teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


いつの間にか

 投稿者:J.E  投稿日:2008年 6月27日(金)04時06分52秒
  好きな漫画に『ガンオタの女』が追加されてる・・・
J.Eも読んでますよ。
現実にありそうに見えて微妙に現実離れしてる漫画だなぁ、あれ。
なんか3巻で最終巻みたいですね。
いつの間にか企業漫画みたいになったからかなぁ・・・

http://jamsand.hp.infoseek.co.jp/

 
 

アッー!

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2008年 6月22日(日)12時30分35秒
  あの話では最後の頁が印象強くて思い出せませんでした、
それで何となく吉岡さんっぽいと思って勘違いを…。
見直してみると、効果音も思いっ切り見落としてました…。

連載100回めでたいですね!
当初は短期連載で様子見とかだったのに嬉しい限りです。
毎回期待を裏切らない面白さの上に、一度も休まないですし、
今後とも楽しませて頂きたいものです。

ブログの方、わざわざカラーまで描かれてましたね!
杉崎母子と一緒で堪りませんでした~。
ひとはのほっぺびろーんもかわいいです!

原稿も6月になってしまって早くこのネタを出さないと!
と此方を優先して良かったです~。
松岡さんみたいな暴走キャラは話を作るのに結構重宝しますねー!
取り敢えず次頁でラストですが、期待に添えられれば幸いです。

人気投票は自分はみっちゃんが1位だと思うのですが…、
最近雌豚っぷりに磨きがかかって素晴らしい!
こっちのサイトの人気投票で何気に宮下さんが3位というのも驚きです!
自分は当初吉岡さんイチオシでしたが、
今年に入ってからの宮下さんの活躍っぷりにやられまくってます。
原稿の方も今回のと、既にもう1つ宮下さんメインでネーム出来てますし。
雑誌はSSS隊と宮下さんで買い占められるという事ですねー!?
あと投票したいと言えば、杉ママにもしたいなぁと…。
 

長くなりそうなのでこちらで

 投稿者:ここではお初ですのみっちゃん命  投稿日:2008年 6月22日(日)03時27分33秒
  一週間以上前の話で申し訳ないのですが、以前WEB拍手の
>そう思うと急に胸がときめいて・・パヤパヤ・・(松岡さん風に)
はホワイトデーの話の時の松岡さんのつもりだったのですが・・

みつどもえ100回おめでとうございます!
本当にあっという間でした、全くクオリティーが落ちないのがすごすぎです。いつまでも醒めない夢を見させて欲しいですね。

ところで最近久々に更新されたのりお先生ブログ見ました?サービス精神旺盛過ぎます。特にみっちゃん命の人たちは萌え死にますw

ちょうど原作100話目直後の話にぴったりとなったトリツキさんですが、松岡さんのやりたい放題ぶりが面白いですwラスト1P期待してます。

ついに待ちに待った人気投票が公式で始まりましたね。というわけでこんなの見つけました。
http://vote2.ziyu.net/html/mtdme.html
公式でも1位2位は同じ結果のような気がします。悔しい・・・でも認めちゃう・・ビクビク。
投票には応募券が必要ということで、好きしょ隊が近所のチャンピを買い占めちゃう(でも小学生だからそんなに買えない)という妄想が止まりませんw

ではこの辺で失礼します。


宮下さん「三女が1位になれば自信がついて友達が増えるぞ!」
ひとは「人気投票なんてくだらないし必要ないよ」
 

結局

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2008年 5月22日(木)12時31分0秒
  リミテッドがあればそっちにしようと思ってたので、
色がシルバーしか残ってませんでしたがそれにしました。
アドレスV125Gリミテッドhttp://www1.suzuki.co.jp/motor/addressv125ltd/index.html
転倒でもしなければまだまだ長く乗れたと思いますが仕方ないかなと、
取り敢えず新車という事でわくわくしてます。

もう5月も残り1週間位ですね、
6月に入れば夏コミの当落も解りますしねー。
此方も原稿速度が遅いので頑張らないと!
 

