teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今日のベンチプレス

 投稿者:MASAO.HG  投稿日:2017年 9月 7日(木)22時19分48秒
  9月2日(土) GG町田にて

ベンチプレス

25㎏x10(足上げナロー 止め)以下同
65㎏x10
105㎏x6
145㎏x2
165㎏x2 マズマズ
155㎏x3 ここからインタ5分
155㎏x3
155㎏x3
155㎏x3
155㎏x2
155㎏x2 トータル155㎏16レップス 少し復調した。
135㎏x3(足上げ超ナロー 止め)以下同
135㎏x3
125㎏x6(足上げナロー 止め)バテバテ


9月5日(火) GG町田にて

ベンチプレス

25㎏X10(足上げナロー 止め)以下同
65㎏X10
105㎏X6
145㎏X2
175㎏X1 超ギリギリながら、11日ぶりの175㎏成功 挙げるのに7~8秒かかった^^;
160㎏X2 ここからインタ5分
160㎏X2
160㎏X2
160㎏X2 超ギリギリ トータル160㎏8レップス
145㎏X3 ここだけインタ6分 バテバテで3回がやっと
145㎏X3
145㎏X3


絶不調の先週よりかは少しだけ良くなりましたが、まだまだ180㎏への道程は厳しいです。
まだ夏の疲れが抜けきらない状態です。
 
 

今日のベンチプレス

 投稿者:MASAO.HG  投稿日:2017年 9月 1日(金)22時25分34秒
  8月11日(金) GG町田にて

ベンチプレス

25㎏x10(足上げナロー 止め)以下同
65㎏x10
105㎏x6
145㎏x2
175㎏x1 スムーズに挙がる。今年最高の内容。
160㎏x3 ここからインタ6分
160㎏x3
160㎏x3
160㎏x3
160㎏x2 トータル160㎏14レップス これまた今年最高の内容。
160㎏を、ほぼベタ潰れした去年のジャパンクラシックは一体何だったのか?(笑)。
130㎏x6(足上げ超ナロー 止め)以下同
130㎏x6


8月18日(金) GG町田にて 夏休みで一週間ぶりのベンチプレス

ベンチプレス

25㎏x10(足上げナロー 止め)以下同
65㎏x10
105㎏x6
145㎏x2 一週間のブランクで重い^^;
175㎏x0 何とか押し挙げるも、足着く。
150㎏x3 ここからインタ5分 さっきの175㎏のダメージで3回がやっと^^;
150㎏x3
150㎏x3
150㎏x3
150㎏x3
150㎏x3 バテバテながらも、トータル150㎏18レップス 6セットまで3回キープ
125㎏x5(足上げ超ナロー 止め)以下同
125㎏x5


8月22日(火) GG町田にて

ベンチプレス

25㎏x10(足上げナロー 止め)以下同
65㎏x10
105㎏x6
145㎏x2
175㎏x1 ギリギリながら挙がる。傾きあり
155㎏x3 ここからインタ5~6分
155㎏x3
155㎏x3
155㎏x3
155㎏x3
155㎏x2 トータル155㎏17レップス
135㎏x3(足上げ超ナロー 止め)以下同
135㎏x3


8月26日(土) GG町田にて

ベンチプレス

25㎏x10(足上げナロー 止め)以下同
65㎏x10
105㎏x6
145㎏x2
175㎏x1 ギリギリながらも、前回よりかは良くなった。
155㎏x3 ここからインタ5分
155㎏x3
155㎏x3
155㎏x3
155㎏x2 失速
155㎏x2 トータル155㎏16レップス
135㎏x4(足上げ超ナロー 止め)以下同
135㎏x4


8月30日(水) GG町田にて

ベンチプレス

25㎏x10(足上げナロー 止め)以下同
65㎏x10
105㎏x6
145㎏x2 ここまでは、それ程調子は悪くなかったが・・・・・
175㎏x0 ほぼベタ潰れ 全く挙がる気がしなかった。
145㎏x5 ここからインタ7分 6回狙いも、5回がやっと^^;
145㎏x5
145㎏x3 一気に失速。
145㎏x3
145㎏x3
145㎏x3
145㎏x3
145㎏x2 トータル145㎏27レップス この夏最悪の内容。


