teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


多目的広場

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年10月 5日(水)20時26分46秒
  南原での多目的広場の工事が始まりました。
サッカー始めて39年、芝のグランドで思いっきりボールを蹴りたい・・・やっとその夢が現実になります。(大賀郷園地で実現出来ていますが)
今年度中、3月には芝も張られて根付くまでに1年はかかると思われるので実際、使用できるのはまだ、先ですが・・・・芝で2面とれる広さでの計画です。
先日、植える芝の種類の話になって 野芝がサッカーには適しているという事になりほぼ決まりに近いですが・・・・。(ちなみに大賀郷園地は高麗芝です)
別の意見等 ある方はここに書き込み、又は明日のサッカーCAP会議に提案願います。記載が直前になった事、すいませんですが。
 
 

10月22日~23日

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年10月 4日(火)18時20分51秒
  大賀郷園地2日間とも借用しています。小学生の大田区仲六 来島用です。問題はゴールですが・・八高から借用する場合、ネットを購入しないとです。
この際、買っちゃえ~~~って勝手に言ってます。
別件ですが::スターダストのヨシガさんから今朝、連絡があって12月3日~4日での八丈は人数不足の為、キャンセルという事だそうです。 無理はしないように言っておきましたが・・・あとでケッチンがきてもしようがないし。
 

6日CAP会議

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年10月 2日(日)20時34分51秒
  事務局から6日、Cap会議の連絡有り。特に希望等有れば それまでに各Capへ話し しておいてください。  

フットサル

 投稿者:スポーツ愛ランド  投稿日:2005年 9月30日(金)17時58分5秒
  フットサルのリーグ戦なんかもおもしろそうですよね。10チームくらいの総当たり戦。
会費制で優勝チームにはなにか・・・1ヶ月くらいあればできますね。
 

そろそろ

 投稿者:デストの29  投稿日:2005年 9月29日(木)23時01分26秒
  秋 のリーグ戦・?いそがしくなる前にやりましょう
秋はなかった?
 

参加

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年 9月29日(木)12時37分39秒
  女性も勿論、参加です。 というよりも女性陣の交流(ヨコハマへ遠征)から始まったヨコハマでの(一応ヨコハマ)交流です。女性陣を忘れるとぶっ蹴られるぞ!着々と行く人確認中です。
チョーワリ良し、往復良し、誕生日割引き良しですが・・・。
我は21日~22日に人間ドッグを入れたので18日頃~23日まで(又は27日?)上京予定です。
 

トップページ

 投稿者:スポーツ愛ランド  投稿日:2005年 9月29日(木)11時49分10秒
  トップページの「田町フェスティバル」の案内の中に、O-30、O-40の2チーム参加予定となっておりますが、女子は参加されないのでしょうか。  

お礼の

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年 9月27日(火)01時46分51秒
  日テレの金子さんからお礼状が来ました。
多分、住所がわかるのがうちだったので と思います。その件を皆さんへ披露しておきます。あらためてご苦労様でした。これからも今回の様な協力体制よろしくお願いします。
 

スターダスト

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年 9月21日(水)18時08分53秒
  吉賀さんより八丈島遠征(サッカー)のお知らせです。
日時:12/3(土)~12/5(月) 2泊3日 (1泊2日でも可)
・・・・と、とりあえず、一報あり。体空けといて・・・年齢的にはかなり上と思われます。
 

感謝

 投稿者:地検よしはら  投稿日:2005年 9月21日(水)12時28分43秒
  交流サッカー大会では大変お世話になりました。
毎年のコトながら,島の皆様の暖かい歓迎には感謝感激です。
これからも末永くお付き合いください。
本当にありがとうございました。
 

お世話になりました

 投稿者:ヤタベ  投稿日:2005年 9月20日(火)19時14分19秒
  八丈島交流サッカー大会準備・運営ありがとうございました。3日間という長丁場、そして恵まれた天候によって、皆様の疲労もピークかとお察しいたします。大変お世話になりました。皆様のご好意すべてが、当方参加者全員の心に刻み込まれています、この素敵な思い出によって、今後の遠征参加者も「増える」ことはあっても「減る」ことはないのでお許し下さい。

今後の八丈町スポーツクラブの発展を心からねがっておりますし、チケンとしていかなる協力も惜しまないつもりです。
 

☆ありがとうございました☆

 投稿者:OH!嬢'z はる  投稿日:2005年 9月20日(火)12時59分56秒
  今回、初来島でしたが、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました☆
サッカーを始めて1年が経ちますが、嫌々ながらも始めて、本当によかったと思いました!!
スポーツクラブの皆様を初め、この大会に、合宿に、来島に関係したすべての方に感謝しますm(_ _)m♪

ぜひ②また来島させていただきたいと思いますので、それまでにまたサッカーも上達出来る様に頑張りたいと思いますo(*^▽^*)o

本当にありがとうございましたぁm(_ _)m!!!
 

お疲れさまでした。

 投稿者:事務局  投稿日:2005年 9月20日(火)10時25分59秒
  選手・関係者・応援の皆さん等々、お疲れ様でした。
天候にも恵まれ、大きな怪我もなく無事終了できてよかったと思います。

試合結果をトップページにアップしておきました。

10月の審判講習会・11月の田町フェスティバルの件、詳細がわかり次第アップしますので
決定次第、詳細を教えてください。
 

ありがとうございました。

 投稿者:地検八丈遠征キャップ・Z  投稿日:2005年 9月20日(火)09時00分1秒
  最高の方々と最高のグラウンドでサッカーができ感謝感激です。そして,おいしい焼酎,料理,そして八丈島の大自然。ありがとうございました。八丈町スポーツクラブ万歳!!  

