teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


う~1つしか見られなかった‥

 投稿者:930  投稿日:2010年 4月 5日(月)01時42分33秒
  >ひとはのエイプリルフールネタ
申し訳なのですがどんなっだったか教えて下さい。

ハルヒはキャラソンも含めもっと深く楽しみたいと思ってるのですがなにせ時間が‥
ちなみに自分はエンドレスエイトは有りだと思ってます。あれをリアルタイムで体験できたのは貴重なことではないかと。

>PVの0:14時に左側に映ってるモブの娘が気になります。
ほらあれだ、なんとかさんも最初は完全なモブだったうえ名前もなかなか出てこなかったからピン子って呼ばれてただろ?つまりこの娘もヘアバンドしてるからずっとバン子って呼ばれて2期でようやく名前が(ry ←考えすぎ

アニメ放送前のドラマCDを買うのはほとんど原作信者なんでしょうね。ってことは信者に声優陣の演技を慣れさせておこうという狙いがあるのかもしれませんね。アニメ組は声のイメージはあんまり気にしないでしょうし。
もちろんフラゲしたいぐらいの気持ちで発売が楽しみでしょうがない隊ですが。
のりお先生アフレコレポートの「こんなにきれいな方々」の意味がやや気になる‥

とらのあなで、
http://hilandia.blog87.fc2.com/blog-entry-236.html#comment-top
これを思い出しました。

そのおっさんこそが現東京都副知事猪瀬直樹氏です。最悪です。
しかも作者自らが絶版を申し入れた作品をわざわざ取り上げるなんて、それはひょっとしてギャグでやっているのか?
http://temple-knights.com/archives/2010/03/bsred.html
どうせ吊るし上げるんなら思い切って園ジぇるでも持ってくればいいのに。

!?
なぜわかったー!!(ってもしかしたら案外有名なのでしょうか?)
鴨橋小6年3組の迷宮
http://sq3.atlusnet.jp/character/index.html
プリンセスみっちゃんウォリアーふたばゾディアックひとはモンク杉ちゃんファーマーしんちゃんシノビ千葉氏パイレーツおがちんファランクス伊藤さんビーストキング龍太バリスタみつば
ちょっと無理があるかもしれませんが、それでも全職業に当てはまるなんて奇跡ではないかと。
特にプリンセスみっちゃんが素敵すぎて一目惚れです。

みっちゃん「私のために命を懸けて戦いなさいよ!」
ふたば「わかったッス、雌豚王女!」
ひとは「むしろ黄金の痴女ベアトリーチェではないかと。」
みっちゃん「うるさい死ね!!」
 
 

PV最高でした!

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2010年 4月 1日(木)19時36分20秒
  改めて公式でPV観ましたが素晴らしい出来ですね!
今日がエイプリルフールという事もあって、
TOPでひとはのエイプリルフールネタが時間に拠って変化したりと
放映開始前にこんなに更新充実してるサイトも珍しいと思います。
自分は畑亜貴先生の歌詞と言えばハルヒですね、
特に古泉のキャラソンとか心情をよく表していて凄いと思います。
消失主題歌も何でこんなに伝わってくるのかと不思議に思う位です、
あと咲のキャラソンも良かったですね~。
兎も角音楽に関しても一安心でした!

原作を忠実+αで再現されているだけに、たまたまだと思いたいですねー。
吉岡さんがぺったんだと千葉氏の秘技対象外になってしまいますし。

そもそもドラマCDて1回聴いたら十分的な存在だと思いますしね、
そんな訳で大して期待してなかったり…。
それでもファンですから買いますとも!
このドラマCDの製作もアニメと同じなら実力の程が量れますね~。

イカ娘のバレは虎の穴が悪いですしねー、
きっと報復に秋田編集に海の仲間にされてるに違いない…。

つるし上げとか最悪ですよね、あのおっさん誰か知りませんが。
苺については諸所あるみたいですがありゃ煽動ですな。

7ドラがバッチリハマってましたが、樹もですかー。
感情移入も高まろうかというもの!

ああ…メンテ中だったのですね…、イラっと来ますよね!
なんでこういう時に限ってー!と。
 

アニプレの親会社的に‥

 投稿者:930  投稿日:2010年 4月 1日(木)03時23分34秒
  アニプレ×ランティスの作品が少なかったので、さすがに望み薄かなあと思ってたので最高に嬉しいです!
まあ重要なのはむしろあの作詞家様ですがw
余談ですが最近の畑亜貴作詞作品で一番良かったのはNEEDLESSの後期EDです!ちょっと「もってけ!セーラーふく」を思い起こさせます。

>吉岡さんの胸がつるぺたなのは一体…?
あれ、ふたばも!?と一瞬思いましたがよく見るとアップのときは胸は大きく描かれていたのでたぶん大丈夫なのではないでしょうか。
動画の都合?

