teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おつかれ!みんな最高!

 投稿者:Liebe  投稿日:2005年12月19日(月)17時58分31秒
  ずーっとHMさんとにらめっこしてて流れは見れなかったのですが
会話から白熱した感じがビシビシ伝わってきてました。
HM倒した時のみんなの雄叫びが感動の証ですねw

Ennkaさん主催ほんとにご苦労様でした。
いろいろ助言とかは書きましたが、やはり
Ennkaさんが「神威やりませんか?」と最初に立ち上がらなければ
この18人(+こっそりネコさん)も集わなかったし、あの感動も生まれなかったのですから
胸を張ってくださいまし。

またこのメンバーで何かできたらいいですねぇ
それでは、またヴァナのどこかで!
 
 

SS

 投稿者:Ennka  投稿日:2005年12月19日(月)17時35分20秒
  適当な掲示板見つからなかったので以下のURLのところに
SSはっつけました。携帯では確認してません(恐らく無理・・)

http://moon.ap.teacup.com/silverwatch/
です。('Д')ゝ
 

ありがとうございましたw

 投稿者:Nadesiko  投稿日:2005年12月19日(月)14時53分35秒
  お疲れさまでしたヽ(*´∀`)ノ
本当楽しくて大変でしたが良かったでつ.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
皆様本当にありがとうございましたー(ノ∇≦*)

【こっそり】【ねこ】サン・・・はっけそはっけそ(*ノ≧▽)ノ
また遊んでくだしゃいねん(人´∀`).☆.。.:*
 

皆様お疲れ様でした。

 投稿者:Ennka  投稿日:2005年12月19日(月)00時28分36秒
  皆さんお疲れ様でした。そして、おめでとうございます!
主催として頼りないところばかりでしたことが悔やまれますが
無事、勝利出来てうれしいです。

Torasanさんへ
今回は残念でしたが
ちらほら、と再戦しねぇか?みたいな声が既に出てます。
いつするのか、はたまた本当にするのかわかりませんが
機会があればその時ご一緒したいと思います。

【こっそり】【ネコ】
見てるかわかりませんが、改めて来て見守っていてくれたことに
感謝します。


と堅苦しいのはここまで。

よくやった!!!!ゲームで感動したのは初めてだ!!
素で、宝物は今日集まってくれた人達だと思ってます。
みんなありがと~~~~!!!

SSは後日UPしまふ

では失礼!
 

急募したところ

 投稿者:Ennka  投稿日:2005年12月18日(日)12時16分0秒
  赤さん1名確保しました。
ご心配なく。連絡遅れましたことをお詫びします。

緊張してきた~・・・(・ω・`)ヾ
 

職場から携帯でコソコソ…

 投稿者:Liebe  投稿日:2005年12月18日(日)12時02分37秒
  Trasan残念…
メリポで何回かご一緒してたのでとても残念…
赤さん急募するのかな?
それとも17人突入?
気になるところです…
 

あら・・・

 投稿者:Ennka  投稿日:2005年12月18日(日)09時36分10秒
  >Torasanさん
 仕事が大事です。頑張ってください!
 今回は残念でしたが何時か機会があるはずです。その時また!
 費用等は構いません。仕方のないことですから、気になさらずに。

>Liebeさん
 何から何まですいません。主催者より知ってますな・・・orz

>各皆様
 今日の夜9時にル・アビタウ神殿前集合
 Liebeさん、Robokoさんの2個の魔方陣を使い今回は挑みます。
 一戦目は TT>MR>ペットまでを目標とした練習
 二戦目を 2hアビ薬品含めた【本気だせ】でいきます。

その他質問あれば、ここでもしくはEnnkaに直接Tellください。
 

申し訳ない;

 投稿者:Torasan  投稿日:2005年12月18日(日)08時17分36秒
  Ennkaさんがヴァナにログインしていないので、ここで連絡させていただきます。

本日の夜、仕事の都合で参加できなくなりました;
Ennkaさんを始め、参加者の皆さんには深くお詫び申し上げます;

何か負担する費用等がありましたら、何なりとお申し付け下さい。
皆さんのご検討をお祈りしています;

(行きたかった、、、、;)
 

(無題)

 投稿者:Liebe  投稿日:2005年12月17日(土)20時58分40秒
  あるサイトでEVはイレース使うと書いてありました。どっちだろ・・
まぁどっちでもあんまり変わらない気もしますがw

あとブリンクや蝉剥がすのにディアガ有効とはいいましたが
ペットと小竜にはスリップ厳禁!
<bt>などは<t>に変えておいたほうが安全かもですね。

魔法陣トレードした人が突入したのを確認後、Shimmerig Circleに突入すること。
慌てて先に突入すると、先に突入した人のPTの人が中に入れなくなるみたいです。
時間はあるので、慌てずゆっくり突入しましょう。

