teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


日程

 投稿者:事務局  投稿日:2006年 3月 2日(木)14時10分0秒
  HPを更新する時間がないので、まずは掲示板にて日程をお知らせします。
更新は暫くお待ちください。

第24回八丈サッカーリーグ加藤杯争奪戦残

3/2(木) 19:00~(富士中)  あそこ寿司:坂上  (主)浅沼伸嘉 (副)FC・フォーカス

3/7(火) 19:00~(富士中)  あそこ寿司:FC  (主)山路大二郎(副)フォーカス

3/18(土)18:30~(八高)   八高 : 坂上      (主)鶴見典重 (副)デストロイヤー

3/21(月)18:30~(八高)    八高 : フォーカス(主)伊勢崎義信(副)坂上

第10回やたけスペシャルリーグ(会場:八高)

3/18(土) 20:00~ デストロイヤー:フォーカス  (主)岡野広輝 (副)FC

3/21(月) 20:00~  デストロイヤー:FC        (主)山路大二郎(副)フォーカス

3/25(土) 18:30~  八高   :  FC             (主)山下隆広  (副)坂上
         20:00~  坂上:デストイヤー          (主)菊池孝彰  (副)フォーカス・FC

4/1(土)  18:30~  八高 : フォーカス          (主)奥山秀人  (副)デストロイヤー・坂上
         20:00~  坂上 : FC                (主)奥山光洋  (副)フォーカス

4/5(水) 18:30~   八高 : デストロイヤー      (主)伊勢崎義信(副)FC
         20:00~   坂上 : フォーカス          (主)野坂章太  (副)デストロイヤー

4/8(土)  18:30~   八高 : 坂上                (主)山下隆広  (副)デストロイヤー
         20:00~   FC : フォーカス          (主)奥山佳紀  (副)坂上
 
 

富樫さんの

 投稿者:しゅうと  投稿日:2006年 3月 2日(木)12時39分31秒
  スターライト 野口さんから富樫さんの追悼試合の連絡です。
秋川高OBの原さんが計画をしています。4月9日(日)12:30~16:30まで巣鴨の三菱養和グランドを確保しています。人工芝のため雨天でも可能です。ついては、八丈も都合のつく人だけでも参加してください。
参加出来る方いましたら連絡を下さい。
 

連絡事項

 投稿者:  投稿日:2006年 3月 2日(木)11時42分41秒
  本日の練習ですが、リーグ戦の残り試合で富士中を使用するため、フットサルに変更と
なります。時間は18:30~20:30です。
今後リーグ戦の関係で、練習場所が富士中・フットサル場と変更が続きます。
掲示板等をこまめにチェックしてください。


3/19(日)に昼過ぎ(時間未定)くらいに大賀郷園地にて、八高から試合の申し込みがあり
受けました。練習に来てる人等で参加希望の人は出欠席をお知らせください。
ビブス・ユニホームの上は用意します。

以上、よろしくお願いします。

今日の練習、仕事の関係で欠席かもです。すみません。
 

連絡事項

 投稿者:  投稿日:2006年 2月28日(火)09時43分21秒
  本日からオール八丈の練習は18:30~21:00で富士中の予定でしたが、ご覧のような天候ですので中止と致します。
コミュニティセンターがゲートボールで使用不可能ですので、練習の振替もありません。
3/2木曜日の練習が悪天候の場合、コミュニティセンターが使用可能だったら、次回は場所を変更して行います。以上、よろしくお願いします。
 

アイランドリーグ その2

 投稿者:しゅうと  投稿日:2006年 2月28日(火)06時30分43秒
  日程は7月28日~30日で実施!  

アイランドリーグ

 投稿者:しゅうと  投稿日:2006年 2月27日(月)07時12分24秒
  アイランドリーグ、今年も夏、八丈での開催が決まったそうです。 詳細の1回目の打ち合わせが今日あります。
「やたけ」スペシャルリーグ、日程決まっています。
詳細は 管理人から近いうちに・・・・。
 

練習日程

 投稿者:  投稿日:2006年 2月22日(水)09時56分43秒
  昨日の練習お疲れ様でした。
明日の練習でフットサル場での練習は最後になります。
28日の火曜日から富士中です。雨の場合は、ゲートボールでフットサル場が利用できないので中止となります。中止の連絡は掲示板にて行います。もしくは直接連絡をください。

この時期にして、毎回15名ほどの人間が集まり感謝しています。仕事の都合などで毎回来れない人を合わせると、述べ20名ぐらいが参加してくれてます。

わがままを言わしてもらいキャプテンとなりましたが、皆さんの協力をお願いします。
怪我に気をつけて頑張りましょう。
 

無事終了

 投稿者:しゅうと  投稿日:2006年 2月20日(月)21時15分32秒
  スターライト(スターダストとも言う)一行様、無事13人 今日、3便までで全員帰京しました。お疲れさまでした。

24日金曜日にキャプテン会議実施です。 やたけカップの件 ETC。
 

追加

 投稿者:しゅうと  投稿日:2006年 2月17日(金)19時49分20秒
  人数が多いようだったならば コーンを使ってのゲーム形式も可能。
又、交流試合での時間にも余裕があります。 体の空いている方は年齢に関係なく集まって下さい。
 

追悼試合

 投稿者:  投稿日:2006年 2月17日(金)17時51分50秒
  明日からスターライト+横浜たそがれの森さんが来島されます。
先日、逝去された富樫さんの追悼試合という事で全選手喪章をつけてのプレーになります。

