teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


うむうむ

 投稿者:元管理人  投稿日:2012年 5月19日(土)16時29分43秒
  >かっちゃん
スマン、しらんかった。副キャプテンだったのか(笑)
あいしゅぴの負のアイドルとしてのかっちゃんの役割は重要であった…なんちてね。
ま、さっさとカリグラフィの宿題を提出するこったな!

>コバ
キャプテンありがとうね。
お前の息子のためにも、わが命を燃やします~てか、お前が燃やせよっ
 
 

週末型大会のご案内/カレッジリーグ

 投稿者:株式会社 カレッジリーグ  投稿日:2012年 5月18日(金)12時26分24秒
  突然の書き込み失礼いたします。
バスケットボールの大会のご案内をさせていただきたくご連絡しました。
私、カレッジリーグの藤野と申します。

 参加対象といたしましては、大学生のサークルや同好会、バスケットボール部クラブチームなどを中心に週末型大会や2泊3日型の合宿大会を岡山県湯郷温泉や兵庫県淡路島、滋賀県琵琶湖、静岡県浜名湖など全国様々な会場で開催しております。

  近日の日程ですと7月に大会がございますので詳細も一緒にお送りさせていただきます。

1st stage 岡山県湯郷温泉
7月6日(金)~8日(日)

男性チームは募集チーム数に達し現在は女性チームのみの募集となります。
また、大会初日が金曜日となっておりますが、夜宿に泊まるだけとなっているので社会人の方でも参加できる形となっております。
質問等ございましたらいつでもご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

株式会社カレッジリーグ
藤野
〒150-0031
東京都渋谷区桜ヶ丘町21-7
ライブリー渋谷桜ヶ丘501

http://college-league.jp

 

お疲れ様でした

 投稿者:コバヤシ  投稿日:2012年 5月17日(木)23時15分53秒
  ミチさんのバスケはイマイチでしたが、感謝してます。
野党になっても自動車業界は支えますので。
また宴会しましょう。
 

(無題)

 投稿者:カツジ  投稿日:2012年 5月15日(火)00時18分37秒
  ミチさん>
僕との勝負という勝負にすべて勝ち、負けた記憶がほぼありません。なんてほんと余談ですよ(笑
でも最後の勝負で負けて終わったらついに越えられたってことになりますよ。
リベンジはいつでもお受けしますので今度からは挑戦者として僕に挑んで下さいね。
っていうのはもちろん冗談ですよ。諸先輩方にはまだまだ勝てないですよ。
あと忘れないで!一応僕も二代目副キャプテンしましたよ。まあリーダーシップは全く取ってませんでしたが…
あと僕もユニフォーム持ってましたよ!自分でも番号忘れてて7番でも11番でもなく6番でしたけど。

それとコスモネッツには僕も昔から在籍させて頂いてます。
アイシュピメンバーからはお前はネッツやろ!って言われるほどに(笑
コスモネッツはアイシュピ同様すばらしいチームです。
引き続きバスケがしたいという気持ちがありましたらきっと快く受け入れてくれると思います。
まあネッツでも僕はなんの権限もないのでうちのチームにようこそみたいな事は言えないんですけどね。

僕はアイシュピ創設時から在籍させて頂きました。
その時から僕の人との繋がりはバスケサークルを中心に広がったと思います。
このアイシュピを創設して頂いたみちさんには本当に感謝しております。
仲良くして頂いた皆様にも本当に感謝しております。
アイシュピが活動休止になりましたが皆様とはこれからもまたいつかバスケで飲み会でお会い出来るのを楽しみにしております。
とりあえず一区切りとしていままで本当にありがとうございました。
そしてこれからも宜しくお願い致します。
 

かおりさん

 投稿者:元管理人  投稿日:2012年 5月13日(日)18時43分29秒
  お返事おそくなってすみません。
元管理人のミチです。ご無沙汰しております。
実はあいしゅぴは諸々の事情からいったんお休みすることになりました。
つきましては姉妹チームのコスモネッツというところが受け入れてくれますので、
是非そちらに顔をだしてみてください。
コスモネッツはほぼ女性中心のチームですから、きっとすぐ仲良くなれると思います。

