元記事へ]

外様蛙さんへのお返事です。

ご無沙汰して居ります。
秋にでもご一緒しませんか?
・・・って、私がダメかも(爆)



[1288] Re: あそこツア~2017

投稿者: you 投稿日:2017年 5月13日(土)15時42分39秒 sp1-75-198-181.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

外様蛙さんへのお返事です。

夏の大会が楽しみですね
また次回参加お待ちしてますね(^_-)

ギルさん

大変ですよね、うちのオヤジはようやく歩ける様になり今は大丈夫そうです(^^;


> 怪長@ヘルニア&脊椎管狭窄症&五十肩さま

後は、「おめーらいつまでもうるせーんだよ」
のお方の参加確認だけですかね?(爆)



[1287] Re: あそこツア~2017

投稿者: 外様蛙 投稿日:2017年 5月13日(土)11時40分18秒 116-220-194-208.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用 > No.1280[元記事へ]

怪長@ヘルニア&脊椎管狭窄症&五十肩さま
皆さま

ご無沙汰しております。
昨年初参加して、往路は眠かったですが、援助をもらいながらの初小滝横昇りや手作り料理など
楽しかったりおいしかったりでした。
今年ですが、小生の高3の末子が野球部でして毎週末に練習試合が組まれていて、それを観るのが
この夏までのライフワーク(?)になっており、あそこツアー日も山梨県に行く予定です。
残念ですが、欠席とさせていただきます。
また誘ってください。



[1286] Re: あそこツアー

投稿者: 怪長@ヘルニア&脊椎管狭窄症&高脂血症 投稿日:2017年 5月12日(金)00時16分29秒 FLH1Aif238.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用 > No.1285[元記事へ]

ギルさんへのお返事です。

ギルちゃん、諸々了解。
まぁ、お互いそういう歳になったって事だよね。
解っちゃいるけど・・・
色々大変だと思うけど、頑張って下さい。
私もこんな体調なので、今年は宴会のみ参加です(苦笑)



[1285] あそこツアー

投稿者: ギル 投稿日:2017年 5月11日(木)18時43分49秒 61-21-14-205.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

実は今年になってから色々と重なってまして。
今は私の父が入退院を繰り返しています。
繰り返すって言っても現在2度目の入院中なんですけど。
予定ではあと一週間ほどで退院なんですが、退院しても要介護です。
自宅に介護ベッドもあります。
病状としては心不全、肺気腫、肺がんです。
あそこツアーまでまだ1ヶ月以上あるのでどう容態が急変するかわかりません。

なので参加できるかどうかは微妙・・・というか、たぶん無理です。
まる2日間カミさん任せで遊びに行くわけにもね。

もし、もし行けるとしても金曜夜からってのは無いです。
土曜の夜の宴会だけ参加して、
翌朝早めにコテージを出る感じになると思います。

行ける行けないがギリギリまで決められませんのでご迷惑かけるかと思いますが、
よろしくお願いします。



[1284] Re: お疲れ様です

投稿者: you 投稿日:2017年 5月 5日(金)18時53分49秒 sp49-98-145-67.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

怪長@ヘルニア&脊椎管狭窄症&高脂血症さんへのお返事です。

> 燻製用岩魚は最低8寸、出来れば9寸以上でお願いします(笑)

了解です?



[1283] お疲れ様です

投稿者: 怪長@ヘルニア&脊椎管狭窄症&高脂血症 投稿日:2017年 4月30日(日)14時31分41秒 FLH1Aif238.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

いいな~歩ける人は(爆)
燻製用岩魚は最低8寸、出来れば9寸以上でお願いします(笑)



[1282] あれ?

投稿者: you 投稿日:2017年 4月30日(日)13時30分29秒 sp49-98-175-38.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

電波状態悪いのか添付されてないな(笑)
まあ山の中だからな(^^;



[1281] Re: あそこツア~2017

投稿者: you 投稿日:2017年 4月30日(日)13時28分18秒 sp49-98-175-38.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

怪長@ヘルニア&脊椎管狭窄症&五十肩さんへのお返事です。

> 6月10~11に高級コテージ予約しました。
ありがとうございますm(__)m

> 山菜と岩魚のキープ(燻製用含む)をお願い出来れば幸いです。

ただいまイワーテ
8寸超え、こんな奴で良いですか?
え?キープ早すぎ?f(^_^;



[1280] あそこツア~2017

投稿者: 怪長@ヘルニア&脊椎管狭窄症&五十肩 投稿日:2017年 4月29日(土)19時50分7秒 FLH1Aif238.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

6月10~11に高級コテージ予約しました。
古民家は既に予約が入っていました。

今年は私は恐らく沢歩き出来ませんので、宴会のみの参加になると思います。
山菜と岩魚のキープ(燻製用含む)をお願い出来れば幸いです。
宜しく御願い致します。



[1279]  

投稿者: 怪長@ヘルニア&脊椎管狭窄症&五十肩 投稿日:2017年 4月11日(火)03時13分18秒 FLH1Aif238.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

今年は山菜ツア~もあそこツア~も・・・
「歩き」は無理だな、きっと(泣)

山菜採りは皆様に任せた!!