TTのHP5500~6000ぐらいらしいです。目安にどうぞ。

あと練習として一度TT>MR>GKまで?やってみるみたいなので
そこでいろいろ流れとか確認できるみたいです。



さて、これで書き込むのは最後になりそうです。
参加する方で作戦を見て疑問に思ったことは恥ずかしがらず
早めに書き込むなり、Ennkaさんに確認するなりした方がいいと思います。

ではでは明日は皆さんがんばりましょー!!! ニャ
 

今帰りました

 投稿者:Ennka  投稿日:2005年12月17日(土)13時28分23秒
編集済
  >Liebeさん

 ですね。殴らない方で、蝉回しに集中した方が良さそう。
 蝉弐温存しつつ、蝉1のみでタゲ回しをして、HM範囲攻撃>蝉弐を張る
 とかどうですかね。
 それと、一杯の補足ありがとうございます(;ノ・ω・)ノ
 スタン入らないのですか…無知でした。

 スタン>で隙を作ってから総攻撃によって微塵される暇をなくそうかと思ってた
 のですが、無理そうですな。順番変えましょう。

>Silvasさん
 マラソンは場所を広く使いたい。ということでTTを最初に撃破という形にしました。
 TTを広場においておくと、【アモンドライブ】範囲石化(蝉で回避可ですが
 事故が怖い)があるので、広場が使いづらくなるかと。

 ですので、今回は2.のTT最初に撃破という形で。
 各AA戦闘場所について、明記してなくてすいません。
 各AA戦闘場所は広場のど真ん中にてやります。


 以下、追記・編集した点
 ・「細かい点」1)配置について。白1・2追加
 ・「細かい点」2)白1:HMキープ役のサポート(*サポ赤【ディアガ)追加
 ・「敵2hアビの対処」 ・AAHM:【微塵がくれ】の項目

 ・
 

あ、忘れてた。。

 投稿者:Liebe  投稿日:2005年12月17日(土)13時11分54秒
  フと思い出しました。まとめて書かなくて【すいません。】

AATTなのですが通常はワープして魔法or範囲攻撃で
通常攻撃やWSは撃ってきません。
ブラッドウェポン発動すると鎌で通常攻撃とWS使うそうです。
 

体験談

 投稿者:Liebe  投稿日:2005年12月17日(土)13時04分19秒
  今ちょっとフレと一緒にHMやってきてみました。

回避+48(本番では+70ぐらい) 食事無し 土杖しょってヘイストもらい練習

通常攻撃 2~4回(ダブルアタックあるからネ)
通常ダメ 約60
マイティ使用時 約110~180
各種忍術使用(確認したのは麻痺)

やってみての感想ですが
つよい、つよいです。。。
上の回避ブーストで攻撃回避50~60%ぐらい
といっても、2回以上攻撃なので1ターンで1枚は蝉消える感じです。
こちらの弱体忍術は100%はいりましたが(トルクと忍AF頭使用)
スロウいれてもけっこう攻撃間隔が早く、蝉切れてから壱詠唱とかしてると
確実にもらいます。
あと蝉張られると弱体が入らなくなるのでディアガ必須です。
今回殴らずによけるだけを心がけましたが
それでも結構きついです。これで殴るとTPリジェネに輪をかけて
範囲攻撃がきそうです。ちなみに範囲攻撃で蝉2~3枚とびました。

こんな感じです。やっぱり殴らないほうがよさげです・・w


あと経験者にいろいろ聞いたら
・HMの微塵で確実に何人かはやられるので、立てて直し時間にEVマラソンしとくのは
 きついので、最後にHMをやれば?とのこと
・これは広場でマラソンする人に忠告なのですが、外周部分に見えない壁?みたい
 ものがあって、そこで引っかかって攻撃もらうことがあるそうです。
 なのでちょっと内寄りにマラソンしたほうがいいかもです。
 

携帯からで失礼。後程PCにて

 投稿者:Ennka  投稿日:2005年12月17日(土)12時42分6秒
  質問への回答だけでも

>Liebeさん
まず言葉足らずの説明ですみません。おっしゃる通り、広場の外周右側です。また、HMですがターゲット固定のため殴ることがメインでなく、少しでも戦闘時間短縮に視点をおいてのものです。ただ、そのためだけに全体を崩すわけにもいかないということで、下のように書きました。微塵がくれは運もからむ為、どうしたものかと・・・

>Silvasさんへは後程(´・ω・`)ごめんなさい
 

AATT

 投稿者:Silvas@魔法陣張り込み中  投稿日:2005年12月17日(土)11時49分41秒
  AATTは広場からでてこないということなので、

1.AATTを無視して通路と入り口で戦闘する。(AATTは最後に残す)
(この方法でのやり方を、検索してたら見つけました)
2.最初のAATTは広場のど真ん中でやり、残り4匹のマラソンor戦闘に広場を使用する。
(AATTの移動は決まった位置へのワープ移動なので、アタッカ部隊は固まっている必要があるかも)

のどちらかを提案したいのですが、どうでしょう?
 