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4926.html
逆にドラマCDはちょっと不安ですw
会話劇だけで成立する原作回ってあったかなあ?オリジナル?うーん‥
なんにせよ近々声優陣が発表されそうなのでかなり緊張!

みつどもえの時は散々引っ張ったのに、イカ娘のアニメ化情報はメセペの流出画像って‥秋田ェ‥
何の根拠もありませんがTVKのサンレッド枠で放送されると予想。

松山せいじ‥‥そんなことより猪瀬直樹って次期都知事候補らしいです。最悪です。by都民

もうすぐ発売のRPGのキャラがみつどもえキャラに見えて仕方がない(三つ子は外見だけでなく職業的にも)ので、彼女達と冒険の旅に出るのが楽しみでしょうがない隊!

‥以上のようなことを24時間前に書き終わる→確認→今BBSメンテ中m9(^Д^)→( ゚Д゚)→戻る→文字化け→あぼーん
いやお知らせガン無視した自分が悪いんですが。
 

期待通り…いや以上か!

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2010年 3月28日(日)05時25分14秒
  おお~!観に行かれたのですね!
自分も誰かが上げた動画で観ましたが良く動くし
原作の雰囲気を壊さない素晴らしいもので興奮しました!
ちらっとチーム杉崎やしょうがない隊も出てましたね~。
内容に関しても公式のスタッフインタビューで、
逃げを打たないと公言してくれてますし安心です!
ランティスという情報は初めて知りました、
もう歌詞が畑亜貴女史だったら最高ですよ!
更に期待が高まりましたよ!情報ありがとうございます!!
ますます放映が待ち遠しいですね!
 

観てきました、みつどもえPV!

 投稿者:930  投稿日:2010年 3月28日(日)00時09分47秒
  感動のあまり10分ぐらいずっと見続けてしまいました!ああ‥三つ子が!チーム杉崎が!好きしょ隊が!男子2人が!先生達が!
前にも言いましたがまさにギャグアニメって感じでした!
やはり動いているあの子達を見るのは衝撃的です、てか半年ぐらいまでは想像すら出来なかったに‥
実は、本当にアニメ化大丈夫かな?、とちょっと思ってたりもしてたのですが、今では心の中でBD全巻予約完了してます!

そしてPVの中にさらっと新情報が!
「音楽制作:ランティス」
キターーーーーーー!OP、ED、キャラソンの歌詞はあの女史で是非ともお願いしたい!あの女史で是非ともお願いしたい!大事なことなので2回言いました。

イベント終了32分前に入場したのでみつどもえPV以外はろくに見られず、おまけにビッグサイト初体験だったのはみんなにはナイショだぞ♪
 

明けまして

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2010年 1月 5日(火)01時33分28秒
  おめでとうございます、今年もよろしくお願いします。  

あけおめ!

 投稿者:虚雲  投稿日:2010年 1月 2日(土)21時47分23秒
  あけましておめでとう!ことしもよろしく~!!
なんか投稿するの久しぶりだな~・・・ボソ
 

最近は…

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2009年11月19日(木)04時45分51秒
  Twitterで半チャットみたいになってしまったりで作業が遅れ気味です…、
それと表紙に苦戦してました。
Inuos4(26000円)買ったりしましたが、別に金には困ってないですよ~。
 

どうしました?

 投稿者:虚雲  投稿日:2009年11月18日(水)19時12分44秒
  最近投稿少ないですね。どうしました?また金が!?  

更新遅くてすいません

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2009年10月11日(日)00時30分59秒
  >虚雲さん
 せっかくの旅行なのでパーっと使いました、
 とは言え最低限の旅費でも10万以上かかっちゃいますが…。

>かじょうまるさん
 初めまして、ありがとうございます!
 恐らく夏コミの発送前に予め貼っておいたのを
 誤って頒布してしまったんだと思います、
 折角買って頂いたのに不良品みたいで悪いので、
 お手数でなければ冬コミで持って来て頂ければ交換させて頂きます。
 今後ともサークルぬるま屋をよろしくお願いします~。
 

初めまして

 投稿者:虚雲  投稿日:2009年10月10日(土)11時33分17秒
  初めまして!虚雲といいます!
今後ともよろしくお願いします!
 