八丈にサッカー文化が根付く前から八丈にゆかりのあった富樫さん。感謝の意味を込めての追悼試合にしましょう。
お時間のある方は、ぜひ大賀郷園地にお集まりください。

2/18(土) キックオフ10:30   スターライト vs 八丈O-40
2/19(日) キックオフ10:30   スターライト vs 八丈O-40

人数がたくさん集まるようでしたら上記以外のスペシャルマッチも可能です。
よろしくお願い致します。
 

ジャンルカ

 投稿者:しゅうと  投稿日:2006年 2月14日(火)09時13分58秒
  富樫さんの事書かれています。
http://www.calcio2002.com/
 

体の準備で

 投稿者:しゅうと  投稿日:2006年 2月13日(月)08時17分25秒
  18日、19日のスターライトとの交流試合の準備で・・富士中にて15日(水)18:30~20:00予定でボールを蹴りましょう! 再掲載です。  

来週

 投稿者:しゅうと  投稿日:2006年 2月12日(日)07時07分8秒
  来週(18日~20日)のスターライトとの八丈での交流試合は予定通り行ないます。皆さんの協力をお願いします。  

通達

 投稿者:事務局  投稿日:2006年 2月10日(金)10時16分13秒
  9日に行われた日本サッカー協会の理事会で、

指輪、ピアスなど装身具の着用禁止の徹底が報告され、これまではテープで覆うことで認められていたが、テープも使用できなくなるとの事。審判委員会が競技者の安全を確保する目的で競技規則の徹底を図るため、通達を出した。

いつからの適用かは未定ですが、都民大会も適用の可能性があるので気をつけてください。
 

富樫さん

 投稿者:しゅうと  投稿日:2006年 2月 8日(水)14時00分47秒
  ヨミウリ新聞から・・・
富樫洋一氏(とがし・よういち=サッカージャーナリスト)7日、カイロ市内で死去。54歳。告別式などは未定。

 海外サッカーに詳しく、「ジャンルカ・トト・富樫」のペンネームで、コラム執筆やテレビ解説で活躍。アフリカ選手権取材のためエジプトに滞在していたが、数日前から風邪をこじらせていたという。
 

訃報

 投稿者:しゅうと  投稿日:2006年 2月 8日(水)07時59分36秒
  富樫洋一ことジャンルカ・トト・富樫氏が亡くなりました。ご冥福をお祈りします。
アフリカネーションズカップの取材中 エジプトでとの事だけで詳しくはわかりませんが一報を書き込みました。
 

練習計画

 投稿者:  投稿日:2006年 2月 7日(火)23時21分57秒
  本日練習に参加された方、お疲れ様でした。
練習後にお話ししたとおり、しばらくの間は下記のような練習日程となりますのでご注意下さい。

練習日は毎週火・木曜日。
2/9 2/14 2/16 2/21 2/23の今後5回は寒さからの怪我防止、天候による中止、皆さんのコンディションアップ等を考え、コミュニティセンター内フットサル場で行います。

時間は18:30~20:30。使用料を参加人数で割りますので毎回200円を目安に小銭の準備をお願いします。

2/28の火曜日の練習から富士中Gで18:30~21:00で行います。

皆さんのご協力をお願い致します。頑張りましょう。
 

練習

 投稿者:  投稿日:2006年 2月 7日(火)12時34分6秒
  本日から練習開始の予定ですが、この天候のため外での練習が不可能のため
コミュニティセンター内フットサル場を押さえました。
場所は変更ですが、18:30~21:00で予定通り練習を行いますのでお願い致します。
 

15日

 投稿者:しゅうと  投稿日:2006年 2月 6日(月)12時15分2秒
  40代以上の方へ。
 18日、19日のスターライトとの交流試合の準備??  富士中にて15日(水)18:30~20:00予定でボールを蹴りましょう!
 

3級審判

 投稿者:しゅうと  投稿日:2006年 2月 5日(日)21時11分10秒
  八高の菊池コウヘイ君が先月「3級審判」を取得したそうです。個人で上京しチャレンジした事に敬意を表したいと思います。 なお積雪の為 外での12分間走はなかったそうです。  

スターライト②

 投稿者:しゅうと  投稿日:2006年 2月 4日(土)07時22分33秒
  18日1便にて来島、20日16時の便(3便)にて帰京。
18日、19日とも10時30分キックオフ、大賀郷園地(雨天時はコミュニティーセンター)を予定しています。
宿は「リゾートイン カイ」  懇親会は両日とも18時~で
場所は18日は詰め所にてBBQ(3000円)、19日はブルーハワイ(5000円)です。
40代以上の方には連絡しているつもりですが 万が一 連絡ない方申し訳ありませんが逆に連絡頂ければ助かります。坂下在住者はしゅうとにて、坂上の方にはコーキさんがチェックしてます。
若い人で助っ人したい人、審判等で参加したい人がいれば歓迎します。
 

決勝トーナメント

 投稿者:事務局  投稿日:2006年 2月 3日(金)18時04分16秒
  八丈町コミュニティセンター主催の第1回フットサル大会の決勝トーナメントが2/5 10:00より八丈町コミュニティセンター内体育館で行われます。

お時間のある方はぜひ足を運んで見てください。
 

小学生大会

 投稿者:しゅうと  投稿日:2006年 2月 2日(木)21時36分57秒
  3月4日~5日で大賀郷園地で1面にての実施が決まりました。トップリーグに大田区ミッキークラブも参戦、5チームにてリーグとなります。  

横八地湯の丸スキー

 投稿者:ハマ12番(手配師)メール  投稿日:2006年 2月 2日(木)18時26分0秒
  21名+お子様2名参加。早朝までの歌声喫茶状態の二泊三日。ゲレンデ大宴会。揚げ羽屋親父墓参り宴会。パウダースノーに恵まれ盛況にて終了しました。また来年(今年)に向けて皆日々精進(全て)しましょう。http://www.tiara.cc/~goronao/ここの日記に詳しく載ってます。では  

スターライト

 投稿者:しゅうと  投稿日:2006年 2月 2日(木)07時13分27秒
  2月18日(土)~20日(月)でスターライトが15名来島、交流試合をします。
32年前から毎年夏に来島し20年間続いての交流をしていたチームです。(私の東京で入っていたチームですが)
年齢が40才以上がほとんどなので(20代1名、30代1名)八丈も40代以上で人数をチェックして足らなければ下げていきます。
予定では18日、19日とも10時30分キックオフ、大賀郷園地(雨天時はコミュニティーセンター)を予定しています。
宿は「リゾートイン カイ」、懇親会、試合を含めこれからチェックしていきますが 40才以上の方中心に、よろしく!
 

