teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ようやくみつどもえの面白さがわかってきた気がする。

 投稿者:J.E  投稿日:2009年 6月11日(木)22時45分48秒
  遅ればせながら、夏コミ当選おめでとうございます。
その日はまた仕事なんですが、休み取れたら行きますとも。2年連続盆にってのがあれですが。
どこかのサイトで、毎年盆と年末に理由考えて休むの大変だーみたいな事書いてあったのが今なら凄くよくわかる•••
 
 

タコスかわいいじぇ~!

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2009年 6月 6日(土)16時58分23秒
  例に拠って観てません…、
原作はバンブレ読みたくてヤンガン購読し始めた
去年の2月頃からは読んでます。
あと猫娘もかわいい!
そう言えばpixivで倉林文さんが
みつどもえ麻雀ゲームネタを描かれてましたね~。
ひとはと伊藤さんは騙しが強そう、千葉氏はイカサマ秘技となると、
矢部っちは一人カモられそうですねー。
あとふたばならムダヅモなき改革のライジングサンが使えそう…。
(親指の摩擦で牌の文字を削り去って全て白牌に変える技)
因みに珍しく今期は観てるアニメがあります、
バスカッシュ!面白いですね!

お揃いのアイテムはいいですね!親密度高そうで~。
そしてキャラと同じ物を持ちたがるのもオタの性ですね。

動画紹介ありがとうございます、
今観れない環境なのでまた後日ゆっくり観させて頂きます~。

スズメバチにはこっそり巣を作られたりでかなり嫌ですね、
最近スズメバチにも効くと聞いたので電撃ラケットを注文しました。
基本的に蝿蚊用なのでどれ程効くのか解りませんが、
打撃用にも使えるかと思ったので。
 

咲見てるんですか?タコスかわいいよタコス

 投稿者:930  投稿日:2009年 6月 6日(土)02時30分22秒
  ひとは、千葉氏、伊藤さん、矢部っさ、の面子で麻雀やらせてみたい。

りっちゃんと澪に同じケータイ(色違い)を持たせて律澪派の俺を悶えさせる京アニ様万歳!
(解説:こなたとかがみんのケータry、もしくはキョンの持ってるケータイを見て古泉がry)

そんなことはどうでも良いのですが、けいおん動画を楽しんでたら新たな才能2人発見!
http://www.nicovideo.jp/mylist/2169411
「彼女をください」「ニートん不幸」「うっほうっほにしてやんよ」「イヤイヤフユカイ」辺りがオススメです。
http://www.nicovideo.jp/mylist/7989200
「Gachimuchi! Boys」「性感飛行」「アベパンマンのマーチ」「くそみそ☆センセイション」辺りが・・・最初ヤマジュン作品見たときなんじゃこりゃと思ってましたがいつの間にか・・・

ごめん、本当はスズメバチに遭遇したこと無いんだ・・
http://blog.livedoor.jp/ba_ro_www/archives/51298595.html
 

すーぱーひーろーたいむ!

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2009年 5月19日(火)01時06分58秒
  個人的には初代と5が印象深いです、
ひとはとふたばは戦隊もの観てるので
続けてプリキュアまで観てるかなと思って描きました。
それにしてもディケイドのOPがひどい、
旅のたちゅうーってなんだよ!オンドゥルよりひどい!
歌自体はいいのに歌手が問題でCD買いませんでした。
 

ふれーしゅふれーしゅふれーしゅ

 投稿者:J.E  投稿日:2009年 5月18日(月)19時22分28秒
  カラオケのフレッシュプリキュアに反応したJ.Eがやってきましたよ。
あの歌をあんな風に歌うふたば(でいいんですよね?)が凄い。

http://jamsand.hp.infoseek.co.jp/

 

初めまして

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2009年 5月 3日(日)09時58分17秒
  リクエストありがとうございます。
素材は良いと思うのですが、自分はそのバンドについて何も知らないので
どう描けばいいものか思い付きませんでした。
描くならその阿部さんが(再結成)やらないか
みたいなシーンになると思いますが人物や衣装の資料もありませんので…。
 

リクエスト

 投稿者:7743  投稿日:2009年 5月 3日(日)02時09分45秒
  初めまして、先日音楽雑誌を見ていたらユ○コーンの再結成ツアーのステージ衣装がツナギでした。で、それを見ていてふと思いついたネタをお願いします。キーボードの「阿部さん(w)」が民生氏に「やらないか?」と迫るやつをお願いします。  

これは面白いですね!