8月中旬は絶好調でしたが、夏休み明けから調子を少しずつ落としています。
死のロードで疲労蓄積もMAX状態。
しばらく我慢の状態が続きそうです。
調子悪くても、175㎏は挙げたいですね。
 

今日のベンチプレス

 投稿者:MASAO,HG  投稿日:2017年 8月10日(木)23時04分0秒
  7月28日(金) GG町田にて

ベンチプレス

25㎏x10(足上げナロー 止め)以下同
65㎏x10
105㎏x6
145㎏x2
170㎏x1 挙げるのに3~4秒かかるが、まずまず。右肩OK
145㎏x5 ここからインタ7分
145㎏x5
145㎏x5
145㎏x5
145㎏x5 トータル145㎏25レップス
125㎏x6(足上げ超ナロー 止め)以下同
125㎏x6 とりあえず、右肩が大丈夫そうでほっとしました。


8月2日(水) GG町田にて

ベンチプレス

25㎏x10(足上げナロー 止め)以下同
65㎏x10
105㎏x6
145㎏x2
170㎏x1 まずまず。最近では一番良い内容。175㎏挙がるかも?
155㎏x3 ここからインタ5分
155㎏x3
155㎏x3
155㎏x3
155㎏x3
155㎏x3 最後ギリギリも、155㎏3回6セット達成!!トータル18レップス
130㎏x5(足上げ超ナロー 止め)以下同
130㎏x5


8月5日(土) GG町田にて

ベンチプレス

25㎏x10(足上げナロー 止め)以下同
65㎏x10
105㎏x6
145㎏x2
175㎏x1 重いが、傾きなし。6月2日以来、約二か月ぶりの175㎏ 今年の自己記録タイ
145㎏x6 ここからインタ7分 145㎏x6回はいつ以来?随分久しぶりのような?
145㎏x6
145㎏x5
145㎏x4
145㎏x4
145㎏x4 トータル145㎏29レップス


8月8日(火) GG町田にて

ベンチプレス

65㎏x10(足上げナロー 止め)以下同
105㎏x6
145㎏x2
175㎏x1 前回の方が良かったものの、2回連続175㎏成功!!
160㎏x3 ここからインタ6~7分 160㎏3回はいつ以来?
160㎏x3 しかも、2セット行けた!!
160㎏x2 失速
160㎏x2
160㎏x1 完全にガス欠。 トータル160㎏11レップス
135㎏x5
135㎏x4


相変わらず連日酷暑続きで、死のロード真っ只中ですが、ようやくここに来て復調気配です。
本格的な暑さが始まった6月中旬頃から調子は低調でしたが、8月に入って再び175㎏が挙がるようになりました。
よし!!これなら、9月中には念願の180㎏が挙がるかも?
そんなに甘くはないと思いますが^^;
160㎏3回2セットというのも、いつ以来かなぁ~?
去年の高知でのジャパンクラシック以降ではまずないので、おそらく1年半以上前ということです。
160㎏といえば、去年のジャパンクラック東京大会でベタ潰れした重量です。
本当にあの時は200㎏以上に感じました。
そう考えたら、3回も挙がるなんて信じられません(笑)。
 

今日のベンチプレス

 投稿者:MASAO.HG  投稿日:2017年 7月28日(金)19時25分27秒
  7月10日(月) GG八王子にて

ベンチプレス

20㎏x10(足上げナロー 止め)以下同
60㎏x10
100㎏x6
140㎏x2
160㎏x2
140㎏x6 ここからインタ7分
140㎏x6
140㎏x6
140㎏x6
140㎏x5
140㎏x3 ここだけインタ1分30秒 トータル140㎏32レップス
110㎏x9 足上げ超ナロー 止め


7月13日(木) GG町田にて

ベンチプレス

25㎏x10(足上げナロー 止め)以下同
65㎏x10
105㎏x6
145㎏x2
170㎏x1 ギリギリ 相変わらず重い^^;
155㎏x3 ここからインタ5分
155㎏x3
155㎏x3
155㎏x2 失速
155㎏x2
155㎏x1 ガス欠 トータル155㎏14レップス 不調
125㎏x7 インタ7分