連絡事項

 投稿者:  投稿日:2006年 1月30日(月)12時42分0秒
  今年も5月にある都民大会に向けて練習を開始します。
第1回は2/7(火) 19:00~ 富士中Gです。都民大会には参加しないけれども体を動かしたいという方の参加もOKです。2/7以降、毎週火・木の19:00~富士中Gで練習を行います。
3月くらいからは週1回の試合も入れていく予定です。

例年よりだいぶ早い始動となりますが、今年こそは必ず優勝しましょう。
 

ナショナルトレセン

 投稿者:ムササポ  投稿日:2006年 1月19日(木)09時51分5秒
  奥山武宰士選手が関東トレセンを突破し、平成18年最初のナショナルトレセンに選抜させました。
今年はU-15代表が招集される見込みらしいので、がんばってほしいものです。
 

試合結果

 投稿者:事務局  投稿日:2006年 1月17日(火)09時27分11秒
  14日予定のリーグ戦は雨天のため、翌15日に実施され結果は次の通り。

① 八丈高校   4-3 FC
② あそこ寿司 4-0 デストロイヤー
 

試合中止

 投稿者:デストの29  投稿日:2006年 1月14日(土)12時22分56秒
  本日の試合は明日になりました  

連絡

 投稿者:しゅうと  投稿日:2006年 1月12日(木)17時33分37秒
  第24回八丈リーグ戦、昨年出来なかった日程です。
1月14日(土)予備15日(日) 18:30~八高:FC  20:00~あそこ寿司:デストロイヤー

1月21日(土)18:30~八高:坂上  20:00~あそこ寿司:FC

1月22日(日)18:30~八高:デストロイヤー  20:00~あそこ寿司:フォーカス (後半戦のみ)

2月4日(土)18:30~八高:フォーカス  20:00~あそこ寿司:坂上

フットサルの申し込みも忘れずに・・・・
 

フットサル2

 投稿者:カズコウハハ  投稿日:2006年 1月12日(木)11時51分1秒
  ちなみに、行くと申込書がわたされ、チーム名・代表者名(連絡先)・主将名・選手名(計12名)、選手たちの性別と年齢を書きます。  

フットサル

 投稿者:カズコウハハ  投稿日:2006年 1月12日(木)11時41分53秒
  今、コミュニティセンターに行きましたが、一般チームが2~3チーム、小学生チームが今のところ無し!(家の子供たちが兄チーム・弟チームで出る予定ですが)女子チームを何とか小学生リーグに入れてもらうようお願いしておりますが…これでは寂しすぎます!!日程などアバウトで皆さん参加に困っているのかもですが、小学生は土日の昼間中心に、一般は平日の夜を中心にやる予定で、代表者会議を持って決めていくそうです。締め切りを延ばすかもと話していましたので、今からでも参加してください!!  

フットサル

 投稿者:しゅうと  投稿日:2006年 1月12日(木)07時22分35秒
  今日が締め切りですよ~~~~  

大田区ミッキー

 投稿者:しゅうと  投稿日:2006年 1月 6日(金)12時45分8秒
  3月4日~5日で大田区ミッキーサッカークラブ来島交流会の話が出てます。予定調整中ですが。  

結果と明日の対戦等

 投稿者:しゅうと  投稿日:2006年 1月 2日(月)16時01分47秒
  Aブロック成績(八高グランド)
1位:やたけ。 2位:にせ黒潮。3位:デストロイヤー。4位:坂上。 5位:ルイージ。
Bブロック(大賀郷園地)
1位:RRHK。 2位:八高。3位:フォーカス。 4位:あそこ寿司。 5位:ボケジュニアーズ。
なので・・・・・明日は・・・
八高グランドは 11:00~5位決定戦 デスト;フォーカス(審判:ルイージ)。
12:30~9位決定戦 ルイージ:ボケジュニアーズ。

大賀郷園地は 11:00~3位決定戦 にせ黒潮:八高(審判:あそこ寿司)。
12:30~ 7位決定戦 坂上:あそこ寿司。
14:00~優勝決定戦 やたけ:RRHK。
15:20~ 閉会式。
 

2日目

 投稿者:しゅうと  投稿日:2006年 1月 2日(月)07時59分25秒
  今日の会場は最初の予定通り、Aブロックは八高、 Bブロックは大賀郷園地です。  

結果

 投稿者:しゅうと  投稿日:2006年 1月 1日(日)16時22分18秒
  今日のAブロックのみですが結果です。
ルイージ:デストロイヤー 1-4。
やたけ:にせ黒潮 0-0 PK5-3 。
ルイージ:坂上 ごめん得点不明ですがルイージ勝ち。
デストロイヤー:やたけ 1-4。
にせ黒潮:坂上 3-2。
 

明日・・・

 投稿者:しゅうと  投稿日:2006年 1月 1日(日)16時17分19秒
  雨天で会場が変更になる時のみ 朝8時決定で事務局より CAPへ連絡します。  

おめでとうございます

 投稿者:しゅうと  投稿日:2006年 1月 1日(日)07時34分18秒
  事務局の山下さんからの連絡です。
本日の大賀郷園地の試合ですが そっくり富士中にて実施します。その為、9:40~からの開会式は「無し」になります。
各チーム連絡を蜜にお願いします。
 