感謝・・・

 投稿者:スターライト№14  投稿日:2005年 9月20日(火)06時03分33秒
  関係者の皆様、本当にありがとうございました。天候にも恵まれ楽しい3日間を過ごす事ができました。八丈島の益々のご発展を心より願っております。
11月の田町、待ってます!
 

ご苦労様でした

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年 9月19日(月)18時30分12秒
  ヨコハマ、地検との交流会、参加頂いた方々ご苦労様でした。ケガなく終われた事がなによりでした。
又、11月19日~20日は田町にて・・・・
 

午後

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年 9月17日(土)16時49分32秒
  午後の結果  ヨコハマたそがれ 2-3 東京地検
ヨコハマレディース 1-0 チケンOH!嬢,Z+千葉マリナッツ
八丈OV-40 3-0 ヨコハマたそがれ
八丈レディース3-0ヨコハマレディース
 

午前の

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年 9月17日(土)12時25分12秒
  結果です。チケン 3-0 八丈OV-30
チケンOH!嬢,Z+マリナッツ0-5 八丈レディース でした。午後、あと2戦あり。
 

場所

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年 9月16日(金)10時10分48秒
  駐車場ですが多分、先生方も出勤していると思われます。いつものテニスコート側になってしまうのかなあ・・・。大賀郷園地の三原山側の芝のない所にも10数台は可能です。  

駐車場

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年 9月16日(金)05時51分28秒
  八高、借用済み。校庭も前日、雨天や芝生の状態等考慮して借用しています。なので八高へもどうぞ。警備員さん等と出合ったら一言挨拶もよろしく!
八高生は来週の八高祭の準備で登校しているはず。
 

駐車場?

 投稿者:デストの29  投稿日:2005年 9月15日(木)21時05分23秒
  車で行く人多いと思いますけど、駐車場がいっぱいのときはどうしますか?
教えてください?   八高でもいいのでしょうか?
 

集合時間

 投稿者:事務局  投稿日:2005年 9月15日(木)09時15分41秒
  今週末に行われる 第1回八丈島サッカー交流大会ですが、
大賀郷園地の会場設営がありますので、参加される方は08:30までに大賀郷園地に集合してください。
朝早くから集合するわけですから、会場設営の責任者の方は遅滞無く進められるように段取りをお願いします。朝早くからで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
 

先日の試合結果

 投稿者:事務局  投稿日:2005年 9月12日(月)09時04分31秒
  O-30 3-3 八高 前半1-3 後半2-0 の引き分け
0-40メイン 0-1 八高 前半0-0 後半0-1の惜敗
 

オフサィド適用(8月31日)通達ありました。  

 投稿者:アルビトロ  投稿日:2005年 9月10日(土)13時19分4秒
  詳しい内容は、JFAホームページで確認して下さい。
簡単に説明すると、オフサイドポジションにいた選手が単独もしくはデフェンダーとボールを追い掛けている場面で、オンサイドの味方選手がボールを追い掛ける気配がない場合、以前の様に走り出しのタイミングでフラッグアップに戻りました。
 

時間変更

 投稿者:事務局  投稿日:2005年 9月 7日(水)17時07分52秒
  17日 八丈レディース:地検レディースの試合時間が変更となり、訂正しました。
新しい試合開始時刻は10:30です。お間違えのないよう、お気をつけください。
 

デスト29さんへ

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年 9月 6日(火)18時09分54秒
  試合時間は・・・天候・体調・諸々によっては 協議して時間調整は可能と 競技規則「第ハチジョウ」に書かれています。 と チケンOH嬢,Z には載せておきました。
我も もろ、暑い中では体がもたないと思ってます。
18日の女子第2と第3の間は その辺の細かい配慮で(レンチャンなので)休み時間を出来る範囲で長く取ったつもりです。
 

連絡事項 9/17~18

 投稿者:事務局  投稿日:2005年 9月 6日(火)16時32分57秒
  17・18日の懇親会に参加される方は、懇親会費の中から参加費を徴収するので結構ですが、
17・18日の昼間の試合に参加される方は、1日500円の参加費を徴収します。
氷・飲料代などに充てますので、よろしくお願い致します。
 

連絡事項 9/10

 投稿者:事務局  投稿日:2005年 9月 6日(火)16時30分39秒
  9/10(土)のO-30の試合(対八高新チーム)ですが、以前にもお知らせしたとおり
松本先生のご厚意により照明代はかかりませんが、こちらから試合を申し込んだので
お礼もかねて、八高生にジュースの差し入れをしたいと思います。
参加される方は、照明代という形で1人200円徴収しますので、よろしくお願いします。
同時に、八丈O-40の活動も開始されるということなので、40歳以上の方で都合のつく方は
参加して下さいとのことです。O-40は試合はありませんが、同様に200円徴収させていただきますのでよろしくお願い致します。
 

懇親会

 投稿者:事務局  投稿日:2005年 9月 6日(火)16時12分28秒
  試合日程は、トップページに掲載されているとおりです。
懇親会ですが、

17日(土) 18:00より南国(会費5,000円)
18日(日) 18:00より奥山光洋氏の庭でBBQ(会費3,000円)

