投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こんばんわ

 投稿者:ぱーぷるじぇりー  投稿日:2015年 2月15日(日)20時46分15秒
返信・引用
   じゅりさん。たどたどしく書いてます。いまだpc原始人。
roland様のツイッターも最近フォロー。
今年六月にtffのライブがあるようですが、見に行かれるつわものはいらしゃるのでしょうか・・・私は「あっ、マンチェスターでやるなら楽勝だわとよく見たら、アメリカのテネシーらしきマンチェスター...あえなく撃沈しました。
ああ、無念。ローランド様はアメリカ暮らしなんですね...。
セレブ~。

.

 

本年の店じまい

 投稿者:じゅり(管理人) aka Juli  投稿日:2014年12月30日(火)12時02分50秒
返信・引用
  毎年恒例になっている書き込みです。
本日大阪に帰省しますので、今年の私の書き込みはこれでおしまいです。

管理人私事ですが、来年は家業(?)のご先祖様研究が広がりそうなので、余りTFFに時間が割けないかもしれないのが心配です。

管理人の母方のご先祖様。この記事は私が第一稿を書きました。おかげでじわじわ反響があり、有難く思っておりますm<(_ _)>m

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AB%9B%E6%B7%B5%E5%AE%A3%E6%A0%B9

では皆様良いお年を!!(^-^)/
 

EHAHEは何処だ

 投稿者:じゅり(管理人) aka Juli  投稿日:2014年12月20日(土)10時49分8秒
返信・引用
  >>SHIROさん
スマソ、ELAHEは全く"OUT OF 眼中"でした(^^ゞ
私が入院中からむさぼるように聴いていたのはひたすらRATKOSなのですよ(TSOは聴くとハマるけど疲れるんですよね。BGMとして気楽に流せるものでない感じ)。やりたくないことを自分に無理強いできない性格なのは…SHIROさんはよく知ってるわな(^-^;;;
部屋の何処かに埋もれているので、見つけたら聴いてみましょう。
※管理人の家はTFFコレクションで大変なことになっています。

デラックス版、尼に頼みましたが、品不足で届くのはクリスマスが終わってからだって。入院中に発売になったのだから仕方ないとはいえ、管理人としてTFFの新譜(?)にリアルタイムで立ち会えなかったことは悔やむばかりです(T_T)
 

ついにじゅりさんが『ELAHE』を褒める日が…

 投稿者:SHIRO  投稿日:2014年12月19日(金)01時03分52秒
返信・引用
  という微レ存かもしれない評価に期待。
TFFのいつにないやる気っぷりに驚きを禁じえない11月&12月でしたね。
デラックス盤は間違いなく決定版なのでお楽しみに。
てか、もう聴いてるかな?^^
 

ニキタさんもお帰りなさい

 投稿者:じゅり(管理人) aka Juli  投稿日:2014年12月 2日(火)19時20分2秒
返信・引用
  > No.394[元記事へ]

おひさです(^-^)/
ニキタさんも入院ですか。参りましたね。入院中も大変だったけど、退院後の生活の方が大変ですね、バタバタして。
この秋TFFに色々と動きがあったのに、殆ど情報を取り逃してしまいました。
デラックスも買ってないしw ニキタさんの投稿を見て慌ててAmazonに走った次第(^-^;)

TFFはLIVEやってるよん<3
https://www.youtube.com/playlist?list=PLD_K3pXjBf3qT0IvfOY9ACrp-elA9ywXy

Amass.jpさんが情報が速いのでおすすめ。
管理人はもう少し生活が落ち着くまでTwitterとFacebookの使用を禁止されているので、今のところ何の役にも立ちません(ニガワラ
新譜もね~。出さなくてもツアーするのが当たり前になりつつある。Kate Bushなんか最たる例ですね。
今のカートとローランドはLIVEの楽しさそのものに夢中のように見えますね(^-^)

入院中TFFを聴いてていろいろ思うことがあったので、TFF全曲レビューも少し書き換えなければならないな(第3版だ!)と感じています。
 

Re: ただいま

 投稿者:ニキタ  投稿日:2014年12月 1日(月)22時12分3秒
返信・引用
  こんばんは。
入院されていたのですね。
僕も盛岡で元気なのに入院しました。
今は北海道です。

Songs From The Big Chairのデラックスは聴いてますか?