正月大会は・・・

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年12月31日(土)17時34分47秒
  延期無しの荒天決行です。 ただし、八高は3日間、使用OKですが・・・状況によってはどっちかの会場が富士中になる事も予想されます。各、CaPさん、チームのメンバーへの連絡をよろしく。 9時40分から開会式もありますョ。
来年も協力を、そしてサッカー又いろんなスポーツを楽しめる事を祈っています。
 

明日23日

 投稿者:デストの29  投稿日:2005年12月22日(木)23時29分37秒
  リーグ戦はありません。
中止となりました
 

更新

 投稿者:事務局  投稿日:2005年12月21日(水)10時17分3秒
  小学生大会結果・新春サッカー大会日程更新しました。
正月大会の審判等、詳しい日程は各チームキャプテンにご確認ください。
携帯版は未更新ですので、しばらくお待ちください。
 

お疲れ様でした

 投稿者:  投稿日:2005年12月19日(月)09時14分37秒
  2週にわたって行われた第12回ファインプレー杯、関係者皆さん、お疲れ様でした。
多少、天候的に恵まれない時間帯もありましたが、大きな怪我もなく無事に終了できて何よりです。
1・2年生の試合など新しい試みも成功だったと思います。
仕事の合間の指導など大変な部分もありますが、各チーム切磋琢磨して、島のサッカーの底辺拡大のためにも頑張りましょう。お疲れ様でした。
 

園地

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年12月16日(金)21時43分59秒
  よろしく! 寒そ~~な 江戸東京へ行ってきますので。  

大賀郷FC

 投稿者:  投稿日:2005年12月16日(金)18時01分3秒
  7時半 私が代表で会場作り行ってきます。  

連絡

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年12月15日(木)07時20分57秒
  12月17日(土)のファインプレー杯小学生大会の当日朝の準備ですが 「7時半 大賀郷園地集合 各地区1名以上の参加」でお願いします。  

第12回ファインプレー杯

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年12月 6日(火)21時24分52秒
  小学生大会ですが10日と17日(18日、予備日)大賀郷園地にて開催されます。Aブロック4チーム(三根A,三根B,大賀郷A、坂上) Bブロック5チーム(三根C,大賀郷B,大賀郷C,坂上B、坂上C) のリーグ戦です。
10日は各チーム2名以上、07時集合で準備があります。ゴール組み立て、ライン引き等。
 

正月大会

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年12月 6日(火)21時12分6秒
  今日、CAP会議が開かれ詳細が決まりました。参加10チーム、1日、2日で5チームずつに別れ20分ハーフのリーグ戦。(勝ち点::勝ち5、PK勝ち:3、PK負け1、負け0)①10:00~ ②11:00~ ③12:00~ ④13:00~ ⑤14:00~
3日に2ブロック同順位での最終順位決定戦(35分ハーフ)。
なので各チームとも1日、2日2試合ずつ、3日1試合でトータル5試合となります。
グループ分けですがAブロック(八高グランド)が ルイージ、デストロイヤー、やたけ、にせ黒潮、坂上。
Bブロック(大賀郷園地)が フォーカス、みつる、ボケ、八高、あそこ寿司 です。
大会参加費は社会人1万円、高校生5千円です。雨天決行。
 

大会最優秀選手

 投稿者:ムササポ  投稿日:2005年12月 5日(月)16時20分12秒
  3日、4日に行われました、第14回ローズカップ決勝組み合わせは、
柏レイソルU-14 対 三菱養和U-14
となり、 3 対 0 で見事柏レイソルU-14が優勝しました。
 期待の星、奥山武宰士選手は、1得点1アシストの活躍で、大会最優秀選手に選ばれました。後日、朝日新聞系列誌に掲載予定。
 1得点は先制点であり、ハーフライン付近から左サイドをドリブル、3人を抜き去り、強引にシュート、ゴールというものでした。
 奥山武宰士選手「らしからぬ」プレーでしたが、プレーヤーとして生き残りに危機感をもっており、その表れのようですばらしいプレー・ゴールでした。
 今後の活躍に期待したいです。
 

スターダスト

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年12月 1日(木)20時45分32秒
  9月頃は今週末、来ようとしていた スターダストは来年2月18日~20日で来島との一報が今日、入りました。
とりあえず書き込んでおきます。
 

結果&日程&連絡事項

 投稿者:事務局  投稿日:2005年12月 1日(木)08時58分53秒
  11/26   FC 0-1 坂上    フォーカス 7-2 デストロイヤー

12/3 18:30~ デストロイヤーvs FC    20:00~ フォーカスvs坂上

正月大会のキャプテン会議が12/6 18:00~ 奥山信也邸で行われますので参加希望チームのキャプテンもしくは代理人は必ず出席してください。

12/10~ 小学生大会の日程は後ほどUPします。しばらくお待ちください。
 

今週末

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年11月29日(火)17時29分32秒
  3日~4日で「チケン弾丸ツアー」にて10名、来島します。男5、女5。

その件で、寺さんと打ち合わせをしました。
12/3は、夜の宴会まで自由時間にしたいとのことでした。
  18時から「おおわき」さんにて懇親会←←←リーグ戦もあるのですが参加希望者募集中です。
12/4は、午前10時から正午までフットサル、その後は自由時間・・・・女性のみの。
 

お疲れさまでした

 投稿者:しん  投稿日:2005年11月25日(金)13時31分37秒
  田町フェスティバルの参加された方、準備等してくださった関係者の皆さん、お疲れ様でした。
昼間の試合・夜の懇親会ともに楽しい時間を過ごす事ができ、ありがとうございました。
志茂FCの怪我をなさった方の1日でも早い回復を願っております。
八丈チームの負傷した選手も、足首の靭帯が3本断裂しており、骨折しなかったのが奇跡だと医者に言われたそうで、全治4週間との報告を受けました。