となっています。
参加希望の方は、奥山秀人氏までご連絡ください。
または掲示板にてお知らせください。
 

連絡事項

 投稿者:事務局  投稿日:2005年 9月 6日(火)15時45分42秒
  既にご存知の通り、17~19日で横浜・地検の両チームが来島されます。
試合会場が大賀郷園地となっているため、ライン引きやゴール設置などの会場設営係、
空港-会場-宿などの送迎係、18日夜のBBQなど事務局の大川氏を中心に準備を進めています。

各係に責任者を1名、その下に数名の担当者をおき、各係を進めていくという方式を
とります。9日までに連絡し、10日の0-30の試合のときに打ち合わせを行います。

皆さん、3連休でお忙しいとは思いますが、皆様の協力がなければ運営できませんので
ご協力をお願いします。少ない人数ですと時間もかかってしまいますが、大人数で
準備をすれば短い時間で終わると思いますので、よろしくお願い致します。
 

大賀郷園地

 投稿者:しん  投稿日:2005年 9月 6日(火)09時40分44秒
  ほぼ毎日、大賀郷園地でボールを蹴っています。
キャッチボール・ノック・ウォーキングなど、島民のスポーツを楽しむ場所として
利用され非常にいいことだと思います。

ただ、ほんの一部のマナーを守れない人もいるようで、犬の糞が放置されている
のが現状です。もちろん犬の散歩をされる方でもきちんとマナーを守っている
方がほとんどだと思いますが、公衆の施設である以上、きちんとマナーを守った
利用をして欲しいものです。
スポーツクラブとして何か対策方法はあるのでしょうか?
見回ることも不可能ですし、看板・タイムスなどに意見広告を載せても、結局は
飼い主の意識ということが一番の問題でしょうから、あまり効果がないのかとも
思いますし。何かいい案はないでしょうか。。
 

17日の

 投稿者:デストの29  投稿日:2005年 9月 4日(日)22時16分30秒
  女子の20分ハーフはキツイとおもいますが?
あくまで個人的いけんですが?
 

日程の変更

 投稿者:事務局  投稿日:2005年 9月 1日(木)16時38分40秒
  9/18(日)時間・女子の組み合わせなど若干の変更がありましたので更新しました。  

個人的な意見です

 投稿者:しん  投稿日:2005年 9月 1日(木)15時47分56秒
  9/10の練習試合ですが、こちらから頼んだにもかかわらず、松本先生のご厚意で
八高の練習試合という形で手続きをしてくださいました。なので、夜間照明代は実際かからない
のですが、1人200円ずつ徴収し、お礼代わりにポカリ1箱とか差し入れしたいと思うのですが
いかがでしょうか?
余ったお金は、次回の照明代か、今回の飲料代で使うということで、どうでしょうか?
 

八丈O-30

 投稿者:しん  投稿日:2005年 9月 1日(木)15時38分54秒
  先ほど各チームのキャプテンに連絡の依頼をしましたので、それぞれ連絡が回るかと
思いますが、念のため、メールのコピーを掲載します。

9月に地検・横浜の両チームが来島され、交流線を行います。地検はO-30ということで、
島もO-30を結成して対戦したいと思います。結成にあたり、今回だけでなく、11
月の田町の大会、先々は静岡などの大会への参加も視野にいれ、定期的に活動をした
いと考えております。
第1回としまして、9/10(土)18:30から八高Gで八高新チームとの練習試合を組みました。
どれくらいの人数が集まるかわかりませんが、今回は年齢対象を30~40歳とさせていただきます。出欠席の確認をしたいので、9/5までに各チームのキャプテンまでご連絡をお願いします。
今後O-30の活動には一切参加しないという方がいらっしゃるかもしれませんが、最初ですので、
その旨ご連絡をお願いします。 9/10の試合の時に今後の活動などを話し合いたいと思います。
以上、よろしくお願い致します。 幹事おおわき
スポーツクラブの掲示板に連絡など掲載しましので活用ください。
http://8912.teacup.com/hachijo/bbs

という内容です。よろしくお願い致します。
 

前進あるのみ

 投稿者:やたべ  投稿日:2005年 9月 1日(木)11時34分17秒
  O-30結成応援します、とにかく常に目標を作っていきましょう。
みんなその時を待っているはず。
 

負けないサッカーで

 投稿者:デストの29  投稿日:2005年 8月31日(水)21時50分7秒
  しんさん、やる気、出て来ましたか。宜しくお願いします、できることは協力しますよ。
早速やりましょう 島ボンバー!
 

こんなところにも・・・

 投稿者:よしはら  投稿日:2005年 8月31日(水)17時48分9秒
  八丈オーバー30ですか。
うちも頑張らなくては,と思いを新たにしました。

結成,巧くいくと良いですね。 そのときは是非「ボンバー30」と一戦交えましょう。
ただし、進ちゃん、海平君、まっさんは既にボンバーの一員ですのであしからず。
楽しみです。
 

オーバー30

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年 8月31日(水)17時14分5秒
  オーバー30での活動、大賛成です。オーバー50も・・・・・。  

どなたも

 投稿者:しん  投稿日:2005年 8月31日(水)15時53分38秒
  まとめる方がいないようでしたら、練習場・練習日・連絡などは私がやります。
メンバーが集まるかどうかはわかりませんが・・・・。
ただスポーツクラブとは関係のない話なので、一人200円とか夜間照明代を徴収する
形にしないとだと思います。
 