(無題)

 投稿者:J.E  投稿日:2008年 5月21日(水)20時14分57秒
  > バイク
おめでたい状態じゃないのでなんとも言えませんが、壊れでもしない限り買う機会も無いですしね。
J.Eもホンダズーマーの赤(城戸真司カラー)が欲しいんですが高いし現在生産終了してるっぽくて入手困難ですよ。


下の自分の書き込み見たら「夏コミの準備早いなぁ」みたいな事書いてあるけど、もう目前じゃないか! まだ何も描いてねぇ・・・

http://jamsand.hp.infoseek.co.jp/

 

これはまた凄い!

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2008年 5月 2日(金)18時34分18秒
  小池先生ナニ描いてるんですっ!?
いやはや、これはまたぶっ飛んでますなぁ、
もうナニがしたいんだか解りませんよ!
でも爆笑しました、何かのネタに使いたいなぁ…。
 

(無題)

 投稿者:三碧星  投稿日:2008年 5月 2日(金)01時25分50秒
  いかがお過ごしですか。三碧星です。
長らく、挫折と妄想と激しい憎悪とにこやかな淫欲の日々が続いてまいりました。
カッコよくボトルキープしてお金が足りなかったり、
目覚めたら未開封のこんどーさんを握りしめていたり、
破れかけた袴をちくちく自分で縫い直したり。

そんなことをしていた日々でしたが、ようやく中備さんにお届けできる新鮮な話題が出来ました。
正直いって、これにOKを出した担当・編集者のズゲーコツの中を覗いてみたい所存であります。

でわ、心ゆくまでどうぞ。

http://blog.livedoor.jp/ressbook2ch/archives/51184216.html

http://annexmain.web.fc2.com/

 

確かに…

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2008年 3月10日(月)10時28分43秒
  あのキャラクター達ならそう思いますよね、
自分も最初ギャルゲか何かだと思ってましたよ~。
しかしシューティングは難易度とか練習すれば…とかでも
結構敷居高い気がします…。
 

(無題)

 投稿者:三碧星  投稿日:2008年 3月 9日(日)22時06分31秒
  絶望したっ! 東方はエロゲだと思っていたら、
ここにきてシューティングだと知って絶望したっ!!!!

いやマジでエロゲかRPGだと思ってたんですが・・・
 

爆笑しました!

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2008年 2月 2日(土)12時48分15秒
  これは凄いセンスですね!面白かったですよ~。
有希っことか涼宮ハルヒの戸惑まで把握してる所に驚きました、
原作では確か鶴屋さんが有希の名を呼ぶシーンなかったように思うので。
中河とかENOZとか部長までキャラをちゃんと使ってるのもいいですね、
阪中が出てこなかったのは残念ですが。
 

一気に読んでしまったw

 投稿者:三碧星  投稿日:2008年 2月 2日(土)02時43分10秒
  何という糞スレ!wwww そして・・・・何という糞スレ!wwww



http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-416.html
 

ゲームはすっかり…

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2008年 1月31日(木)00時51分29秒
  夏コミはこんなに前から受付するんですよー、
申し込みの締切りは2月の下旬ですしね。
逆に冬コミの受付なんて、
夏コミの一週間後位までと非常に短いです。

