teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして

 投稿者:キミネリ2号  投稿日:2008年 1月 2日(水)06時05分57秒
  はじめまして、キミネリ2号という者です。
ハルヒ本買いました。おもしろかったです!

リンク貼らせてもらいましたが宜しかったでしょうか?

http://www.geocities.jp/kimineri2/

 
 

ありがとうございます!

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2007年12月 2日(日)12時34分28秒
  やっぱり桁数が増える時はひとしおですね~、
今後もヤりますよー!
しかしここ最近のアクセス数は、
荒らしの画像掲示板からの分なのでガッカリです…。
 

充満

 投稿者:J.E  投稿日:2007年12月 1日(土)16時08分2秒
  10万HITおめでとうございます!
一つの壁を越えたって感じですね。
今後もジャンジャンバリバリ稼いで下さい!!

http://jamsand.hp.infoseek.co.jp/

 

自分内設定こそ

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2007年11月15日(木)10時00分23秒
  二次創作の真骨頂だと思うのです!
みつどもえの方はこのネタに使う話の続きがあるのですが、
パロではこの話のみにする予定です。

鶴屋さんのスモークチーズ好きはちゅるやさん発祥ですね、
ちゅるやさんの作者がスモークチーズ好きなので
そういう設定にしたのだそうです。
なのでスモークチーズ好きはちゅるやさんで、
鶴屋さんは特に好物とか設定出てないですね~。
 

朝から正座してみてる長門を想像

 投稿者:J.E  投稿日:2007年11月14日(水)11時23分52秒
  > 長門は特撮好き!とか勝手に定義した!
自分内設定とか出来ると楽しいですよね。
そういえば鶴屋さんのスモークチーズ好きはオフィシャル? ちゅるやさん?

http://jamsand.hp.infoseek.co.jp/

 

ありがとうございます!

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2007年11月12日(月)04時58分58秒
  初めまして!書き込みありがとうございます~。
ハルヒネタ楽しんで頂けたようでなによりです。
長門は次のネタもメインになります、
小説読むとどうしてもハルヒよりも長門ネタばかりになりがちです。
(ハルヒ自体のネタが少ないので…)
タイトルは正しくは15498期なのですが、
当初数字の羅列を間違えて覚えたのが原因です。
このタグ間違いのミスは結構多いので、指摘してもらえるとありがたいです。
数字の意味はエンドレスエイトで夏休みをやり直した回数ですね。

リンクありがとうございました!此方も貼らせて頂きました!
 

初めまして

 投稿者:ユウゴ  投稿日:2007年11月12日(月)01時58分40秒
  朝目さまから流れてきました。
中備さんの作品は幾度か拝見させて頂いてますが、とても好きです^^
ハルヒネタはドギュンッとツボを押してきますw
自分もハルヒは大好きなもんで、多くのネタが見れてグッド!です。
ましまろネタとの融合もかなり和みました。長門はやっぱり可愛いですな(*´Д`)
ところでましまろネタのタイトルが14958期となってますが、何か意味が?

それではまたこっそりと遊びにきますね。
ちなみに何気にリンク貼ってます。ではでは^^

http://cabin.jp/henzou/

 

いらっしゃませ!

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2007年 9月 7日(金)11時55分38秒
  初めまして、書き込みありがとうございます!
いやぁ、ヤマジュンばっかりですいません、
ヤマジュン作品が好きなものでついつい使ってしまいます。
古泉は神人狩りがありますのでもってこいのネタでした、
閉鎖空間での僕は過激でしょうか?とか言いたいのもありましたし。
元ネタの流れであんな最期になっちゃいましたが…。
次回は何事も無かったかのように別のネタを描こうと思っています、
此方も丁度古泉×谷口だったり…。
サイトの方拝見させて頂きましたが古泉好きなようで嬉しいです、
自分もハルヒの登場人物は大体好きですが古泉が一番好きかも。
最初はご多分に漏れず長門が一番好きでしたが、
小説を読み進めていく内・キャラソンを聴いてからというもの
古泉が好きになっていきました。
長門と同じく影で頑張ってるのになんか報われなくて…、
キョンちょっと冷たいゾ!とか。
おっと、つい長長門書いてしまいましたが
当日はよろしくお願いします!
イベントが迫ってテンション上がってきました!
 