ウォーミングアップや試合間隔が空いてからの試合など、年齢を重ねるにつれコンディションを整えるのが難しくなってきますが、今後の課題として、八丈チーム全体で取り組んでいきましょう。
 

志茂FC他

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年11月25日(金)12時14分12秒
  遅くなりましたが田町ご苦労様でした。
今日1便にて9日ぶりに帰ってきました。
昨晩、「ハマのとらさん」改め「しものとらさん」と志茂の方々と赤羽駅前にて懇親してきました。
ケガした方ですが昨日手術したみたいで1週間入院の後、リハビリとか。
  12月3日、4日ですがチケンの弾丸ツアー御一行様が来襲します。
交流ゲームは3日の14時~16時 フットサルを女子のみ決行!
夜の部は自由参加で実施予定です。 参加意思表示を願います。
 

お疲れさん

 投稿者:ハマ12番メール  投稿日:2005年11月21日(月)14時14分40秒
  19,20日無事終了。おっと、怪我人が心配です。情報あればお教え下さい。宴会もそれなりに盛り上り(当人は大盛り上りでしたが)、新しい仲間も増え楽しく過ごせました。関係各位に感謝。さて、横浜たそがれFCの今後の公式戦以外の裏行事は。石川山みかん狩り 12月4日 8時早川集合。中華deクリスマス。 12月17日?? 木川田家 13時。
蹴り納め小公園 12月31日 10時~12時。 大納会12月31日綱島温泉13時
湯の丸スキー 06年1月20,21,22日。と続き6月のドイツW杯へ突撃です。チケット手配はまだわずかですが、何とかなるでしょう。いつもの事ですし。では皆様近日反省会を御徒町辺りで。
 

最終便

 投稿者:しん  投稿日:2005年11月18日(金)11時07分1秒
  私の個人的な意見ですがという前提で、

試合開始の時間等、多少の遅れも出るかと思いますので全試合終了後からの最終便は厳しいかと思います。レディースの試合が終わられてから最終便の時刻に合わせて羽田に向かうということでよろしいかと思います。
 

20日は

 投稿者:カズコウハハ  投稿日:2005年11月18日(金)10時34分3秒
  試合終了後、最終便に間に合うのでしょうか?船でのんびり帰る予定でしたが、海が時化そうで欠航するかも!とのことで最終便にしようかと思います。(月曜日は子供たちも遠足で)20日の親睦会出れそうにありません。残念!  

親睦会 変更

 投稿者:しん  投稿日:2005年11月17日(木)13時14分8秒
  親睦会の開始時刻ですが、17:00に変更との連絡がありました。
試合が終わって、そのまま懇親会へといったことになるかと思います。
田町の万才湯に行きますかね。

以下 親睦会についてです。

日時:11/19(土) 17:00~
会費:4000円(チームで集めて一括で払います)
場所:プール&レストランバー  ワンポイント
      港区三田3-14-13 メゾン富士ビルB1F
      ℡ 0037-606-03002(通話無料)
      JR田町駅三田口徒歩5分
      都営三田線三田駅A1徒歩5分

17:00開始で3時間まで利用可能です。2時間で十分という方は抜けてもらっても構わないとの事でした。
 

懇親会

 投稿者:しん  投稿日:2005年11月17日(木)11時20分19秒
  11/19 試合後の懇親会ですが、17:30~ @4000円の予定とのことです。
試合終了時間が予定通りなら、宿にチェックインをしに田町を離れ、入浴もしてきます。
 

小学生

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年11月16日(水)18時13分36秒
  ファインプレー杯第12回小学生大会は12月10日、17日、18日予備日の予定。
場所は大賀郷園地(借用取れたらですが 芝生で開催の初の小学生大会になります)
Aブロック4チーム、Bブロック5チームでのそれぞれリーグ戦です。
それ以外に 三根SC:大賀郷FCの1,2年生中心によるスペシャルマッチも予定あり。どんな事に(ゲームに?)なるか楽しみです。
 

リーグ戦

 投稿者:事務局  投稿日:2005年11月16日(水)15時55分18秒
  本日の あそこ寿司-八丈高校  の試合は未だ連絡はありませんが、この天候のため雨天延期だと思います。

19日の  八丈高校-坂上   あそこ寿司-FCの2試合は、八丈高校が新人戦に参加のため上京するので、2試合とも延期となりました。
 

今日

 投稿者:しん  投稿日:2005年11月16日(水)15時30分2秒
  この天候ですと、また雨も降るでしょうしグランドコンディション的にも練習は難しいかと思います。集合時間等を練習後の相談で決めることになっていましたが、先程、秀人さんと相談して決めましたのでご確認ください。

集合時間:11:30(グランド使用開始が12時からの予定 直前まで高校生が使用)
ユニホーム:何名かの方に2着ずつ渡しておりますので当日忘れずに持参してください。
            期間中は各自の責任で管理してもらい全日程終了後 大脇まで戻して下さい。
雨天の場合:荒天決行
場所:JR田町駅芝浦口徒歩1分  東工大付属高校

以上です。島からの参加者は1人1000円徴収し、土産代・審判謝礼金・試合終了後のユニホーム返送代に充てます。

懇親会の開始時刻・会費は問い合わせ中ですのでしばらくお待ちください。

デスト29さん
試合終了~懇親会開始まで多少の時間がある場合は、私と繁氏は大井町のホテルにチェックインし入浴します。時間がない場合は、田町駅周辺に万才湯という銭湯があるそうなので、そこで入浴しようかと思っております。
 

連絡

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年11月15日(火)18時45分14秒
  電のみさんから今日届いた情報です、19日は決定、20日はほぼ決定とみたけれど・・・。

こちらが19日
http://www.gcon.jp/h/3002/
でこちらが20日
http://www.hotpepper.jp/s/H000000242/top.html
の候補地となっております
ほぼ決定ですが・・・地図配布に使ってください。

なお、シャワーですが去年はグランド隅にあり利用する人は利用していましたが・・・ 自分は風邪がコワいのでタオルで体を拭く位にする予定です、夏じゃないので。 どうしてもなら銭湯探すしか・・・と思います。(あくまで推測ですが)
 

試合後の

 投稿者:デストの29  投稿日:2005年11月15日(火)17時47分32秒
  シャワー 、風呂など どうなりますか?
だれか、わかりましたら教えて?
 