絵を始める前まではPSOばかりやっていて、
2000年以降の他の作品もさっぱりやってませんでしたねー。
一昨年PSUを始めてみたものの、
結局原稿に追われたりネタ絵を描くのでいっぱいでした。
CDは歌が気に入れば観てない作品のでも買います、
観てる作品なら更に歌に感情移入出来ますね~。
自分は結構歌に対しては真剣な方だと思うので、
思い入れがあったり変に拘りを持ってたり…。
兎に角アニメ・特撮・ゲームソングが大好きです、
基本的に一般曲は聴きませんが。
自分も前はキャラソンってそんな好きじゃなかったんですよね、
でもハルヒのキャラソンは別格でキャラソンを見直しました。
畑亜貴さんの書かれる歌詞は
何故あんなにキャラの真を突いてるように感じるのか、
作詞するにあたって原作でも読んだかのようで…。
自分なりに各キャラのキャラソンから感じた事を書くと、
・ハルヒ「パラレルDays」
 憂鬱以降のハルヒで、
 つまらなかった日々がわくわくするものに変わった感じ。
 強引に引っ張っていくハルヒを良く表現してると思いました。
・長門「雪、無音、窓辺にて。」
 OP映像の一部にある様に、有希と雪をかけた表現が上手い!
 今まで無感情だった長門にも、感情が芽生えた表現がいいです。
・みくる「見つけてHappyLife」
 みくる自身自分の存在意義について良く解ってないし何の能力もないけど、
 それでもみくるなりに頑張ってる感じが出てるのがいい。
・鶴屋さん「青春いいじゃないか」「めがっさ好奇心」
 鶴屋さんはまだよく解らない謎の存在だけど、
 自分自身やみんなで楽しくやりたいというのが感じられる。
 長門・みくる・古泉のはっきりとした正体は知らないけど、
 振り回されるキョンの事を気遣ったりしてるのを感じられるのがいい。
・朝倉「小指でぎゅっ!」「COOL EDITION」
 1曲目がクラスで人気者な表面上の朝倉、
 2曲目がバックアップの朝倉を表現した表裏一体の2曲。
 人間社会に溶け込むように作られた朝倉の設定だけど、
 本当はこうして普通に過ごしたかったんじゃないかな?とか思ったり。
 そしてバックアップという表舞台に出ない、
 闇に消える存在の切なさを感じました。
・キョン妹「妹わすれちゃおしおきよ」
 流石にこれといった特徴はなく、無邪気さは伝わりました。
・喜緑「fixed mind」
 こちらも原作で詳しく書かれてないだけあって大して…、
 ただ中立的な監視役としてのドライな感じを受けました。
・古泉「まっがーれ↓スペクタクル」
 何時も決して真を表面に出さない古泉だけど、
 古泉は古泉なりにSOS団の一員として楽しんでる感じがいい。
 普段は出さないけど、水面下で頑張ってるところとかも。
・キョン「倦怠ライフ・リターンズ!」
 ハルヒの対処に追われる日々を表現、
 だんだん慣れてきたけどまだ元の日常に未練がある!
 消失で覚悟を決めるまでのキョンだね。
とまぁ長長門書いてしまいましたけど、
自分はキャラソンのお陰で各キャラへの感情移入がより深くなりました。
 

(無題)

 投稿者:J.E  投稿日:2008年 1月29日(火)02時00分41秒
  もう夏コミの申し込みですか。サイクルが早いなぁ。

スパロボ経験がαまでってのに少し驚きです。いや、あんまりゲームの話題は出てなかったので、あんまりしてないんだろうなとは思ってましたが。結構中備さんは見てない作品のCDも買ってますよね。J.Eはそういうのは感情移入しにくくて、というか興味が全く湧かず手が出ません。キャラソンとか殆ど買わないのもその辺が理由なのかなぁ。

http://jamsand.hp.infoseek.co.jp/

 

また夏にでも

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2008年 1月25日(金)12時40分32秒
  次回のこみトレは9月の頭ですねー、
もう受け付け始まってますし男は度胸!なんでも試してみるのさ
とサークル参加申し込みしてみては如何ですか?
他にもコミックコミュニケーション(6月)というのもありますし、
原稿が間に合いそうな方をで…。
それにしても1月ってなんでこう忙しいのでしょう、
自分も描く時間が無くてイライラしてます。
 

コミトレお疲れ様でした

 投稿者:三碧星  投稿日:2008年 1月24日(木)23時47分4秒
   当日の朝、ネットで開催を知った自分涙目(ry まあ行けなかったんですけど(負け惜しみ
 行けたら知っている絵師さんに何人もお会いできたのに。

 一月に入って、結構多忙な毎日です。早く何か描きたいー
 

次の機会にでも…

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2008年 1月21日(月)17時43分44秒
  いえいえ、今回は残念でしたが都合もありますのでしょうがないですよー。
次の関西のイベントはこみっくトレジャー12を予定していますので、
その時都合が良ければ是非に!
次の新刊でも良ければゲストお願いします~!
 