はじめまして

 投稿者:アヤヒコ  投稿日:2007年 9月 7日(金)06時06分56秒
  はじめましてお邪魔します。
近日開催のハルヒオンリーさんのパンフを見た時から気になっていて
ついに先日はじめて進入させていただきました者です。
日記の漫画を拝見する度管理人様との接触が楽しみで仕方がありません。
男らすぃ古泉さんにときめきを隠せません。

ハルヒオンリが俄然楽しみです。
当日、色々お忙しいかとは思いますがこっそり応援しております。
ご迷惑でなければ是非こちらから挨拶に伺いたく思います。
ではでは、失礼いたしました…。

http://web-box.jp/akaitsuki/index.html

 

書き込みありがとうございます

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2007年 9月 2日(日)11時02分50秒
  >渡会紫裕さん
 2chなどの掲示板でもたまに
 古泉のショートストーリーが投下されたりしてますが、
 なかなか面白いですよ~。
 まだまだ謎の部分が多い人物ですし、
 かなり妄想の余地がありますねー。

 サイトの方拝見させて頂きました、
 ノートPCで無線LANだと何故か表示されなかったのですが
 自宅のPCからはちゃんと閲覧出来ました。
 イラストの方上手いと思います、
 今後もまだまだ上手く成れそうで羨ましいですよー。
 因みに自分は不思議遊戯全巻持ってたりします、
 しかし何故か思い出すのは翼宿と井宿ばかり…
 しかしアニメの井宿設定には納得が…。
 主人公どんな奴だったかパッと思い出せませんでした。
 妖しのセレスはアニメしか観てません、
 しかもラストがなんか釈然としなかった記憶が…。

>FKNさん
 なるほど!玩具の関係でしたか~。
 ヘッドギアの方がかっこいいですもんね!
 ちょっと前のチャンピオンRED見たら、
 岡田版星矢のシュラは二刀流でした!
 いえ、勿論エクスカリバーがですよ?
 でも読んだのが丁度熱い話で、
 岡田版シュラもかっこいいとか思ってしまいました。
 

ヤギメット

 投稿者:FKN  投稿日:2007年 9月 2日(日)03時36分40秒
  こんばんは。
>確かにシュラの方が近いですね、
>アニメ版のヘルム状のイメージが強くてピンと来ませんでした…。
>ヤマジュン風にするならエクスカリバー=フィストファック
>が特技だとか思いました。

まさか、アニメ版クロスが話題になる日がくるとは?!
あのヘッドパーツ、当時の大系の為に変更したらしく(クロス→ヤギの頭部に変えやすいように)
ファンの間ではずいぶん不評でした(泣
しかしエクスカリバーで何人のノンケを斬ったのやら。まさに男狩り。
 

こんばんは

 投稿者:渡会紫裕  投稿日:2007年 9月 1日(土)23時34分42秒
  お返事ありがとうございます!

あたしも古泉はなかなかいじり甲斐があるな~なんて
思いながらたまに変な絵描いてたりします(笑)
ただそれをうpする気にはなりませんがw

サイトは…たぶんPCでも見れるんじゃないかな…?
と思うんですが…
たまにPCで更新してたりしますし
また良かったら見てください(^ω^)

でも女の子女の子したサイトですよ;
 

初めまして~

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2007年 8月29日(水)12時49分48秒
  ありがとうございます!
自分もまさか星矢ネタ描くとは思いも寄りませんでしたよー、
子供の頃観てましたが落書きした事無かったですし。
確かにシュラの方が近いですね、
アニメ版のヘルム状のイメージが強くてピンと来ませんでした…。
ヤマジュン風にするならエクスカリバー=フィストファック
が特技だとか思いました。
 

はじめまして。

 投稿者:FKN  投稿日:2007年 8月29日(水)04時42分2秒
  管理人・中備 様

TOP絵面白いですね。まさか星矢がくるとはww
「一輝がデスマスクに見える・・・」とありましたが、黒髪もっさりならシュラ(ヤギ座)に
近いかと思われます。どっちもヤマジュン風に連結させたいですな。
 

初めまして!