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2009年 4月23日(木)09時41分33秒
  確かに尻に顔と来ればこれですね!
それにしても蒼星石ってこんなに変態キャラにされていたのか…。
 

久しぶりですが

 投稿者:三碧星  投稿日:2009年 4月23日(木)02時04分27秒
  名無しの権三郎さんて、中備さんなんですか?w

ぷんたのニュース様
http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-1146.html
 

女装少年は良いですね!

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2009年 3月16日(月)10時51分20秒
  ブラクラで噴いた!
歌上手いのも勿論ですが、歌詞が秀逸ですねー!
Flash版もAA上手く使ってていい感じです、
確かに最近みかけなくなったAA達も
Flash全盛期に楽しませてもらった自分にとっては馴染み深いです。

シャフトはぱにぽにだっしゅ!でハマり、
ネギま!?や絶望先生のDVDも持ってますしお世話になってます~。
でもぱにぽにDVD-BOXにはムカツキましたけどね!
DVD全巻持ってる人はどうしろと…?OVAだけ単品で売って欲しいです。
 

べ、べつにほんのちょっとだけ期待してた訳じゃないんだからね!

 投稿者:ちょっとセレブなツンデレガール  投稿日:2009年 3月15日(日)03時41分6秒
  こと杉崎みく

まあシュレディンガーアニメ状態継続ということで何よりです(少し前の絶望先生ネタ)
でも、まりあ†ほりっく見てたらシャフトでも良いかな、と性懲りも無く思ったり・・

話は飛びますが、ニコニコでまりほり動画を楽しんでたら新たな才能を発見
http://www.nicovideo.jp/mylist/11138186
2chスレパレードが素晴らしい!!
Flash版もお薦めです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5930365
 

正直アニメには興味なかったりして…

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2009年 2月18日(水)00時53分28秒
  まったく、Maxはバカですね!イイゾ、モットヤレ!
改造する技術はないので正式に阿部さんも出して欲しいところです、
兄貴については殆ど知らないのですがこれは気になってます…。
 

いつの間にか『ちゃん』と『にょろ~ん』が配信されてた。

 投稿者:J.E  投稿日:2009年 2月17日(火)13時49分30秒
  ところで中備さんは
http://www.goodsmile.info/detail/jpn/2338/figma+%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3.html
を「やらないか?」に改造するんですよね?

http://jamsand.hp.infoseek.co.jp/

 

京アニなら…!

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2009年 2月12日(木)07時13分27秒
  原作も読んだら解るのですが、アニメ版は良く出来てるんですよね~。
興味持つ切っ掛けになったLIVE A LIVEとか、文章だけだと伝わりませんし。
あと原作知らない人を置き去りにしたEpisode0も、
アニメで語られてない部分があるので原作読むと一層楽しめます。
あと2期にやる事になってる消失ですが
これを読まないと長門の良さが解りませんし、
読んだ後アニメを観ると長門の描写についても違って見えますよー。

チャンピオンは確かに店に置いてる部数も少ないし、
単行本入荷しても少数とかですしね…。
単行本の売り上げが悪いとすぐ打ち切り対象になりますし。
トンボーも厳しいかもしれません、
みつどもえも2巻分以上描いてやっと単行本出ましたしね…。

作りの部分で失敗する作品も多いですが、
こういう規制的な面で失敗というのも悔しいですね。
全部OVAで…とか採算取れないから無理でしょうし。
銀河英雄伝説も殆ど赤字みたいなものなのによくやったものです。
 

原作は・・・

 投稿者:930  投稿日:2009年 2月11日(水)18時18分52秒
  順番がどうこうとかメインの人物がどうとかという話を聞いてて、一体どうなってるんだという勝手なイメージを持ってまして・・
もし読むことになったら色々教えてくれると嬉しいです

チャンピオンの発行部数は2000年代に入ってから半分以下になってるらしいです
トンボーは・・・・出るよね?

変にメジャーになってもし編集部に路線変更でも決められるよりは良いですね
アニメ化されたらそういう可能性もあるのかなあ
そういうことも含めて最近あまりアニメ化を望まなくなりました
だってよほど上手く作ってくれないと(こんな具合に↓)あまりにもショックが大きすぎて・・

外伝の1話が無いのがちと残念ですが、
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_kojika.html
ご興味&お暇があれば是非
 

怖い!もう連載出来ない!