お疲れさまでした。

 投稿者:kay  投稿日:2008年 1月21日(月)00時06分18秒
  今日はこみっくトレジャー11の日でしたが、何分色々と忙し身の上でして。今回も不義理を重ねてしまいました。申し訳ありません。
こういったイベントには一度は、どんな形であれ参加したいと常々思ってはいるのですが。

兎に角就職しないと。

http://www.geocities.jp/kay19870225/

 

電王ももう終わりですね

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2008年 1月 9日(水)02時37分42秒
  いらっしゃいませ~、初めまして。
そういえば電王では余り描きませんでしたね、
知っているか!さんの様な感じのパロでしょうか?
次のキバが面白ければまた描いてみたいです!
 

(無題)

 投稿者:アンソン  投稿日:2008年 1月 8日(火)15時10分9秒
  中備 準さんにぜひ特撮系
ダブルパロ本を書いてほしいところだ
 

いらっしゃいませ!

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2008年 1月 7日(月)21時07分51秒
  明けましておめでとうございます、
今年もよろしくお願いします~。
いえいえ、自分のは大したものではないですよー。
本の方楽しませて頂きました、
錬金戦団の忘年会とかお楽しそうです!
最後はみんな脱いでて、
毒島だけ恥ずかしがってそうですが…。

投稿の方は残念ですけが、
ああいった理由では止むを得ないですね…。
個人死の方は楽しみにしていますので、
また行ける機会があれば是非!
 

はじめまして!

 投稿者:りんどう  投稿日:2008年 1月 7日(月)05時42分53秒
  中備さま>>
こちらでははじめまして!りんどうです。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
拍手ではコメント足りなさそうなのでこちらで。

冬コミではスペースにお越しくださってありがとうございました。
しかもいただきものまで!!
こちらはぺらい本しかご用意できなくてごめんなさい;
せめて交換コにすればよかったですね><;

サイト投稿は止めることにした自分ですが、今年は個人誌を出したいです。
昨年マンガを描いたのが依頼原稿(「ブソウ・ロワイアル」その他)と
投稿のみだったので…
あ、でも唯一今回のぺらい武装本が個人誌といえば個人誌ですね。

他ジャンルで私もついに腐ってしまったので、そっち系の本を出したいです~
腐ったジャンルが武装でなくてすみません;
今年もまた何かの機会がありましたらよろしくお願い申し上げます。
 

やっと今年初の更新出来た…

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2008年 1月 4日(金)03時11分39秒
  >キミネリ2号さん
 ネタ投稿の速度早いですね~、自分も見習わねばー!

>三碧星さん
 まぁ普通はヤマジュンにも耐性ありませんしねぇ、
 ツナギはごく普通の作業着と見られて殆どの人は気付かないです。
 折角イベントに出展するのですから
 出来る限りの事はやりたいですし、
 基本的にウケ狙いだったりしますし。
 流石に冬コミでは寒かったです、
 次のこみトレはハルヒで申し込んでいるし
 どうせ人も来ないでしょうから普段着だと思います。

 あのフリーダムさがなければ自分が描く場所もなかったでしょうねぇ、
 自分の場合は結局パロしか描けませんが。
 あの荒らしはどうしようもありませんね、
 何か描くならまだしもコピーして落書きなんて…。

 CDはまだ何かやってる間に焼けるのでいいですよー、
 コピー本は先ずコピーしに行かないといけない上に
 製本作業まであるのでかなり時間かかります。
 

今だから書くんですけどw

 投稿者:三碧星  投稿日:2008年 1月 3日(木)20時02分51秒
   禁則事項です(by みくる)

 コミトレでお会いした時、あのツナギに本能レベルでヒいてしまった自分です(本当に今だから告白できるけど)
 黒だろうが腐だろうが、オールジャンルの作品を楽しめる自分だと思っていた自分でしたから、最初はその感覚がなんなのか分からんかったのですが、
 「あ、コレが世に言う『ヒく』って感覚か!」と納得した次第です。思い出す度に爆笑してるんですけどw

 双葉はあまりのフリージャンルさに、何を描いていいのか分からない、というのがあります。そだな、ようやくヒマになったんだし、久しぶりに描きに行かなきゃ。表に。
 描こうと思い立ってから、最初に書き込む時まで、かなり時間がかかりましたね。
 荒らしも、もうちょっとみんなが楽しめる、改変して萌えキャラに出来そうな荒らし方をしてくれるといいんですけどね。ふたば住人の消化能力はすごいのですが、あれはどう料理していいのか迷うと思います。

 CD焼くのって、結構時間がかかると思いません? あまり大量生産できないような・・・・
 

ありがとうございました!