↓賛成です

 投稿者:デストの29  投稿日:2005年 8月30日(火)21時34分13秒
  試合の日程は決まってるようですが、八丈のメンバーはどうなっているんでしょうか?
どう戦うのでしょうか?当日いきなり集まって、多すぎたり、足らなかったりしてもこまるし
ある程度参加できるメンバーを確認したほうがいいようなきがしますね、
もちろん参加した人が全員試合に出れればいいと思いますが、
昨年まではデスト中心でしたが、今年はどうなんですか?オーバー30ならどうしますか?
あまり時間がないとおもいますがどなたかまとめていかないと。。。。
 

島内で

 投稿者:しん  投稿日:2005年 8月30日(火)17時08分13秒
  この掲示板をご覧の30歳以上の方。
9月に来島される東京地検さんのチーム同様、島でもO-30を結成しましょう。

数名から、9月に向けて、夜練習をしようという声もありますので、皆様の意見を
お聞かせください。私個人としては、ぜひ結成し、島内だけでなく島外への遠征や
大会参加を目標にした新しいチームとしてやりたいと思っています。
 

あした

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年 8月26日(金)22時07分33秒
  あした27日、14時~17時でコミュニティーセンターにて
スターライトOB?のシカピン一行、柏ジュニアユースのムサシ一行6名、他集合出来る人々にて交流試合を行います。
場所が限られているので 集合者全員が満足にボールを蹴れるかは分かりませんが これを見て 蹴りたいと思った方は遠慮なく参加して下さい。
 

交流戦

 投稿者:Z  投稿日:2005年 8月26日(金)09時38分18秒
  東京地検サッカー部からも30歳台メンバーで今年結成した「ボンバー30」が参戦いたします。しゅうとさん,落合さん,そして森さん,よろしくお願いします。  

志茂 落合さんへ

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年 8月24日(水)17時27分38秒
  ベストメンバーは怖い・・・・お手柔らかに・・・  

波崎

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年 8月24日(水)10時33分31秒
  波崎フェスティバルに中学生が参加して本日、無事船にて帰島しました。
天候にも恵まれて(暑さがそれほどでなかった)故障者も出ずに良い経験が出来たと思います。結果は5試合やり 3勝2分と・・・・相手が新チーム構成で1,2年生だった為と思われる・・・・負けて悔しさを体験して欲しかったという 変な欲?が出た位でした。
 

交流戦、宜しくお願いします。

 投稿者:志茂クラブ:落合メール  投稿日:2005年 8月23日(火)17時40分59秒
  11月19日~の東工大付属高校での交流戦、楽しみにマッテマス。35才以上の志茂クラブベストメンバーを揃えて胸をお借りしに行きます。よろしく!!

http://shimoclub.ld.infoseek.co.jp/

 

訂正

 投稿者:スポーツ愛ランド  投稿日:2005年 8月17日(水)11時30分59秒
  ↓の訂正です。
トヨタカップではなく、キリンカップの誤りでした。
1999年6月6日 日本 VS ペルー の実況
 

来島

 投稿者:スポーツ愛ランド  投稿日:2005年 8月17日(水)08時35分3秒
  日本テレビアナウンサー、金子茂さんは9月来島されます。今は11時半ころと16時半ころのニュースを読まれています。
トヨタカップの実況も経験されている、いわばサッカーフリークの方です。
 

下記の

 投稿者:しん  投稿日:2005年 8月16日(火)16時26分33秒
  しゅうとさんが募集を募っている期間、超割の期間になってますよ。
9/16~9/21発売で、往復で17,200円です。
 

4級審判

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年 8月15日(月)21時55分57秒
  4級審判の更新、新規の講習会が10月10日に計画されています。昨年受講した方、新規に受けたい方は 体を空けておいて下さい。
この講習会は都内での受講が原則ですが事務局の努力によって八丈島での開催を毎年、実施できています、せっかくの機会ですのでぜひ利用して下さい。詳細は事務局まで。
 

試合結果

 投稿者:事務局  投稿日:2005年 8月12日(金)21時30分5秒
  デストロイヤー  2-1 八高B
フォーカス  2-0 八高A
 

募集

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年 8月12日(金)07時48分48秒
  毎年、恒例となっているヨコハマ・八丈交流戦、今年は11月19日(土)午後~20日(日)に田町駅前の東工大付属高校のグランドにて実施します(ヨコハマのモリさんのご尽力にて)。  毎年、いろいろなチームに参加して頂いていますが今回も北区志茂FCさんが参加して頂けます。八丈からのメンバーを募集しています。1便で上京し日曜の最終便に間に合います。往復20400円です。  

志茂F.C.落合様

 投稿者:事務局  投稿日:2005年 8月10日(水)16時15分12秒
  書き込みありがとうございます。
初の来島、天気も良く満足していただけたようで良かったです。
残念ながら試合を見ることができませんでしたが、点差からすると拮抗したいいゲーム
だったのではないでしょうか。

今回をきっかけに、今後ともよろしくお願い致します。
またのご来島をお待ちしております。
 

結果

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年 8月 9日(火)21時27分38秒
  本日のリーグ戦の結果 八高7-2FCでした。第2試合目は不明。
志茂FCの落合さん初の書き込みありがとうございます。これからもどんどん入り込んでいろいろな情報交換、そして交流、又八丈島への支援をお願い致します。
 

ありがとうございました!