はじめまして~

 投稿者:かじょうまる  投稿日:2009年10月 8日(木)22時52分57秒
  夏コミにて、本を買わせて頂いた者です~。
2ヶ月近くたって、ようやく夏の戦利品を整理していたのですが、
委託販売されていた「サークルぬるま屋」さんの神奈子様本に、
運営提出用の見慣れたシールが張ってありましたので、念の為
報告させていただきます~。

別にいっかな~?と思ってたんですが、やっぱり気になった
モノですので(苦笑)


それでは、今後のご活躍を楽しみにしておりますw
 

ちょww

 投稿者:虚雲  投稿日:2009年10月 7日(水)19時17分1秒
  つかいすぎでしょwwwでも請求額が31万なのはすごいですね~。俺も欲しいですよ。
ボーナス無くなったのは残念ですが。

まぁ、また頑張ってください。
 

そのツケが…

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2009年 9月29日(火)01時46分38秒
  9月のカード請求額が31万…、
夏コミ関係とで合わせてボーナスは無くなりました。
旅費と4泊5日の宿泊費、それといいもの食べてたらこんな金額にー!
 

うはっww

 投稿者:虚雲  投稿日:2009年 9月27日(日)09時59分50秒
  20万も使っちまったんですかww残りあと何円ぐらい残ってるんですか?
20万というとそうとうきつい><
スパカツはおいしいですよね。俺もまた食べたいです。
 

また行きたいけど

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2009年 9月25日(金)02時22分47秒
  結構費用がかかるのでなかなか…、今回も20万位使ってしまったし…。
一番印象に残った食べ物はスパカツでした。
 

またいってらっしゃいww

 投稿者:虚雲  投稿日:2009年 9月24日(木)18時25分25秒
  蟹って本当に殻とるのめんどいですよね。でも、その苦労したあとに食べる蟹が一番おいしいんですよww蟹しゃぶはなんともまぁ贅沢wwwwwwwwwww  

また行きたいです

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2009年 9月16日(水)00時01分49秒
  蟹は殻を剥くのが面倒なのであまり好きじゃないですね、
キリンのビール園で蟹しゃぶで食べました。
白い恋人はお土産にうってつけですね、
入ってる個数も多めで嵩張らないし値段もお手頃で。
 

(無題)

 投稿者:虚雲  投稿日:2009年 9月12日(土)09時31分56秒
  中備さん、お疲れ様です!北海道かぁ。北海道では蟹が有名ですが、食べましたか?蟹っておいしいですよねぇwww

あと、北海道では、おみやげとして白い恋人を買う人が多いですよねww
 

ありがとうございます!

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2009年 9月 9日(水)07時02分58秒
  カブットルを楽しみにして頂いてた方にはすみませんでした…、
挫折したのは今でも残念に思ってます。
それらを投稿してた落書き板にも投稿しなくなって久しいですし。
同人誌を買って下さってありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします~!
 

ゴクリ・・・。

 投稿者:クロメール  投稿日:2009年 9月 8日(火)17時55分37秒
  こんばんわ♪
俺は中備さんの大ファンっす!実をいうともう3年ほど前から結構のぞきに来ていて
長編作品「カブットル」「薔薇鬼」の連載作品を楽しみにしてましたw
しかし残念なことにカブットルも途中で終わってしまって^^;
なにかしらチャットなりで中備さんとお話をできる機会があればなと思います(笑)

これからも頻繁にのぞかせてもらいますねwではでは・・・。

ちなみに中備さんの同人誌を持ってます(ニヤリ 知り合いに頼んで去年の夏コミと冬コミで買ってきてもらうことができましたw
 

楽しかったです!

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2009年 8月30日(日)00時41分11秒
  一応空港に着いて早々食いました、
何故かマンゴーのを買ってしまいましたが。
自分は沖縄は行った事ないですねー、
夏コミ原稿がなかったら6月に行ってたと思いますが。
やっぱり北海道はスケールが違います、兎に角景色が凄い!
あと食べ物が美味しいです。
 

北海道旅行

 投稿者:J.E  投稿日:2009年 8月29日(土)18時48分27秒
  お疲れ様でした!
北海道という事は本家生キャラメルは食されたのでしょうか?
南は沖縄まで行った事あるんですが、北は日光までしかないので羨ましいです。

http://jamsand.hp.infoseek.co.jp/

 