 投稿者:キミネリ2号  投稿日:2008年 1月 3日(木)18時50分18秒
  リンクありがとうございました!
これからもよろしくおねがいします!
 

明けましておめでとうございます!

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2008年 1月 3日(木)13時34分51秒
  今年もよろしくお願いします~。

>キミネリ2号さん
 初めまして、いらっしゃいませ~。
 本お買い上げありがとうございます!楽しんで頂ければ幸いですよ~。
 リンクの方もありがとうございます!
 サイトの方拝見させて頂きました、あ~あれを描かれた方かー!と
 朝目新聞さんを閲覧してる人にはありがちな反応をしてしまいました。
 個人的にはGANTZネタがツボでした。
 そんな訳で此方からもリンク貼らせて頂きました、
 今後ともよろしくお願いします!

>kayさん
 昨年はゲストイラストでお世話になりました、
 本年もよろしくお願いします!
 また後程本を送らせて頂きますが、
 果たして納得のいく編集になっているでしょうか…?
 もし良ければ次の本でもまたお願いしたいのですが。

>三碧星さん
 ヤっちまえ!(byキョン)
 普段絵板で活動していると、
 同人をやる際にどうするか悩みますよね~。
 自分も次のふたば学園祭で、
 薔薇鬼のデータを詰めたCDを無料配布でもしようかと画策してたり…。
 あ、そういえばふたば学園祭なんてどうです?
 ちょうど落板で連載されていた事ですし。
 裏は相変わらず荒らしが消えませんねぇ…、
 今回のはかなりしぶとい奴で困ったものです…。

 2日目とかはかなり暖かかったんですが、
 3日目は冷え込みました。
 まぁ元々これ位の寒さは想定しているので大丈夫でしたが。
 ただやっぱりツナギ一丁に腕まくりは厳しいです…。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:三碧星  投稿日:2008年 1月 2日(水)17時32分37秒
   やらざるか?(挨拶 正月早々コレ)

 落表のキョンネギは同人誌にすることが決定したものの、
 落裏のキョン古泉はラスト一枚なかなか描かないままでしたわ。
というか今、物描ける状況じゃないですからね、落裏は。荒れまくってるし。

 暮れのコミケは、一気に天候が悪くなって、どこも大変だったと思います。今まであんなに暖かかったのに。歴戦のコミケ兵士なら準備は万端だったと思いますが、そうでない人達は体調を崩さなければよいのですが。

 今年は何がはやるのでしょうね。そして、過去作品に、同人作家はどんな新しい命を吹き込むのでしょう。まだ始まったばかりの新年に乾杯!

http://annexmain.web.fc2.com/

 

あけまして。

 投稿者:kay  投稿日:2008年 1月 2日(水)15時56分24秒
  おめでとうございます。旧年中は本当に色々とお世話になりました。不義理を重ねて申し訳ありませんが、何卒今年も宜しくお願いします。

サークルの方は好評だったようで、仮とはいえ関係者の一人として大変嬉しく思います。
どうかますますの発展を。
それでは。

http://www.geocities.jp/kay19870225/

 

はじめまして

 投稿者:キミネリ2号  投稿日:2008年 1月 2日(水)06時05分57秒
  はじめまして、キミネリ2号という者です。
ハルヒ本買いました。おもしろかったです!

リンク貼らせてもらいましたが宜しかったでしょうか?

http://www.geocities.jp/kimineri2/

 

ありがとうございます!

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2007年12月 2日(日)12時34分28秒
  やっぱり桁数が増える時はひとしおですね~、
今後もヤりますよー!
しかしここ最近のアクセス数は、
荒らしの画像掲示板からの分なのでガッカリです…。
 

充満

 投稿者:J.E  投稿日:2007年12月 1日(土)16時08分2秒
  10万HITおめでとうございます!
一つの壁を越えたって感じですね。
今後もジャンジャンバリバリ稼いで下さい!!

http://jamsand.hp.infoseek.co.jp/

 

レンタル掲示板
/7