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2007年 8月29日(水)00時21分18秒
  自分もヤマジュンで星矢と来たらそのコラを思い出したよ…、
他にもデスマスクのもあったよね~。
 

やあ 湯気で気づかなかった 初めまして!

 投稿者:名無し  投稿日:2007年 8月28日(火)18時42分24秒
  web拍手は字数制限があったのでこちらに失礼するよ。
今回のネタにhttp://cbbs1.net4u.org/sr4_bbs_img/6479yamajun/33_1.jpgを思い出したチビバラなのだ。
 

感想ありがとうございます!

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2007年 8月28日(火)15時21分40秒
  初めまして、うちの本を買って下さってありがとうございます!
楽しんで頂けたようで何よりです~、
自分も古泉好きなんですがあんな扱いに…。
古泉も結構ネタに使い易いですよねー、
原作では長門と並んで裏で頑張ってる奴だと思います。
本の感想なんて貰ったの初めてで感激です!
あまりに売れなくて凹んでいたので励みになりました!
今後も描き続けますので良かったらまたお願いします~。

ところで御方のサイト拝見させて頂きましたが、
携帯からでないと見れないようで残念です。
自分の携帯はW-ZERO3esなので、
こっちでも携帯サイトは見られないもので…。
 

はじめまして

 投稿者:渡会紫裕  投稿日:2007年 8月27日(月)23時27分59秒
  こみトレで合同本を買ったものです!
あ、こみトレお疲れさまでした

家に帰って読みましたが…
すごく面白かったです

あの意味分からなさがwww

古泉の壊れようが…www

ホントに面白かったですw

これからも頑張って下さい!
それでは!!

http://70.xmbs.jp/k1m1o217/

 

何が悪いのでしょう…

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2007年 8月17日(金)23時58分29秒
  やっぱり駄目でした、
Outlookの所為かと思いGmailでも試してみたのですが
そちらも駄目なようです。
ぬふぅ、一体どうすれば…、
hotmailとか捨てアド取って貰う位しか思いつきませぬ…。
 

(無題)

 投稿者:三碧星  投稿日:2007年 8月17日(金)23時07分48秒
  ごめん、WEB拍手にメルアドはっときましたー
リアルタイムで届け!
 

やっぱり駄目でした…

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2007年 8月17日(金)23時05分51秒
  先に送った時はスパムかと思って消してしまいましたが、
今受信すると何やらエラー出て送れなかった
という返信が届いてました。
ぐおー!何故ぇ!?
 

あれれー?

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2007年 8月17日(金)23時02分48秒
  ちゃんと届いてますよ~、
頂いたメールのアドレスに返信させて頂きましたが
此方のが届いてないのかもしれませんね…。
むう、これはどうすれば良いのでしょう、
念の為にもう一度送らせて頂きますねー。

明日から夏コミへ出かけ3泊後帰宅して2泊仕事した後
準備しないといけないので、
もうそんなに時間ありませんねぇ。
此方もお会いするの楽しみにしております!

自分がヤマジュン作品を初めて見たのは
くそみそのやらないかシーンで、
はじるすやらないかと誘っているコラでした。
もう最初はキモい!としか言い様がなく、
その時はそれで終了しました。
そしてどれ位経ったか忘れましたが、
GF団さんのリンクから裏電さんへ飛んだのが
初めてまともに読んだ時でした。
この時もやっぱりキモイとしか思えず、
その科白の秀逸さ・シチュエーションの奇抜さを
評価出来ませんでした。
そしてまたGF団さんで日常会話でヤマジュン科白を使おう!
とかやっていたのを読んで興味を持ち、
また裏電さん・そしてテンプレサイトさんで
ヤマジュン科白を少しづつ習得していきました。
挙句ノリと勢いでヤマパフェを買ったのが、
今の人生を決定付ける事になろうとは…。
 

メール届いてないっぽい?