注意点?

 投稿者:Liebe  投稿日:2005年12月17日(土)10時11分15秒
  いろんなサイトで見た情報から注意点をいくつか~

1,EVはブリンク、状態回復魔法を使用するので、最初に慌てず範囲魔法いれて
 グラビデをいれること。ブリンクでグラビデ消されてリキャスト中にスピ・・
 とかの報告あり。後パラやスロウかけるとイレース以外の
 状態回復魔法を使うので、マラソン中の時間稼ぎになるらしいです。
 ただほどほどにしないと逆になぐられまs

2,HMキープについてはあえて殴らなくてもいいのかな・・と思ったり。
 確かに殴ったりしといたほうがケアル時にタゲふらつかなそうな気もしますが
 これについては私の案なので意見プリーズ!

3,MRは絶対回避後にタゲとってる人に使い魔(あやつる)してくるので
 タゲとってる人は絶対回避中に毒消しで解毒しておくこと。そうすると
 操られた後スムーズに寝かせられるみたいです。オポオポネックレス装備しとくと
 より◎

4,EVのスピリッツウィズインは書いてあったとおり極悪なダメでるらしいので
 マラソン終わった盾の方は代わりに入れるように心構えしておく。

5,TTは広場から通路には入ってこない。

6,AAには睡眠、スタンは効かない。
 グラビデ、バインドは有効。 バインドは緊急時にとっておく?

ここからは質問
7,配置について のところで忍1,2 ナ 黒部隊の配置位置ですが
 広場の中の右側 ってことかな? どこかのサイトに開幕時は広場の外周では
 AAが反応しないとあったので、これを元にってことなのかな?
 

こんな感じにしました

 投稿者:Ennka  投稿日:2005年12月16日(金)18時19分29秒
編集済
  これは違う。こうしたら?。馬鹿、コレ出来るわけないだろ!

って意見ありましたら、Ennkaに直接。掲示板にお願いします。


*追記1
 お手伝い様1名でした(・ω・`)ヾ
 アイテム代は…一人1万くらい(・ω・)!
 

撃破順・マラソン配役・【大体の流れ】

 投稿者:Ennka  投稿日:2005年12月16日(金)18時17分28秒
編集済
  ・撃破順 TT>MR>ペット>GK>飛竜>EV>HM *変更済み


・マラソン配役

AAEV : Borobin(ナ)・Call(赤1)
AAHM : Kameoka(忍1)・Liebe(忍2)・Patutu(白1)
AAGL : Gaille(忍3)・Milano(赤2)
AAMR : Relian(忍4)・Torasan(赤3)

開始囮:Roidosumisu(シ)

    Nadesiko(白2)

*マラソン継続中は常時【ディフェンダー】を。
*ジョブ名後ろにある数字とジョブ名によって、以下に具体的に指示していくことをお許しください(例 忍1)

・【大体の流れ】

1.各自配置に付く

2.シ/忍が【とんずら】からまれ釣りスタートし、BC入り口へ向かう。
  →MR・GK担当者(忍3・忍4)引き抜き、詩人(→小竜)・赤3(→ペット)をそれぞれ寝かす。
    ・MRは(広場外周)を時計回りにマラソン
    ・GKは(階段下~階段上と少し通路)を往復マラソン
  →前衛部隊・ナ・忍1・忍2はTTに開幕スピリッツウィズイン、黒部隊も【全力で攻撃だ!】
    ・ナはスピリッツウィズン後、EVを追う。シーフからターゲットを取った後
     通路を端から(階段側はGKマラソンがいるので行き過ぎないように注意)BC入り口手前まで
     マラソン。赤1はバイオIIをEVにお願いします。
    ・忍1、忍2も同様にシーフからターゲットを取って、BC入り口(極力通路から遠ざかったところ)
     で二人によるタゲ回し。白1はHMの範囲外(EVの範囲にも注意)にて二人をサポート

  →シは迅速に広場へ行く。生き残っていればTTに、死んでいればMRにスピリッツウィズインをする。

4.TTを除くAAの盾は各マラソン役が行う。と言っても極力ターゲットは分散して回す。

5.めでたくクリア!
 