 投稿者:志茂F.C.落合メール  投稿日:2005年 8月 9日(火)18時10分18秒
  八丈島の皆さん、とても楽しい3日間を、ありがとうございました!。
サッカーも海もそして交流会もすべてが最高でした。みなさんに頂いたご恩は忘れません。またサッカーを通して交流できることを願っています。会長さんからお聞きした、11月の東工大付属グランドでの再戦を志茂のみんなと楽しみにしております。
まだまだ暑い日が続きます。皆様御身ご自愛のほど…まずはお礼まで〈落合=白ひげのオヤジです。〉※志茂のホームページアドレスも書いておきますのでお暇な方は覗いてみてください。

http://shimoclub.ld.infoseek.co.jp/

 

志茂FC

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年 8月 6日(土)08時39分3秒
  昨日の北区志茂FCとの交流戦は八高グランドで18:20キックオフにて1-1の引き分け。試合前に新ルールの説明会を飯塚さんから実技入りで開いて頂きました。その新ルールを採用し展開されました・・・なかなかすぐにというのも実際にはむつかしいですが・・・。
今日は15時キックオフにて同じく八高にて。暑いので体調管理をしっかりとやって下さい。
 

魅力的

 投稿者:Z  投稿日:2005年 8月 5日(金)12時21分28秒
  魅力的な企画ですね。八丈島へ船で行こうと考えたことがありましたが,やはり時間がかかるとのことで一度も実現していません。東海汽船とタイアップして,たとえば帰りの船の中で試合の模様をビデオ上映できたら,おもしろいでしょうし,盛り上がるでしょうね。  

とにかく

 投稿者:スポーツ愛ランド  投稿日:2005年 8月 5日(金)08時27分2秒
  とにかく意見やアイディアを出し合うのが大切ですね。十人十色、人間の数だけ案はあるはず。島の利点・特色、オリジナルを生かし「ここだけのもの」THE八丈島というものもあるだろうし、あるいは、万人向けでてがるなものというのも案としてあるでしょう。
 夢がふくらみます。
 

島の

 投稿者:しん  投稿日:2005年 8月 4日(木)15時05分41秒
  リーグ戦はチームもメンバーもほぼ固定されてるので、新たな1日の大会があれば
チームもメンバーも一新されておもしろいと思うのですが・・・・。

例えば地区対抗とかで、11名の合計総年齢を○○○歳以上とすれば、幅広い年齢層で
楽しめると思いますし。何かの機会に提案してみましょう。
 

すばらしい!

 投稿者:しん  投稿日:2005年 8月 4日(木)15時02分37秒
  この掲示板も試合結果などだけでなく、このような議論がもっとかわされ、大会実施実現に向けて、少しずつでも前進していけばいいと思います。情報を伝えるだけの掲示板じゃなく、発展的な議論がかわされる場になるのが理想ではないでしょうか。

大会開催は連休がベストでしょうが、連休は宿も忙しいでしょうから時期選びは慎重に、観光業と相談も必要なのでしょう。
0-30とか0-40とかの大会を島1チームと島外数チームの5チームくらいでの大会で
初めてみるのはいかがでしょうか?
雨でもコミュニティセンターがあることですし、晴れ⇒大賀郷園地 雨⇒コミュニティセンターという大会は実施できますよね。
 

まずは

 投稿者:ノン  投稿日:2005年 8月 4日(木)13時49分57秒
  たしかにいきなり大きな大会は難しいと思います。しかし、無理だと決めてしまっては何も始まらないので、まずは自分たち島内の人間が楽しめる形で始めてはいかがでしょうか?島内参加者のみからはじめ、これまでのつながりで島外参加者をつのったり、社会人版のアイランドリーグ的なものもいいし。11人集めるのは結構大変だから、フットサル形式や7人制くらいがいいかもしれないですね。できれば、芝生のグランドで…。ある程度定着したら、旅行会社や観光業もまきこんで、八丈のシーズンオフに開催できるといいんじゃないでしょうか。まぁ、あまり欲張って大きくするよりも、まずは続けていくことが大事だと思います。  

ビジョン

 投稿者:匿名  投稿日:2005年 8月 4日(木)09時13分8秒
  将来的には素晴らしい話だと思いますが、現状では厳しいと感じます。
宿の問題や車の手配など、職を持ちながら、その運営に携わるというのは難しい気がします。

個人的には、島のサッカー大会として定着している正月大会を、オープン大会にして、島外からの
参加チームを始めは限定し、徐々に枠を増やして、企画・運営できる力をつけてから、9月に新規の大会を開くというのが、より実現可能かと思っています。

サッカー大会を開くのに、学校の校庭では・・・・という声は島外の方から言われました。

大会を開くようなら、官主導じゃなく、自分達でやりたいですね。
 

9月

 投稿者:スポーツ愛ランド  投稿日:2005年 8月 3日(水)17時41分49秒
  島外からのチームを招いて9月に行われるフットボール試合を島のイベントとしてアピールできないでしょうか?将来的には参加チームを全国から募集するような形のビジョンを持って。  

今日の結果

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年 8月 2日(火)22時56分5秒
  デストロイヤー2-2坂上  FCフォーカス7-0FCでした。  

八丈

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年 7月28日(木)22時25分5秒
  ムササボさん、ご苦労様でした。で誰??・・・・・。武宰士には真ん中で活躍して欲しい部分と今の環境で頑張って欲しい面とがあって本人が一番苦慮していると思いますが・・・・・・。
何でもいいから頑張って!!!!です。
 

続編

 投稿者:ムササポ  投稿日:2005年 7月28日(木)18時06分4秒
  本日最終日 名古屋グランパス戦 2VS0 勝利 センターバックでフル出場
奥山武宰士選手のコメント
「3日間完封できたのはよかったです、昨日と今日は相手にシュート1本も打たせませんでした」DFとしては完璧な内容で、攻撃の起点としても活躍。
 