HPはたぶんココ↓
http://2nd.geocities.jp/niccoroya4/

また私もいつかお目にかかれる日がくるかもしれません。
それではお元気で…。
 

みなさんおつかれさまでした。

 投稿者:元管理人  投稿日:2012年 5月13日(日)18時34分27秒
  4年ぶりのバスケで、いかんせん若いせいか、即日筋肉痛になっている元管理人です。

私が抜けてから約7年ほどになりますが、
創設以来約10年もの間やってこれたのも、チームの皆さんのご協力のおかげです。

リョウ・太郎・こば・たまる・愛ちゃん・まり・かなえ・みゆき・みか・日高さん(?)、
今までリーダーシップを取っていただいてありがとう。※名前抜けてたらごめんね

他人が作ったチームを管理・運営していくことは煩わしい上にとても骨の折れることだったと思います。またチーム運営に協力してくれたその他の方々にも重ねて御礼申し上げます。

みゆきが言っていましたが、これから皆さんに紹介するのはコスモネッツというチームです。
コスモネッツは男女半々のあいしゅぴの姉妹チームです。
兵庫勤労会館からそう遠くないところに県立文化体育館というところで、駅でいうと西代(もしくは新長田)、基本的に毎週日曜日の18時~やっています。
私が10年前に所属していたチームで、みんなとても気の良い人たちなので、みなさんが訪ねて行ってもきっとすぐ仲良くなれると思います。
せっかくこのコートで出会ったご縁ですので、良ければこれからも仲良くしていってください。

思えば10年前、インドの深夜特急のベッドでチーム構想を考えていました。
満天の星空のもと「俺のリュックサック盗まれないかぁ?」などと不安になりつつ、
「基本ガチで」「他チームとの定期戦」「40歳になったら引退」など、バスケを楽しめるシステムを考えました。
「HPは花柄にしたら女子が集まるだろう。女性が多ければ男子は勝手に増える」
というユニクロの柳井氏が聞いたら卒倒するくらいのオリジナルマーケティング理論をひっさげ、メンバーも3~4回入れ替わったような記憶があります。
創設当初のころは、一部男子を巡って女子が争うという珍事(?)もありました。
コスモネッツとオーバーリミットとの三つ巴戦も「勝利重視」で怪采配を振るいました(誰も従わわなかったけど)。
あいしゅぴバスケ合宿もしました。Y&A戦、男-女3倍得点戦など色々なゲーム方式を取り入れ、通常のゲームまで負けたらバービージャンプをやらされるという、我々老人を虐待するシステムでしか自ら体を鍛えることができませんでした。
余談ですがかっちゃんとの勝負という勝負にすべて勝ち、負けた記憶がほぼありません。(今日は負けてしまいましたが、私が4年のブランクでやっと互角…なのか?)
いずれにしましても、バスケは我々の輪を広げてくれ、大いなる笑いを巻き起こしてくれるとても大切な絆でした。
もうちょっと上手くなりたかったな…という薄っぺらい後悔を残して一旦そのページを閉じようと思います。

またこれからも数か月に一度ほどあいしゅぴバスケを開催するようなので、
このご縁を大切にして、コスモネッツに行かれてからも時々この掲示板を覗きにきてください。
そして開催時には是非またお目にかかれればと思います。

それではみなさん、アリーヴェ・デルチ!
 

HP

 投稿者:まり  投稿日:2012年 5月13日(日)01時00分45秒
  遅くなりました。。

HP更新しました。
確認お願いしますm(_ _)m

 

最後のバスケバスケです

 投稿者:みか☆みゆ  投稿日:2012年 5月12日(土)21時24分33秒
  今週の日曜日、午前9時から兵庫勤労会館で最後のバスケバスケがあります。
勝手な話ではありますが、個人的な理由と、チーム管理人の引き継ぎが困難な状況から、アイシュピバスケサークルの無期限活動休止を決定しました。今までご協力いただいた方々、楽しみにしていただいていた方々、大変残念な形になってしまい申し訳なく思っています。

また、6月に送別飲み会を開催するつもりですので、また連絡します^▽^

今週のバスケバスケが最後になりますので、暇な方はぜひ参加して下さいね↑↑
 

参加させてもらえませんでしょうか?

 投稿者:かおり  投稿日:2012年 5月12日(土)08時10分27秒
  かおりと申します。女性 28歳 社会人です。
バスケ歴は中学、高校は部活動、それ以降はサークルで、今もやってます。
実は、10年近く昔に、あいしゅぴに参加させて頂いておりました。
もしよろしければ、また参加させて頂ければと思うのですが…いかがでしょうか??
 

どうぞ!

 投稿者:みか  投稿日:2012年 4月22日(日)10時06分25秒
  今日の午後、13時から兵庫勤労会館でバスケやってます!
ぜひ参加してくださいな
 

レンタル掲示板
/45