更新

 投稿者:事務局  投稿日:2005年11月15日(火)09時24分58秒
  田町フェスの日程更新しました。試合入替も訂正済みです。  

ちょっと入れ替え

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年11月14日(月)17時45分40秒
  先ほど20日の12:30と13:15 入れ替えの連絡ありました。  

日程

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年11月12日(土)08時13分8秒
  昨日、ヨコハマから届いた日程です。
北区志茂FC:OK、八丈ほぼOK(今の所何も質問等、無し) あとチケンさんから何も無ければ決定となりますが・・・まず、これで決定と考えて下さい。
懇親会は田町近辺としか聞いてないので詳細不明(場所、時間、金 等)
 以上です参考にして下さい。
なお、八丈から参加の八丈メンバーは 雑費(お土産、ユニ送料、余裕あれば飲料水 等)で一人1000円徴収を考えていますので協力お願いします。

11月19日(土)
東京工業大付属高校 クレー、荒天決行

1200 横浜 地検
1230 八丈 地検
1300 横浜女 八丈女
1330 横浜 八丈
1400 横浜 地検
1430 横浜女 八丈女
1500 八丈 地検
1530 横浜 八丈

11月20日(日)
東京工業大付属高校 クレー、荒天決行

930 八丈 地検
1015 横浜女 八丈女
1100 横浜 八丈
1145 横浜 地検
1230 八丈 北区
1315 横浜女 八丈女
1400 横浜 北区
1445 地検 北区
 

詳細

 投稿者:しん  投稿日:2005年11月11日(金)17時31分24秒
  確定の日程がまだ決まっていないのですが、

ユニホームは赤紺を使用します。水曜日の練習に参加した人で、1~2枚を分担して持って行ってもらいます。回収は日曜日の試合終了後、グラウンドで行いまとめて私の家に送り、洗濯しますのでこちらから持っていく時だけご協力ください。
試合期間中の土・日は各自で管理してもらいます。

初日の試合予定では12:30開始となっていますので、11:30集合くらいが適当かと思います。グランド使用可能が12:00かもしれないので早く集合してもアップができないかもしれませんので、1時間前でいいかと思いますが、水曜の練習の時に皆さんで相談して決めましょう。

詳細決定後、水曜日の夜には掲示板に書き込みしておきます。

基本的には荒天決行とのことですので、雨でも試合は行われると思います。

もも君、不明な点等、何かありましたら私まで電話ください。よろしくお願いします。
 

田町参加にあたり

 投稿者:モモ  投稿日:2005年11月11日(金)16時20分42秒
  参加予定の一人です。これから連絡があると思いますが、当日のことについていくつか確認です。
集合時間、ユニフォーム、雨天時の対応について教えてください。
 

東工大付属高校に

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年11月10日(木)21時09分2秒
  19日は ここに八丈からかなりのサッカー現役関係者が集まるらしい。10歳~51歳までの・・・・40人ちょっとは いるかな。  

19,20

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年11月 9日(水)07時24分46秒
  19,20に行く予定の人でチェック連絡入ってない人がいたら至急ここに書き込み、又は連絡をお願いします。懇親会の人数をチェック中です。  

関東トレセン

 投稿者:ムササポ  投稿日:2005年11月 8日(火)10時24分54秒
  大賀郷奥山武宰士選手、19日の関東トレセンに選出されました。
今年度初の関東トレセン選出、U-15の準備段階。
活躍を祈念しております。
 

日程案  案です。

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年11月 7日(月)18時00分31秒
  19日1200 横浜 地検
  1230 八丈 地検
  1300 横浜女 八丈女
  1330 横浜 八丈
   1400 横浜 地検
    1430 横浜女 八丈女
  1500 八丈 地検
  1530 横浜 八丈
20日
  1000 横浜 地検
  1045 横浜女 八丈女
  1130 横浜 八丈
  1215 八丈 地検
  1300 八丈 北区
  1345 横浜女 八丈女
  1430 横浜 北区
20日八丈が3レンチャンなのでこの件は話ます。他、希望案等あれば書き込んで下さい。懇親会は両日とも田町近辺との事です。
 

ヨコハマ、森さんから

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年11月 7日(月)12時30分21秒
  田町の情報です、用件の所のみ抜粋でコピーしました。
 19,20日共に田町近辺で宴会で確認済みです。
カンファーツリーも昨夜正式にキャンセルしてきました。
審判は森が手配いたしました。今回は会場費は掛かりませんが、審判代実費を徴収いたします。 悪しからず  では、田町フェスタに向けまして、皆々様のご協力を。
詳細日程は女性陣の人数を最終把握してますので今しばらく待って下さい。
 

練習

 投稿者:しん  投稿日:2005年11月 7日(月)09時13分58秒
  先週の練習に参加された方、お疲れ様でした。
今週・来週の水曜日も富士中で練習しましょう。田町フェスまでリーグ戦もないですし、
少しでも体を動かして、コンディションを整えましょう。
 

私も

 投稿者:部長  投稿日:2005年11月 6日(日)18時24分49秒
  高校は違いますが 3.4回ほどそちらのグランドで試合しました
勝ったか 負けたかは忘れましたが・・・
しかし新幹線に命中とは    すごい!
 