交流戦

 投稿者:ムササポ  投稿日:2005年 7月28日(木)09時53分23秒
  26、27、28日の3日間でJリーグ下部組織(ジュニアユースU-14)交流戦が柏市で行われています。(25分ハーフ)
奥山武宰士選手所属の柏レイソルの戦績
26日 東京V戦 1VS0 勝利 センターバックでフル出場
27日 V仙台戦 3VS0 勝利 同上
 なお、奥山武宰士選手は、8月22日~25日Jヴィレッジで行われる「JFAエリートプログラム」に招集されております。(柏レイソルからは3名選出)
ここに選出された選手は、2011年のWユースの基盤と期待されています。
 

愛ランドリーグ

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年 7月26日(火)07時09分1秒
  愛ランドリーグは大賀郷園地にて23日、24日に開催され中之郷メッツの2連覇にて無事終了しました。  協力して頂いた方々、コーチ、関係者、準備から片付けまで4日間ご苦労様でした。なお、2位は小笠原父島、3位が八丈島坂下FC(三根、大賀郷合同)、4位が小笠原母島でした。25日に帰りは台風の為、三宅島チームがとりあえず臨時便にて羽田までは帰ってますが・・・・・。  

富士中遠征

 投稿者:29コーチ  投稿日:2005年 7月24日(日)05時20分42秒
  都大会 一回戦 対 立川一・八中戦 前半0対0  後半 残り30秒 に 失点し 残念ながら負けてしまいました。応援ありがとうございました。  

富士中 勝利!

 投稿者:事務局  投稿日:2005年 7月22日(金)16時21分29秒
  対 神津島 3-0で勝利し、島嶼代表決定戦も小笠原に、3-0で勝利し、
見事島嶼地区代表になりました。

明日、23日都大会1回戦が行われます。
皆さん、応援をお願い致します。

おめでとう!選手・関係者の皆さん。
 

八丈代表 富士中

 投稿者:事務局  投稿日:2005年 7月21日(木)17時04分42秒
  明日 7/22(金)に中体連の島嶼代表決定戦があります。
場所は品川区八潮中学校隣 八潮公園多目的広場です。
9:30キックオフで、対戦相手は神津島。
勝った場合は14:30キックオフで、対戦相手は大島と小笠原の勝者です。

平日で応援に行けない人も多いかと思いますが、都合のつく方は応援をお願いします。

島嶼代表となった場合は、翌7/23(土)に都大会一回戦が行われます。
場所は三宿中、11:20キックオフで、対戦相手は立川一・八中です。

頑張れ!富士中!
 

試合結果

 投稿者:事務局  投稿日:2005年 7月18日(月)22時50分37秒
  フォーカス  5-1 八高B
デストロイヤー  1-3 八高A
 

電さんのコピー

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年 7月17日(日)15時51分39秒
  ムサシ、再び代表召集!8月22日から25日まで行われる「JFA エリートプログラム」に二回目の召集がかかりました、Jビレッジでだそうです。  

試合結果

 投稿者:TACOS  投稿日:2005年 7月16日(土)22時23分51秒
  今日から第37回八丈島夏季サッカー大会が始まりました。第一試合 八高A 11-0 坂上  第二試合 八高B 1ー3 F C です。  

北区志茂FC 情報

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年 7月11日(月)17時44分10秒
  イイズカさんから本日到着のメールです・・・

現時点での参加メンバーが分かりました。
男性11名、女性2名です。
試合参加メンバーの年齢ですが、上から
49歳、48歳、48歳、47歳、46歳、
39歳、37歳、36歳、36歳、
26歳、24歳です。
対戦希望ですが、
こちらのメンバーは、試合以上に交流会を
楽しみにしているようなので、レベルに関係
なく、交流会に参加できる人を希望します。
2日とも同じメンバーでも構いません。
宜しくお願いします。

・・・・・・・・・いまの所の、日程案を載せます。最終決定に近い案ですがまだなにか良い案あれば・・・提案して下さい。
 8月5日(金)1便にて来島、フリーの後、 18:15八高Gにてキックオフ。
遅くても21時頃~23時 居酒屋「おおわき」さんにて懇親会   宿:アサダイ荘
8月6日(土) 15時キックオフ(変更可能性あり)大賀郷園地 OR 八高Gにて
 18時懇親会乾杯:大賀郷消防団詰め所
8月7日(日)フリー  最終便にて帰京。
以上ですが・・・・対戦をどうしますか??
 

提案↓

 投稿者:デストの29  投稿日:2005年 7月 6日(水)22時41分55秒
  賛成です、自分はなかなか参加できないかもしれませんが、オーバー30以外にも若手でも、
オール八丈でも、地検さん、横浜さんでも、黒潮でも合同でもいいんじゃないですか?
ほかにフットサルでもいいと思いますいろいろ参加して八丈をアピールすればいいと思いますが、、、以前は海外にも遠征しましたからね。 反対に島にきてもらえるようにアピールできればいいですね。    都リーグ参加とか?できればね、夢ですが。
 

提案

 投稿者:しん  投稿日:2005年 7月 6日(水)17時15分1秒
  10~11月にでも オーバー30の大会もしくはオープン大会でもいいですが、参加しませんか?
昔の河口湖のように定期的になればと思います。

家庭のことなどあるかと思いますが、毎月積み立てを行うなど、計画的にすれば可能なのでは
ないでしょうか?社会人が年に1回の都民大会だけでは物足りない方も多いでしょうし、新しい
試みとしてどうでしょう?
 