なるほど

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2009年 8月21日(金)06時45分52秒
  そうなのですか、自分はあまり観ないもので。  

初めまして

 投稿者:虚雲  投稿日:2009年 8月20日(木)21時10分46秒
  管理人さん初めまして。
俺は一応、ニコ動には登録しているのですが、たまにのぞき見でしか見れない動画もあるんですよww
 

初めまして

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2009年 8月11日(火)00時05分17秒
  ニコ動に登録してない人に取っては便利ですね。  

ニコニコ動画

 投稿者:虚雲  投稿日:2009年 8月10日(月)13時39分18秒
  パスワードとかなしでニコニコ動画をみるなら、「ニコニコのぞき見」と検索すれば見れるぞえ~  

初めまして。

 投稿者:虚雲  投稿日:2009年 8月 8日(土)16時18分13秒
  みなさん、初めまして。虚雲(きょうん)といいます。よろしくお願いします。  

デストローイ!!

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2009年 6月21日(日)11時16分55秒
  バスカッシュはビッグフットの映像が凄いですね!
最初はビッグフットでバスケやる意味あんの?って思ってましたが、
そんな事はどうでもよくなりました!
Running onも新曲1曲だけだから買わないでおこうと思いましたが、
9話が良くて我慢出来ずに買ってしまい、ずっとループ再生してます~。
確かに人気ないですね、視聴率悪くて監督降板させられたらしいですし…。
ぱっと見た印象で観てない人も多そうですし、
ダンのキャラがあまり大衆受けするタイプじゃないですしね~。
観ても早々に切っちゃった人多いんじゃないでしょうか?
10話、11話とビッグフットのシーン殆どありませんでしたが、
個人的にはキャラの掘り下げと祭りの前の静けさみたいな感じで好きです!
あとキャラデザの吉松・SUEZEN両氏が前から好きだったのも大きかったです、
アイスマンとはるかはSUEZENっぽいと思いました。
OPでパンチラ…だと…?それは知りませんでした!むふぅ

咲は原作を途中から読み始めてアニメも観てないんですが、
キャラ同士の繋がりの話が好きです。
風越キャプテンというと増刊ヤンガンでの話が良かったです、
そりゃ池田も惚れるってもんですよね~。
あとキャラ紹介見てて、桃子がピンボケになってて笑いました。

このMADは当時観ました、凄い出来がいいですよね!
同人ゲームで逆転裁判仕様にしたのもありましたねぇ。
新OP・ED共に良いですね!それでもハルヒというとやっぱり旧な感じが…。
こんな変な放映形態じゃなくて、
きっちり2期としてやっててくれればすっきりしたんですが。

雌豚乗馬マシンがエロかわいかったです!
メイドイン俺ゲーはpixivで画像だけ見かけてましたが
動画もアップされてたんですね~。
杉ちゃんの盗撮ゲームが面白かったです!
 

実はけいおん!と同じぐらい楽しみだったり・・

 投稿者:930  投稿日:2009年 6月20日(土)00時43分19秒
  >バスカッシュ!
第1話見て痺れました!
とにかくカッコよくて気持ち良くなれる作品ですよね。いたるところに溢れるセンスの良さやバカっぽさ、下ネタ等も最高!エクリップスの2ndシングルも買っちゃいました。
でも・・注目低くて・・悪い評価のほうが多くて・・おまけにスタッフてこ入れまで・・むしろてこ入れしてからだんだんつまらn・・
いやいやもっと面白くなるのを期待してます。
要するに一番言いたいのはOPでルージュがパンチラしてるのはご存知ですか?という事です。

>咲
アニメ放送前に古本屋で1巻を見つける(とりあえず読んでみるか)→( ゚д゚)ナニ・・・コレ・・→アニメはどうなってんだろ・・→あれ?そんなに悪くない→風越のキャプテンは聖母すなぁ(´Д`;)←今ここ
真面目な話大会が始まってから結構面白いです

>孤島症候群(後編)
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
ハルヒ弁護士w古泉検事w
元ネタファンとしては再現度の高さに驚き、時々歓喜、のち爆笑でした。
で探したら案の定最高の出来のMADがありました。
http://www.youtube.com/watch?v=TpB_RYo3XOs
あと今更過ぎますが、新EDかっこよすぎるだろjk・・・サビが特に痺れまくりです。
今日からしばらく新作らしいので新OPと合わせて楽しみです。

いつの間にかニコニコにみつどもえ動画が増えてました。
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%88
ミニゲームが良い感じです。
 

レンタル掲示板
/7