八高

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年11月 6日(日)16時58分9秒
  本日の八高新人戦は5-0の勝ち。  

東工大

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年11月 4日(金)23時36分51秒
  ルリさんのおかげで東工大付属が借りれてます。
皆さんお礼を・・って思ってます。
ここの関係の仕事をしてます。
 

私の代も

 投稿者:しん  投稿日:2005年11月 4日(金)08時57分39秒
  該当者です。
私の同期のゴリラ君はクリアして新幹線に命中させていました。
3年時は東工大で負けたことはなかったので、今回もぜひ勝ちたいです。
 

該当者です

 投稿者:デストの29  投稿日:2005年11月 3日(木)23時08分50秒
  確かに予選 やりましたよ
おもいきり、クリアするとネット越えて電車に当たるかとおもいましたよ
あと、野球のマウンドがあったのを覚えてます
そこで勝って帝京とあたったんだよな20年前か?
当時もCPでした
 

森のルリさんから

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年11月 3日(木)16時05分41秒
  1週間程前のですが ルリさんからのメールの抜粋です。

先日、こちらの附属高校サッカー部顧問の
進藤先生が八高の松本先生にお会いしたとき
11月に私は行けないけれど島の連中が行くのでよろしく
と言われびっくりしたそうです

昔は高校の都大会はここのグランドでやっていたので
八高もよく来ていたから11月にやるときは
懐かしい人もいるんじゃないですかと言っていました
という事です。 今回、該当者が何人かいるのでは・・・・
 

田町

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年11月 1日(火)18時04分34秒
  田町での交流戦の詳細については 来週、ヨコハマより発表になる模様です。  

練習

 投稿者:しん  投稿日:2005年10月31日(月)17時48分56秒
  先週の土曜日は1試合目の前半のみ試合が行われましたが、約3週連続でリーグ戦が中止となっており、今週の土曜日の天気予報も良くありません。
11/19からの田町フェスの前にボールを蹴ることなく当日を迎えるという方もでてきてしまうかもしれません。
そこで、水曜日に富士中で行われている女子の練習のグランド半面を借りる話をしておきました。明後日の11/2の夜、私は富士中に行って練習をしますので、時間のある人は一緒に練習しましょう。強制ではなく、あくまで自主的なものです。よろしくお願いします。
11/19の田町に参加しない人でも、一緒に練習してくれる人がいましたらお願いします。
 

リーグ戦

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年10月29日(土)21時05分56秒
  本日のリーグ戦、あそこ寿司:フォーカス戦の審判を担当したのですが 前半開始時からパラパラ降ってきた雨でしたが、後半開始1分でドシャ降り状態に、ラインは全く見えなくなり 審判で協議、両キャプテンと相談、了解の上で前半終了時点までをそのまま残して 後半から別日程で行なう事にしました。
なお前半は2-1であそこ寿司のリードです。
後半はあそこ寿司(視聴覚ホール側からテニスコート方向へ攻め)のキックオフです。メンバーについてはそれぞれの事情があると思うので登録されているメンバーなら誰でも可能としました。勿論第2試合は延期です。
同点だったら再試合という判断もあったと思いますが・・・・八丈での大会で多分初めての判断だと思います。1試合開始したら最後までやりたいのは審判としては本音ですが ラインが見えない、スベル、ペナルティーエリアの判断、等を考慮して最終判断をさせて頂きました。
後、雨は止みましたが ラインを全て引かなければならないので・・・選手の待ち時間も出てくるので・・・以上、本日のリーグ戦の報告でした。
 

智片さんから

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年10月27日(木)18時52分15秒
  4級新規、更新の講習会講師をして頂いた 智片さんから本日メールのて以下の件の提案がありました・・・そしてぜひ実現させましょうと返信しておきました。

昨日東京都サッカー協会の審判委員会がありまして、山田委員長に八丈島の報告をしました。そこで委員長から、「そうか、八丈は良かったかぁ~、じゃあ、八丈とサッカーの定期戦をやろうか!!」という話が盛り上がりました。
 以前は大島と定期戦をやっていたようで、それがここ数年なくなってしまっていました。
 八丈の海沿い(南原)のグランドの件を話したら、ぜひ東京で遠征しようという話が盛り上がっています。
 来月末は香港協会と山形県協会と定期戦のため香港まで行ってきます。香港の定期戦と八丈の定期戦、両方継続実現できるといいなぁと思っています。
 奥山さんの方からも八丈の方に声をかけて、ぜひ実現できるよう働きかけをしてみませんか?
 そしたら、また、奥山さんの取ってきたおいしいタコと、おいしい焼酎が味わえますね。
 

確認しますが・・・

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年10月27日(木)12時24分47秒
  3日と4日に・・・・チケンと試合を・・という事ですね!  

弾丸ツアー

 投稿者:デストの29  投稿日:2005年10月25日(火)21時07分39秒
  リーグ戦10月22日分が12月3日に延期になっつてますが・・・
地検弾丸ツアーと重なりますけどいいのでしょうか?
今回の遠征の予定はどうするのでしょう?
 