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2009年 2月 7日(土)07時09分26秒
  2期放映か!?と騒がれていましたねー、予想通り違いましたが。
再放送とはいえ、これでまた新規のファンが増えるならいい事だと思います!
リアルタイムでというなら自分もDVD派だったので乗り遅れた方かなと、
でも同人誌出したり描く続けてるのは原作があるからなんですよね~。
アニメだけじゃここまで続いてなかったと思いますし、
他にも本出したけど続いてない所とかは原作読んでないのではと。
アニメしか観てなかった人もまた再燃すればいいですね~。

秋田の単行本出ないのは酷いですよね、
チャンピオンはマイナーだから単行本が売れ難いのは解りますが…。
サイカチはまだREDの付録で不完全ながらも出ましたが、
悪徒とか出ないんでしょうねぇ。
怪奇絵巻も好きだったのに!

95位だとやっぱり大したことないかと…、
週刊連載誌とはいえやっぱりマイナーさがネックになってるのでしょうか?
もっと売れて欲しいけど、あまりメジャーにならなくても良いかなとも思います。
 

追記

 投稿者:930  投稿日:2009年 2月 7日(土)04時04分40秒
  95位って・・・すごいのか?
http://www.toranoana.jp/info/comic/rank2008/6.html
 

再放送ktkr!

 投稿者:930  投稿日:2009年 2月 7日(土)03時56分28秒
  2期の前に再放送してくれないかなあと淡い期待をしておりましたが実現するとは
いや決してお金を払いたくないとか借り行くのが面倒くさいとかいう訳では無かったのですが・・
他にもいっぱいやることあったし、何より一つの作品を一気に見るという行為がどうも自分は苦手で・・
きれいな映像も売りという事なのでネットで見るのもなあ・・
(誰に対する言い訳だよw)
でも結構いると思うんですよ、ブームに完全に乗り遅れた人や名前だけ知っててちょっと興味がある人って
そういう意味でさらに新規の客を増やすためにいっそNHKで放送してたら面白いのですが
まあリアルタイムで見た人との評価や温度差等は絶対埋まらないのだろうけど
エヴァなんか特にそう・・

怖い!単行本が出ない!
http://www.new-akiba.com/archives/2009/01/3_183.html
 

うう…

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2008年12月18日(木)11時07分21秒
  既に流れてしまってました…、
よければうちの画像掲示板にでも ど どうかな…?
http://yaranaika.orz.ne.jp/futabe/futaba.htm
 

かいてみた

 投稿者:てきとうに  投稿日:2008年12月17日(水)00時49分38秒
  やらな・・げふんげふん
http://www2.uploda.org/uporg1861238.png
 

いいのよ

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2008年12月 9日(火)20時37分44秒
  気にしなくて~
てか気付いてませんでした。
 

(かんりにん)

 投稿者:J.E  投稿日:2008年12月 9日(火)20時23分19秒
  ずわー! (かんりにん)じゃないでしょー!
携帯から書いちゃったから直せないのよー!?

http://jamsand.hp.infoseek.co.jp/

 

こちらこそ~

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2008年12月 9日(火)12時13分34秒
  原稿お疲れ様でした!
原作が出なさ過ぎて、
ネットや同人で描かれる漫画やSS等でキャラ付けされてしまいますね…。
佐々木や京子はまだしも、九耀なんて想像が付かないです。
まぁ自分の様にパロディだけなら、
今ある原作分でも幾らでも出来るんですけどね~。
二次創作は原作と被らないように考えると制限が厳しいですね。

ずわー!は栞の言葉でも気に入ってたので、
原作は単なるわー!でしたが替えました。
 

お疲れ様でした

 投稿者:J.E(かんりにん)  投稿日:2008年12月 8日(月)10時43分40秒
  作業終了お疲れ様でした。
アニメも原作も進展ないからモチベーションが上がらないんですよね、きっと。ゲームやフィギュアで茶を濁すような事して・・・
中備さんもそうだと思うんですが、原作設定を大事にしたい派としては進んでもらわないと話が描けない。佐々木とかどんだけ妄想保管で補えばいいんだ、と。

長門の「ずわー」が良いです。

http://jamsand.hp.infoseek.co.jp/

 

アタリが重要に…

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2008年 9月 8日(月)05時34分48秒
  確かにデジタルだと後で弄れるからいいやと、
割とテキトーに描いてたりしますね~。
たまにしぃペインタとかで描くと、
縮小拡大が使えないくてサイズが上手くいかなかったり…。
基本はアナログで描いてデジタルで仕上だと
両立出来て良さそうな気がします。
 