・細かい点

 投稿者:Ennka  投稿日:2005年12月16日(金)18時13分43秒
  ・細かい点

1)【大体の流れ】の1.について

  BC内部はこのようになってます。(たぶん(・ω・`)【ごめんなさい】)


       広場 →    ○
              |
       階段   →  |
             |
             /
                         / ←通路
                        /
                      ○ ←BC入り口


  ・配置について
   い)黒部隊、前衛部隊及びナ・忍1・忍2は階段を出てすぐ右へ行き待機
   ろ)シ・忍3・忍4を最前列に、その後ろに詩・赤2及び赤3が階段前部にて待機。

                 広場
                                  ↑
              |忍4 シ 忍3|
              |詩   赤2|
              |赤3  ↓   |
                BC入り口
          ※真ん中はシーフが通ります。空けて置いてください
 

続き(細かい点)

 投稿者:Ennka  投稿日:2005年12月16日(金)18時12分37秒
編集済
  2)【大体の流れ】2.について

   ・シ/忍 → 開幕とんずらをし、AAを絡まれ釣り。即反転して、BC入り口へ向かう。
          担当役が来るまで粘ってもらうつもりですが、間に合わないと思った時
          【絶対回避】を使用してください。(練習時は使わないように注意)

   ・赤3 → 開始時、ペット・小竜の寝かし漏れを補助
         忍4がマラソンに入り次第、サポートへ

   ・ナ  → 開幕片手剣【スピリッツウィズイン】後、土杖・防御装備に変えてEVの
         マラソン開始

   ・赤1・2 → バイオII、グラビデ補助。バインドは場所を考えてお願いします。

   ・忍1・2 →【スピリッツウィズイン】後、二人によるタゲ回し
             片手刀で削ってもいいですが、HPを減らしすぎると
             【微塵隠れ】使用してくるので気をつけてください
             (目安HP半分くらい削ると使用してくることが多いようです)

   ・白1 → サポ赤【ディアガ】にて、蝉剥がし。
         HMの範囲外(EVの範囲にも注意)にて二人をサポート

   ・黒部隊及び前衛部隊 → 【全力で攻撃だ!】ハイポで回復しませう。
                サポ忍(蝉弐必須)

   ・白2 → 開幕TTの【アモンドライブ】の石化へのストナを。
         主に黒部隊・前衛の状態以上回復役(HP回復は緊急時の盾役へ)

   ・忍3・4 → 引き抜き、マラソン終了後に【スピリッツウィズイン】を
 

【敵の2hアビ対処】【その他補足】

 投稿者:Ennka  投稿日:2005年12月16日(金)18時11分30秒
編集済
  ・【敵2hアビの対処】

 AATT>【魔力の泉】【ブラッドウェポン】:そんな余裕はありません。与えてもいけません。
*AAMR>【絶対回避】:終了後に【あやつる】をターゲット保持者に使用してきます      【使い魔】  ターゲット保持者は毒消しにて予め毒を消して
             スリプルかかるようにしておく。
             【絶対回避】【使い魔】使用時に各人LS会話にて
             報告を。


 AAGK>【竜剣?】:使うかどうかわかりません。
      【明鏡止水】:盾役のHPに注意。

 AAEV>【女神の祝福】【インビンシブル】:気合です

*AAHM>【マイティストライク】:蝉で回避してください。
      【微塵隠れ】:目安HP1/2にて総攻撃開始。
             ラストバトルです。微塵にめげず頑張りましょう


・【その他補足】

 い)毒薬はMR撃破まで服用してください
 ろ)自分からのダメージ、仲間からの攻撃等フィルターお願い致します
 は)マラソンを円滑に進める為ヴァナ時間17:00にBCに突入致します
 に)撤退の合図が出た場合すぐに出て下さい
 ほ)後衛のMP回復は、ヤグドリ(白黒へのリフレ・バラは行いません)
*以下Liebeさんの書き込みより抜粋。本当にありがとうございます!
 へ)EVはブリンク、状態回復魔法を使用するので、最初に慌てず範囲魔法いれて
  グラビデをいれること。ブリンクでグラビデ消されてリキャスト中にスピ・・
  とかの報告あり。後パラやスロウかけるとイレース以外の
  状態回復魔法を使うので、マラソン中の時間稼ぎになるらしいです。
  ただし、ほどほどにしないと殴られれまs
 と)MRは絶対回避後にタゲとってる人に使い魔(あやつる)してくるので
  タゲとってる人は絶対回避中に毒消しで解毒しておくこと。そうすると
  操られた後スムーズに寝かせられるみたいです。オポオポネックレス装備しとくと
  より◎
 ち)EVのスピリッツウィズインは書いてあったとおり極悪なダメでるらしいので
  マラソン終わった盾の方は代わりに入れるように心構えしておく。
 り)AAには睡眠、スタンは効かない。
 グラビデ、バインドは有効。 バインドは緊急時にとっておく?
 

レンタル掲示板
/3