富士中・八高

 投稿者:事務局  投稿日:2005年 7月 6日(水)10時48分48秒
  学校単位の遠征は、八丈町スポーツクラブの趣旨に該当しないという批判の声もあるかもですが、
若い八丈代表への期待と健闘の思いをこめて、トップページのInformationに、それぞれの日程を掲載しました。

八丈OB・上京予定の人・近くに住んでいる人など、都合のつく人はぜひ若き八丈代表への声援をお願いします。
 

リーグ戦

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年 7月 5日(火)18時47分49秒
  8月7日のリーグ戦は9日に変更です。
Cap会議の時に気づけばよかったのですが 毎年恒例の夏の夜のコンサート(名が違う?)が八高視聴覚ホールで開催されるのと 5~7日で板橋志茂FC来島ありで試合が3レンチャンになる可能性があるという事でです。各人よろしく!
 

中体連遠征予定

 投稿者:29コーチ  投稿日:2005年 7月 2日(土)00時41分52秒
  前の書き込みの通り 代表になりました富士中が 都中学校サッカー選手権島嶼大会に出場
7月21日 上京。22日に 神津中と対戦し勝てば
つぎに 大島一中対小笠原中の勝者と対戦し勝ったチームが 島嶼の代表となり、
翌23日に 都大会参加となります。
島嶼大会の会場は 品川区八潮中学校隣、八潮公園多目的広場にて、
時間 神津中対富士中 9:30~ 大島対小笠原10:30~
決勝 14:30 からとなっております
大援宜しくお願いします。
都大会は23日 場所、時間は未定
 

トップページ

 投稿者:事務局  投稿日:2005年 6月30日(木)17時08分40秒
  今までは写真が上、インフォメーションが下になっていましたが、写真が更新されないと
内容も更新されていないと思ってしまうという声がありましたので、上下を入れ替えました。

また、トップページの写真に関してましても、大会だけでなく、練習風景なども掲載しますので
掲載してほしい写真がありましたら、よろしくお願いします。
 

飯塚さんから Ⅱ

 投稿者:しゅうと  投稿日:2005年 6月29日(水)21時36分42秒
  8月5日(金)、6日(土)の八丈での希望時間の事でメールが来たのでそのまま載せます。参考にして下さい・・・
金曜日は、八高で、18時か18時半キックオフ希望です。
土曜日は、天然芝で、16時頃キックオフ希望です。(もう少し早くても良いです
が)
懇親会は、お任せします。
こちらのメンバーは、遅い時間でも飲むと思います。
宜しくお願いします

飯塚・・・・以上でした。
 

管理者からのお願い

 投稿者:事務局  投稿日:2005年 6月28日(火)09時42分33秒
  皆さん、お疲れ様です。
PC(パソコン)からみるHPとモバイル(携帯電話)の内容は、パソコンからの更新が必要と
なるため、全ての情報を即座に更新するということは不可能です。

掲示板は即座に情報を反映できるようになっていますので、試合結果、中止等の連絡は
掲示板を有効に活用してもらうと助かります。試合結果など、掲示板で報告してもらえれば
翌日には、HPの内容に反映させたいので、皆さんのご協力をお願い致します。
 

各人へお願い

 投稿者:しゅうと11  投稿日:2005年 6月28日(火)08時18分48秒
  昨日のCAP会議の時も話したんだけれど このHPをリーグ戦等の連絡に活用して頂きたいと思います。延期など変化あった時、便利だと思いますのでぜひアピール 広報活動を各チームそれぞれにお願いします。  

飯塚さんから

 投稿者:しゅうと11  投稿日:2005年 6月27日(月)18時01分18秒
  半、八丈出身?の飯塚さんからメール届きましたので参考にして下さい。
・・・・・
正式に遠征が決まりました。
日程は、8月5日(金) 1便 ~ 8月7日(日) 最終便 です。
チームは、私が北区リーグ一部で試合に参加している
志茂クラブというチームです。
参加者は、シニア(オーバー40)中心に、少し若手が入る
酒好きメンバーです。
可能であれば、5日と6日のナイターで2試合を希望しています。
レベルは、若手がいるので微妙ですが、ダストとデストの混成チーム
位だと思います。
セッティング可能でしょうか?
私も参加しますが、夏期大会が前後にあれば、日程を調整したいと
思っています。
宜しくお願いします。

飯塚
・・・・となっています
 

育成

 投稿者:谷田部  投稿日:2005年 6月22日(水)13時12分46秒
  忙しい中、多数の意見ありがとうございます。
勝つための指導=育成。なのか小生も考えさせられます。吸収しやすい、影響されやすい年頃にどういった接し方・しゃべり方をすべきか、非常に需要なことと感じていますし、子供にとって指導者というのは、ある意味親以上、プロ選手以上の存在になるときがあるので、注意しています。
 

富士中時代

 投稿者:大中 補助者  投稿日:2005年 6月22日(水)09時07分58秒
  おはようございます。
やはり何を言っても勝負事なわけですから、勝負にこだわるのは必要だと思います。
富士中の練習を見たことがないのでわかりませんが、今年も富士中が行くべきチームだと
思いました。富士中はキャプテンもしっかりしていますし、3年生が大人だと思います。

大中はひっぱていく人間もなく、全体的に言われた練習をこなすという感じに見えます。
3年生が抜けると9人しかいなくなり、来年以降、対外試合すら危ぶまれるという
人数的な問題も大きいと思います。