穴ログ続き

 投稿者:J.E  投稿日:2008年 9月 7日(日)06時08分18秒
  描く物さえあれば何処でもかけるのは便利ですよー。
同人のドラまたのユキや朝比奈みくるの特盛はたしか仕事中にラフ描いてた。

逆にアナログからやってるとデジタルのデメリットってあったり。
拡大縮小移動反転なんか便利だからって使いすぎるとアナログの感覚が鈍くなる。
地の画力アップペースは落ちるし。
うまくいいトコ取りで出来ればいいんですが。

プロがアナログ彩色からデジタルに切替わると不安になります。
このままオールデジタルに移行するんじゃないかと・・・
アナログならではの荒々しさってありますし。

>横レス

ハルヒは展開ありませんねぇ。
ネタ切れからかアニメはハルヒちゃんや、ついにはちゅるやさんにまで手を出すし。
この変化の無さは漫画描きとしても困りますよね。

ホビーストックも一度行ったことありますが小さいですよ。
新参の玩具サイトとはいえ結構人気なのに。

http://jamsand.hp.infoseek.co.jp/

 

情報ありがとうございます!

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2008年 9月 7日(日)03時24分37秒
  100卵生でみっちゃんが矢部っちを罵ってたので、
原稿終ったら描こうと思ってたら今頃になってしまいました…。
みっちゃんの罵倒は最高ですね!

矢部っちに大人しくスーハーされてたと考えると満更でもないのかな?
等とひと矢部のカップリングも好きな自分は考えてしまいました!
身体検査時のみっちゃんは42.5kgでしたが、更にふくよかにー!?
ひとはは割と病弱っぽいので軽そうですね~。

先日久々に更新されたかと思ったら、また更新されてるー!
この仕事量は凄過ぎですね…、1週休んだのなんてお釣りがきますよ!
着せ替えカバーが杉崎組というのは嬉しいですね!
三つ子と杉崎組は仲も良いですし、流石のりお先生です!
杉崎組は仲が良いですよね~、
心霊写真に怖がって宮ちゃんに抱き付く吉岡さんがかわいかったです。
宮ちゃんのヘアピンネタそう言ってもらえるとありがたいです!
まめに服装変わってるのに、
ヘアピンだけが同じデザインのもというのは何かあるんじゃないかと思いまして…。
きっと語られる事はないと思いますが、
自分の中ではそういう設定が出来上がってしまってます~。

あの三つ子フィギュアいいですよね!
イベント等で売ってくれるなら絶対買いますよー!
エロイラスト馳走様でした!
日焼け跡はいいですね~、近くに海とかあれば毎日泳ぎに行ってそうです。
自分も早速WEB拍手送ってきました、
管理人画像がぶたさんなのがニヤリとしてしまいました。

人気投票は…宮下さんに入れました!
ひとはと絡む話以降気になり出しましたが、二次創作描いてからは特に…。
ファンレターにも宮下組描いたりしたら、お返事まで頂いて恐縮でした。

みつごの時間は以前三つ子でウマウマ手描きMADを作られた、
百合明日さんが製作された作品ですね~。
http://yuri.boy.jp/
以前制作中だと仰ってたので、ちょくちょくチェックしてました。
良い出来ですよねー!自分は机の下覗き込む宮下さんが良かったです。
コンビニの方も観ました、元ネタも面白くて上手く合わせてますね~。
ざっくり描いた感じですが上手いと思います、羨ましい…。

これは閃光丸さんの作品ですね、
自分もガンダム観てませんがガチレンジャーの回は屈指の回だと思います。
ふたばの掲示板等にもたまに貼られらしいので、この回は人気あるみたいですね。