 投稿者:三碧星  投稿日:2007年 8月17日(金)18時36分1秒
  サイトのメルアドに送らせていただいたんですが、
届いてないですか?
いよいよコミトレも近づいてきましたねー
お会いするのが楽しみです。

自分がヤマジュンを知ったのは、ゆりにゅーすが最初だったと思います。
あの独特の紹介文に爆笑しながら 読んだのですが、
なんか、ヤマジュンがふたばに投稿してたら、自分みたいな洗礼を受けていたような気がしないでもないですw
WILLCOMの電話番号もお伝えしますので、メルアドだけ明記してもらえますか?
TOPのメルアドをコピペしたのですが、それがうまくいかなかったのかもしれません。
 

今回は

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2007年 8月16日(木)10時34分30秒
  ハルヒジャンルで申し込んであるのでヤマジュンはおまけという事で…、
コミケ→ヤマジュン、こみトレ→ハルヒという感じに分けてます。
と言うのもヤマジュンで出展するとハルヒ本が全然掃けなくてですね、
不良在庫の山になっちゃったので少しでも掃けるようにと
ハルヒオンリーにも申し込んじゃいました。
流石にオンリーではヤマジュン本出しませんが、
こみトレなら大丈夫だろうと新刊出すつもりでしたが…。

らめぇぇぇぇ!とかネット上では
文章でもよく使われてますもんね、
汎用性は高いと思いますが特に元ネタを持ってないです。
ヤマジュンと組み合わせれば面白そうですが。
ヤマジュンは言い回しが秀逸ですよ~、
絵があんななので敬遠されがちですが
テンプレサイトさんの所ならテキストだけ読めるので
苦手な人も一度読んで貰えれば面白さが解るかもしれません。

ところでメアド教えて貰えませんか?
サイトの方では見付けられませんでしたので。
まぁ大した事ではないのですが、公には憚られるネタとか…ゲフンゲフン。
 

よかったよかった・・・のか?

 投稿者:三碧星  投稿日:2007年 8月16日(木)03時24分0秒
  どっちかって言うとメインは武装ヤマジュンだったのかな?
それは残念だと申し上げるしか・・・

中備さん、みさくらでネタ描いてみてもイケるかもしれない。
ただあれは逝ってる状況しかないから、ヤマジュンみたいに過程を楽しむ、
独特のセリフ回しを使うには不便かも。
ヤマジュンは日常会話でも使えそうな、JOJOやガンダムの名(迷?)セリフが多いですからね。
さすがにみさくらは(汗

とりあえずホームページビルダーのCD探すのに今日は一日を費やしました。
飲みに行ったり親戚のうちに行ったりしてたわけですけど。
 

コピー本の方ですが

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2007年 8月15日(水)19時20分37秒
  新刊はハルヒ本と武装錬金ヤマジュン本の
2種出したかったんですが、
武装錬金の方のコピー本が間に合いそうにありません…。
取り敢えずハルヒ本はあるのでご安心を~。

PCは設定し直すの何かと面倒ですよねー、
アプリケーション入れようと思ったら見付からなくて
ネット検索してもすぐに見付からなかったり…。
 

ぱぴよんかわええ

 投稿者:三碧星  投稿日:2007年 8月15日(水)11時17分14秒
  え? こみとれ落ちそうなの? やばいじゃん!

自分もPCが逝かれてから、他のPCを使いやすくする作業に没頭中。
sleipnierのスタートアップURL機能が使いにくくなって困るったら。
 

すまない!

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2007年 8月 9日(木)01時19分12秒
  やあ、初めまして、いらっしゃい。
元々ヤマジュンネタが好きな人が来てくれる所でもあったし、
自分もすっかりヤマジュンの人だと定着してるしね。
認識して貰えるようになったのもヤマジュンネタのお陰。
ちょっとした人気取りの為にやってるんじゃなくて、
ヤマジュン作品が大好きだからなのさ。
そんな訳で悪いけど、まだまだ描き続けていくつもり。
 

(無題)

 投稿者:竜大  投稿日:2007年 8月 8日(水)17時29分33秒
  こんにちわ、竜大です・・・
いいかげんホモから離れてください
 

ありがとうございます!

 投稿者:管理人(中備)  投稿日:2007年 8月 6日(月)14時19分16秒
  いらっしゃいませ!ようこそこんなむさ苦しい所へー。
う~ん、結構見てくれる人は居ても
書き込みくれる人は少ないのでしょうねぇ。
今ではweb拍手が手軽ですし…。

リンクありがとうございました、此方のリンクも早速修正致しました。
今後ともよろしくお願いします!
 

レンタル掲示板
/7