大小も1年生からの入会としましたが、6学年あわせて30数名の人数しかいません。
大賀郷サッカー全体の危機を感じております。
 

悩みも

 投稿者:29コーチ  投稿日:2005年 6月21日(火)23時35分50秒
  実は7年ほど富士を指導してますが、これでいいのかな?と悩んでます
勝負にこだわりすぎでは、、、もっと基本をやったほうが、、、他の中学生にも遠征のチャンスをあげたいし自由にやらしたい  ずっと遠征に行ってマンネリ化してるぜいたくな悩みかもしれないですが 遠征費もばかにならないしユニホーム代も。補助金も中体連はほとんどでないらしいですし 保護者もたいへんです  私の時代は遠征など無かったから今の子たちは大変ですね
実はなかなか忙しくて練習に行ってません。  誰かいませんかね?
 

富士中時代↓

 投稿者:29コーチ  投稿日:2005年 6月21日(火)23時04分10秒
  人数の違いもあるでしょうが・・・
ハートの問題もあるでしょうか? 力は同じくらい。だとおもいますが技術面は大中のほうが高いのではと思っています、今回はどちらが勝ってもおかしくなかったとおもいますが、三年生が多い分富士に分があったとおもいます。 大中は下級生もがんばっていましたがやはり勝負どころでの力の差がでたかなとおもいます  当然メンタル的なことも指導してますがどれ位理解してるのかはわかりません、ただゲームへの取り組み方など力を出し切れるようにしてるつもりです
また技術面の指導は時間が無いのが現状ですもう少し時間が欲しいですね
 

富士中時代

 投稿者:谷田部  投稿日:2005年 6月21日(火)16時23分32秒
  ここ数年富士中の時代が続き、指導者方々のご尽力に敬意を表します。
ところで、実力の世界であることは当然なのですが、富士中時代が続く主な理由はどのへんにあるのでしょうか?生徒数の問題、環境の問題色々あると思料しますが、ご教示いただきたいです。
 

情報

 投稿者:しゅうと11  投稿日:2005年 6月20日(月)12時27分31秒
  本日、到着のJFAnews6月号にJFAエリートプログラム トレーニングキャンプでの ムサシ君の名が載ってます。(4月28日~5月2日までの筑波でのトレーニング)先々週、FC東京U-14とのゲーム 応援に行ってきました。  

八丈の代表

 投稿者:事務局  投稿日:2005年 6月20日(月)09時45分2秒
  富士中学校、代表おめでとうございます。
八高も含め、八丈の代表として大会に臨むわけですから、地区に関係なく、皆様の協力を
お願いします。
 

強化 レベルUP

 投稿者:29デス  投稿日:2005年 6月19日(日)22時37分39秒
  今年も 富士中が遠征に行くことになり 練習試合等 強化に協力 お願いします また八校サッカー部 の方も 社会人と強化試合等  どんどんやりましょう  

お疲れ

 投稿者:  投稿日:2005年 6月19日(日)14時14分27秒
  HPの更新がかなり負担になるように感じますが頑張ってくだされ。
Q&Aによるジャッジのレベルアップは面白いと思います。
難しいものであれば協会を通して日本サッカー協会の審判委員会に聞くなど。
 

結果

 投稿者:しゅうと11  投稿日:2005年 6月19日(日)07時20分40秒
  大賀郷中:三原中は7-1でした。これで3試合全て終了、7月末の遠征は富士中に決定。頑張って下さい。  

本日

 投稿者:事務局  投稿日:2005年 6月18日(土)09時35分31秒
  10時より大賀郷中学校校庭にて予定されていました、大賀郷中学校VS三原中学校の試合は、悪天候によるグランドコンディションの都合のため、15時キックオフに変更されました。  

ありがとうございます

 投稿者:事務局  投稿日:2005年 6月17日(金)22時16分1秒
  谷田部様・MORY2002様・石塚様
掲示板にご意見ありがとうございます。
残念ながら、八丈町スポーツクラブのHPのため焼酎・くさやの注文は難しいですけど
個人的に対応できるかもしれません。

矢田部様・石塚様
島外から見た辛辣なご意見をいただければ、よりよいHPになると思いますので
ご意見よろしくお願い致します。

他の方から、サッカー競技しか加盟していない現状という前提でサッカーQ&Aという
ご意見を頂きました。

事務局を離れ個人的な意見としてですが、小中高生・一般までを含めての話になりますが
技術的・戦術的・精神的な面すべてに関してになってしまいますが、質問コーナーを設け
回答を皆さんでするというのはどうでしょうか?

もちろん、その意見を取捨選択するのは個人的な判断という前提の下で、それぞれの
考え・技術・精神論など、他の人間に伝えていくという場所が、八丈島という環境では
必要かつ重要だと感じています。

皆さん、賛否両論あると思いますがご意見をお待ちしております。 大脇でした。
 

八丈サッカー

 投稿者:石塚  投稿日:2005年 6月17日(金)18時11分38秒
  先日読売新聞の方との一席があった際、八丈島サッカーの盛り上がりを説明しました。
機会があれば取材もしたいと言っておりました。
本当に微力ではありますが地検サッカー部も八丈島サッカーを熱烈に応援します。
 

すげー

 投稿者:MORY2002メール  投稿日:2005年 6月17日(金)17時44分46秒
  何時から出来たんですか?ここから、くさや、島酒の注文出来たら最高でんな  

レンタル掲示板
/8