[1278] 渓春報告

投稿者: you 投稿日:2017年 3月23日(木)14時18分49秒 p16041-ipngnfx01funabasi.chiba.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

先週末にヤマナッシーで怪禁してきました。
ヨウさんに9寸イワナが出ました。
私は腰をギックリやってきた意外には特に報告事項はございません(自爆)
しばらく安静だなぁ・・・。
また、先日たまちゃんより、山菜ツアー、あそこツアーの参加約束は頂いております。

いじょ



[1277] Re: で!

投稿者: ギル 投稿日:2016年 7月11日(月)13時40分10秒 124-144-200-199.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用 > No.1275[元記事へ]

外様蛙さんへのお返事です。

> ご覧になられた場所が関東東北であれば、アズマヒキガエル

場所は三頭山(奥多摩)なのでアズマヒキガエルですね。
それにしてもこんなに赤いのもあのどこにでもいるヒキガエルと同じだとは知りませんでした!
勉強になりました。
またお願いします(^^)



[1276] Re: で!2

投稿者: 外様蛙 投稿日:2016年 7月10日(日)11時26分8秒 116-220-194-208.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用 > No.1266[元記事へ]

youさんへのお返事です。

> このブクブクはカエル関係者ですか?(^^;
> ちなみにウドに着いてましたね。

私が返信してよいかわかりませんが・・・

この泡はカエル関係者ではなく(先日あそこで見たモリアオガエルの卵塊ではなく)
アワフキムシさんのご自宅と思います。
アワフキムシご一族のどなたかまではわかりません。

中にご本人がいらっしゃるので、訪問してご確認ください(笑)



[1275] Re: で!

投稿者: 外様蛙 投稿日:2016年 7月10日(日)11時19分15秒 116-220-194-208.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用 > No.1265[元記事へ]

ギルさんへのお返事です。

> 外様蛙さん!
> このカエルはなんでしょ?
> クチから尻まで4センチくらいでした

久しぶりにこの掲示板を読んだのでご返事遅くなりました。
ご覧になられた場所が関東東北であれば、アズマヒキガエル
西日本であれば二ホンヒキガエルだと思います。
(宮古島のミヤコヒキガエルや琵琶湖の経度周辺の渓流に棲むナガレヒキガエル
 などもいますが、勝手に小生が排除しました)
アズマと二ホンは双方とも所謂ガマガエルと一般的には呼ばれているカエルで
ごく普通に見かけます。そして亜種の関係にあり地域以外の区別は
双方を並べて比較しないとわからないレベルです。
「ガマだったら知っているよ」「こんなカラフルだから聞いているんだよ」と
おっしゃるかと思います。
ヒキガエル類は、圧倒的に多いのはこげ茶色ですが、黄色の強いもの、
黒色の強いもの、赤色の強いもの、私も意識して見たことがないのですが
中には無地のものなど、個体によって様々です。
模様で種を同定することはできないといわれています。

ということで、写真の個体は黒と赤が強く出た個体だと思われます。
ただ横顔が顔が寸詰まりですよね。
普通はもうちょっとあご(人でいうと下唇のあたり)のラインがシャープで、
つい撫でたくなる感じですが、この個体は若い個体だからなのか
ちょっと湾曲が強いですね。
個体差とおもいますけど・・・。

という小生の見立てです。



[1274] Re: で!4

投稿者: you 投稿日:2016年 6月30日(木)08時06分47秒 s1147170.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

ギルさんへのお返事です。

> よし!
> 来年のあそこツアーは餌禁止!!(笑)

お、お代官様そんな殺生な(笑)
せめて目印をつけさせてくだせえませ~m(__)m



[1273] Re: で!4

投稿者: ギル 投稿日:2016年 6月29日(水)22時22分30秒 210-194-147-21.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

> 結果→普通に釣れました(爆)
wwwwwwwwwwww
よし!
来年のあそこツアーは餌禁止!!(笑)


レンタル掲示板
1276件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.