僕は30年前に戻った気分です。
でも、お腹いっぱいです。

Mothers Talkはかっこいいなぁと改めて思ってます。

ライブで聴きたいなぁ。
最近やってないですよね。

あ、年内アルバム出ませんね…
 

ただいま

 投稿者:じゅり(管理人) aka Juli  投稿日:2014年10月25日(土)21時17分51秒
返信・引用
  お久し振りです(^^ゞ

実は管理人は9月半ばより入院しておりまして、本日退院して参りましたm<(__)>m
TwitterとFacebookでも(現在のメインの活動場所はあっちですからね~ ^^;)ご挨拶したいところではありますが、今日は疲れたし、英語で書くの面倒じゃ(苦笑)。
"I stayed at a hospital"
は良いとして、胆石の疑いから十二指腸潰瘍とかどうやって説明したら良いのやら……。

とりあえずこっちだけにて告知させて頂きます。
しばらくはお返事のみ対応かな~(^-^;)

>>ZUIZUITOPさん
改めてですが、初めまして。いらっしゃいませ!
ゆっくりしていって下さいませ(^-^)
 

はじめまして

 投稿者:ZUIZUITOP  投稿日:2014年 6月 7日(土)11時14分52秒
返信・引用
  おじゃまします。
はじめまして。
ローランドのツイッター、フォローしました。でも英語はわかりません。自己満足です。
じゅりさん、フォローしてもらったんですねぇ。すごいです。
じゅりさんの記事?ブログ?というのでしょうか。TFFの曲の紹介・解説すごく楽しく読ませていただきました。

「SHOUT」のPVの崖っぷちでのギター演奏に「プラグどこ?」って
すんごい笑いました。

突如の書き込み失礼いたしました。
 

Amazon Japanで"Ready Boys & Girls"

 投稿者:じゅり(管理人) aka Juli  投稿日:2014年 5月12日(月)23時28分17秒
返信・引用
  今Amazonを見に行って、偶然発見。

Ready Boys & Girls [Analog] ~ Tears for Fears http://www.amazon.co.jp/dp/B00J3D36G0/ref=cm_sw_r_tw_dp_SEnCtb0QW8V22 @AmazonJP

もうどこでも売り切れかと思っていました。あ~良かった(^-^;)
 

遅れてごめんなさいm(_ _)m BBCローランド・ラジオインタビュー(超抄訳)

 投稿者:じゅり(管理人) aka Juli  投稿日:2014年 4月18日(金)12時06分19秒
返信・引用
  お伝えするのが遅くなりまして大変申し訳ありませんm<(_ _)>m
4/17にBBCによるローランド・オーザバル、ラジオインタビューが放送されました。
英語大丈夫な方は直接どうぞ↓
http://www.bbc.co.uk/podcasts/series/williams

私はヒアリングが壊滅的にダメなので、英語に堪能な友人に拝み倒して、ヒアリング&抄訳をお願いしました。インタビューの中身はざっとこんな感じだそうです。

*本についての話題(書くことになったきっかけ、オペラ・トレーニングの経験、
 執筆向けリサーチのこぼれ話etc)
*1枚目の頃のバンドの話(奥さんとの関係、音楽の重要さetc)
*カヴァー他(ゲイリー・ジュールズ、ロード)をきっかけとするTFF再評価
*そこからゲイリー・ジュールズ話(Mad Worldのカヴァーを初めて聴いた時の感想)
*ローランドのヴォーカルの話からSeeds of Loveの歌詞面での影響/曲の成り立ちetc
*TFF近況について:カートの話題、カヴァーズ・アルバムのリリース、
 およびTFFのメジャー契約&新作そしてツアーという今後の展望*番組アナウンサーの友人が「ローランドに訊いて」と頼んできた質問として、
 Graduate期の話題も少々(そこでGraduateの曲が流されて「NO!」と叫んでいた
 ローランドですが、「今聴くとそんなに悪くないね」との感想も)

友人曰く、ローランドのお茶目さんな部分が存分に発揮されている楽しいインタビューだということで、ああ、そういうニュアンスとか理解できればどんなに良いかしら~!!(T_T)
管理人は子供の頃から「日本語も聞き取れないレベル」の馬鹿耳の持ち主で、どうも先天的に聴覚認知がダメなんですよ。LD(学習障害)の一種なので、そう簡単には克服できね~のだ、申し訳ない!
 

/40