削除記事

 投稿者:事務局  投稿日:2005年10月25日(火)17時40分39秒
  先方にはこちらから、ご連絡しますので大丈夫です。  

礼状

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年10月25日(火)06時49分3秒
   大田区仲六キッズ来島交流試合等、対応して頂いた方々ご苦労様でした。
普段、あまり体験出来ない島外クラブチームとの試合はどうだったでしょうか。
園地でのフルサイズは島の子供達も初めてでしたが 子供達の印象も聞きたいものです。
昨晩、仲六キッズ代表の吉田さんからお礼のメールが届きましたので紹介しておきます。

   仲六キッズ  代表 吉田真康

このたびは、仲六キッズ遠征にあたり大変お世話になりました。

子供たちもさることながら、大人も大変有意義のある遠征になったと思います。

サッカーのできる環境作りに更なる御尽力を注いでいただき、すばらしい環境の下で
子供たちがのびのびとプレーができるよう、ご配慮いただければと思います。

東京では味わうことのできない食材の新鮮さも今回の収穫です。

今回の遠征の様子をクラブ内で話題とし、次回も八丈島への遠征を続けていけるよう
努力していきたいと思います。

また、他にも色々とお世話頂ました浅沼様他、関係各位の方にも
宜しくお伝えいただけれは幸いです。

このたびは、本当にありがとうございました。
 

誰かに・・・

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年10月24日(月)21時05分14秒
  ↓直接、誰かに連絡しなくて大丈夫でしょうか?
窓口になっていた人は???
 

記事の削除・再掲載

 投稿者:事務局  投稿日:2005年10月24日(月)16時17分3秒
  しゅうとさんからの下記の記事の投稿ですが、最終行に個人のアドレス・個人の携帯番号の記載がありましたので、こちらの判断でその部分だけ削除し再掲載しましたので、よろしくお願い致します。

---下記、10/21(金)18時06分05秒  しゅうとさんよりの投稿---

毎年参加させて頂いている親善大会の案内が届きましたので紹介しておきます。

第8回 渋谷区・伊豆諸島親善サッカー大会
拝啓 紅葉日々増す十月です。日頃、協会の活動に対するご理解ありがとうございます。
 さて、この度『第8回 渋谷区・伊豆諸島親善サッカー大会』を下記の通り開催することになりました。渋谷区スポーツセンターグランド改修工事が2月・3月の2ヶ月間に行われるため当初予定していた開催予定日と異なることになりました。どうぞ奮ってご参加くださいますようお願い申しあげます。                                    敬具
―実施要項―

1 主  催  渋谷区教育委員会・渋谷区サッカー協会
 2 主  管  渋谷区サッカー協会
 3 開催日   平成18年2月26日〈日〉8時30~18時
 4 会  場  渋谷区西原スポーツセンター
 5 競技方法  ①日本サッカー協会競技規則に準じます。
         ②試合形式・試合時間は参加チーム数決定後、定めます。
         ③選手の交代は自由です。
         ④予選リーグ8人制
         ⑤順位決定戦11人制
選手が11人に満たない場合は、その人数で試合を行うか相手チームも少ない人数に合わせるか、双方協議にて決め、この場合、他のチームからの補強も認めます。
 6 選手登録  各チーム参加者全員、9時15分までに1回提出して下さい。
 7 表  彰  複数の個人賞
 8 参加費   大会参加費 無料
 9 参加予定  渋谷区2チーム・神津島2チーム・大島1チーム
         青ヶ島1チーム・三宅島1チーム・八丈島1チーム
10 その他   ①主審は渋谷区サッカー協会より派遣いたします。
         ②副審は各チームより2名帯同、当日割り当てます。
         ③雨天決行です。
         ④交通費・昼食代・宿泊費は各自ご負担下さい。
         ⑤けがは応急処置をするがそれ以上は責任を負いません。
         ⑥閉会式・表彰式は全試合終了後、グランドで行います。
☆ 参加・不参加はメール・FAXにて11月7日までにお願いします。
 

黒潮FC

 投稿者:事務局  投稿日:2005年10月24日(月)16時10分16秒
  八丈島出身者が中心となって活動している黒潮FCが、東京都社会人リーグ4部で優勝し、
来期から3部に昇格となりました。
黒潮FCの選手並びに関係者の皆さん、おめでとうございます。
来期以降のご健闘をお祈りします。
 

22日

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年10月23日(日)08時16分47秒
  これも雨天延期でした。  

更新

 投稿者:事務局  投稿日:2005年10月21日(金)10時53分53秒
  明日から来島の仲六キッズの試合日程を更新しました。

前週が雨で中止だったため、明日の試合がリーグ戦の開幕になります。
試合出場者・観戦者・気づいた方で結構ですので、試合結果等を掲示板に書き込みしてください。
皆さんのご協力をお願いします。
 

確認を

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年10月16日(日)19時39分51秒
  各、CAPがここを利用しての連絡等すると楽なのにと思います・・・。
そういう形を・・・どうにか・・・やろう!
そうすれば、事務局も間違いないし 楽だと思います。
 

本日

 投稿者:事務局  投稿日:2005年10月16日(日)18時53分9秒
  リーグ戦中止です。
中止の連絡を聞いた方は書き込みをお願いします。
 

第24回八丈サッカーリーグ

 投稿者:事務局  投稿日:2005年10月13日(木)23時16分28秒
  日程をアップしました。  

1便欠航で・・・

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年10月11日(火)12時54分47秒
  講師をして頂いた智片さん、1便欠航でしたが2便にて無事帰京。大島経由だった・・・。  

審判講習会

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年10月11日(火)07時50分57秒
  4級審判、更新、新規受講者の方々ご苦労様でした。
講師の智片さんもありがとうございました。
ビデオ等を使って頂き、解りやすい講習会だったと思います。
講習終了後、八高生の試合の審判までして頂き 智片さん本当にありがとうございました。高校の教師という立場ながら 休暇をとってまで来て頂き感謝しています。
なお、講習者に社会人が少ない為、時期等の考慮も含め、来年の更新、新規講習に向け何らかの対応が必要と思われます。
皆さんの協力をお願い致します。
 

16日~

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年10月 7日(金)07時35分38秒
  リーグ戦、16日から始まりです・・・とりあえず・・・・。  

レンタル掲示板
/8