最近はみつどもえネタ描く事が多いですね~、
やっぱり週刊連載で描きたいネタがちょくちょく出るからかと思います。
ハルヒなんて小説が全然出ないもので…。

ホビージャパンってそんな小さかったんですか~、
誌上通販とか頻繁にやってるので結構儲かってるのかと思ってました…。

いえいえ、沢山書き込んで下さってありがとうございます!
web拍手でもコメント頂けると嬉しいですしね~、
今後ともよろしくお願いします~。
 

今更ですがHNです

 投稿者:930  投稿日:2008年 9月 6日(土)19時22分21秒
  長くなったので一旦区切ります。

「みつごのじかん」の情報ありがとうございます。前述通りこじかアニメ大好きです。つまり両方好きな自分にとってこれはかなりの感動ものです。一日一回は見て癒されてます。実はこじか見てたときからシンクロ率高そうでみつどもえに合いそうだなあと思ってちょっと妄想もしてたのですが、まさに夢が形になった感じです。うp主は両作品よく解ってるなあ、と。仕込みネタも上手い。多分未完成なのは後半の部分ではないかと。
あと最近「みつどもえでコンビニ」動画が出来たのはご存知ですか?これもかなり面白いです。みっちゃんとひとはの役回りがピッタリです。てかこんな面白いシリーズがあるなんて知らなかった~。その他自分の好きな作品のコンビニもいくつかあって楽しめました。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4400568

パロディ絵師にとってこの回は人気があるのでしょうか?w
http://oba-q-honpo.net/qt/webc/oogd.html
ガンダムほとんど知らないのが辛いところです。

いつだったかこのHPではみつどもえが一番需要が無いと中備さんが仰られたので、無くならない様支援していく所存です。

どうでも良いのですが近所を歩いてたらホビージャパン本社を発見。地味すぎて泣いた。

ふと気が付くと大量のカキコ。しかもほとんどがオナニーカキコ('A`)
ホントすみませんorz
 

アイスカフェオレ吹いたw

 投稿者:こじかも大好きなみっちゃん命  投稿日:2008年 9月 6日(土)18時20分36秒
  どうも、お久しぶりです。
>ぱっつんガールズ
自分的に大ヒットですw確かに言われてみれば似合いすぎです。なぜ今まで誰も描かなかったのかってレベル。

>本誌は1週休んだけど、相変わらずの面白さだったね!
「みっちゃん=死体」を知ってるひとはは矢部っちがすぅはぁしてる時起きてたんじゃないかと禿しく気になります。
体重はみっちゃんが50㎏強、ひとはが30㎏弱ということでよいのかな?

1週休んだのはもちろん単行本作業もありますが、
>最近ののりおブログが凄い件
メッセージペーパー、42号で巻頭カラー2本立て、付録に5巻の着せ替えカバー、と気づけばいつの間にかチャンピオンの看板作家級の仕事量に!一週ぐらいじゃ足りません(><)
5巻の着せ替えカバーですが(ネタバレすみません)なんとチーム杉崎です!チラッと見たアレがそのままデザインになるのかな?
一人のキャラではみっちゃん命ですが、3人組ではチーム杉崎が一番好きな自分歓喜。幼馴染で個性がバラバラでお互いがお互いを必要としてて・・、最高です。
以前トリツキさんみつどもえマンガで「ピンは一年の頃杉ちゃんにもらって、その頃は友達いなくてそれでひとはに絡む・・」て感じの中備さんの妄想コメントがありましたが、遅らせながらアレすごく・・良かったです・・。

その他のりおブログでは、
>三つ子の改造フィギュメイト
見た瞬間衝撃が走りましたw公式で発売されたら絶対買い漁ってしまう自分が怖い・・・
>横浜でみつどもえ原画展開催
祝みつどもえ初イベント!ちと遠いけどもちろん行ってきます。メッセージペーパーはこれ↓のとらとは別なのかな?まあいいや2冊買ってもw
http://www.toranoana.jp/info/comic/080908_akita/
弱虫ペダルもあります。
>エロイラスト3枚
みっちゃんのはみ出た尻肉も杉崎母娘もセミヌードふたばもエロイけど、一番エロイのはふたばの日焼け跡だと思います。よく見るとスパッツではなく水着の日焼け跡というこだわりよう。のりお先生はとんでもない変態だよ!
拍手機能が追加されて気軽に感想送れるようになったのは嬉しいところ。

ところで人気投票の結果発表は一体いつなのか・・。もしかしてこんな状態になって困ってる!?
http://mitsudomoe.info/chanoEnq+view.pid+5.htm
 

アナログ描けると

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2008年 8月31日(日)00時20分13秒
  以前オンリーイベントであったみたいに、寄せ描きノートとか描けるのがいいですね!
マジックとかで一発書き出来る人は凄いなぁと。
あとイベントで暇な時に落書きしたり、描けないより描ける方がずっといいですよー。
今回もファンレターに描いたのですが、畏れ多い事この上なしです…。
 

レンタル掲示板
/7