7月18日(火) GG町田にて

ベンチプレス

25㎏x10(足上げナロー 止め)以下同
65㎏x10
105㎏x6
145㎏x2
170㎏x0 重い 半分しか挙がらず
145㎏x5 ここからインタ7分
145㎏x5
145㎏x4 失速
145㎏x4
145㎏x4
145㎏x3
145㎏x2 ガス欠 トータル145㎏27レップス
115㎏x6 足上げ超ナロー 止め


7月21日(金) GG町田にて

ベンチプレス

25㎏x10(足上げナロー 止め)以下同
65㎏x10
105㎏x6
145㎏x2
160㎏x2 マズマズ
155㎏x3 ここからインタ5分
155㎏x3
155㎏x3
155㎏x3
155㎏x3 最後ギリギリも、3回5セットトータル15レップス達成
125㎏x7(足上げ超ナロー 止め) ここからインタ7分
125㎏x6
7月では最高の内容


7月25日(火) GG町田にて

ベンチプレス

25㎏x10
65㎏x10
105㎏x6
145㎏x2
170㎏x1 重いが、12日ぶりに170㎏挙がった
155㎏x3 ここからインタ5分
155㎏x3
155㎏x3
155㎏x3
155㎏x2 3回目無理そうなので、キッチリ2回。 トータル155㎏14レップス
125㎏x6(足上げ超ナロー 止め)以下同 ここからインタ7分
125㎏x6


連日の猛暑で、もう8月中旬~下旬の疲れが出ています。
当然、調子も下降線を辿り、170㎏が挙がらない時もありました。
目標の180㎏までの道程はまだまだ遠く、凹みますが、よくよく去年の同時期の日記読み返していましたら、今年の方がまだ内容が良い事に気付きました。
何だか、少しやる気が出てきました^^。
しかし、昨日、仕事で?右肩を痛めてしまい、少し心配です。
ベンチプレスの動きには影響しないとは思いますが、今日のレーニングは慎重にやりたいと思います。


 

今日のベンチプレス

 投稿者:MASAO.HG  投稿日:2017年 7月 9日(日)23時04分56秒
  >やっさん様

宝塚記念予想有難うございました。
キタサンブラックが、まさかあんな負け方するとは予想出来ませんでした^^;
馬も生き物ですね。天皇賞春の激走による疲れとしか考えられません。


6月27日(火) GG町田にて

ベンチプレス

25㎏x10(足上げナロー 止め)以下同
65㎏x10
105㎏x6
145㎏x2
170㎏x1 ギリギリ
145㎏x5 ここからインタ7分
145㎏x5
145㎏x5
145㎏x5
145㎏x3 失速 3回しか挙がらない
145㎏x3 トータル145㎏26レップス


6月30日(金) GG町田にて

ベンチプレス

25㎏x10(足上げナロー 止め)以下同
65㎏x10
105㎏x6
145㎏x2
170㎏x1 ギリギリ 今のMAX
155㎏x3 ここからインタ5分 ギリギリ
150㎏x3 重いので5㎏減量
150㎏x3
150㎏x3
150㎏x3
150㎏x3 トータル150㎏(155㎏含む)18レップス


7月5日(水) GG町田にて

ベンチプレス

25㎏x10(足上げナロー 止め)以下同
65㎏x10
105㎏x6
145㎏x2
170㎏x1 相変わらずギリギリも、前回よりかは良くなった。
150㎏x3 ここからインタ5分
150㎏x3
150㎏x3
150㎏x3
150㎏x3
150㎏x3
150㎏x3 最後は余力なしも、トータル150㎏21レップス 3回7セット達成
105㎏x10 足上げ超ナロー


MASAO.HGのGⅠ大予想、宝塚記念も見事に外してしまいました^^;
ごめんなさい。
このメンバーなら95%は連を外すことはないと思っていたキタサンブラックがまさかの9着と大敗。
競馬に絶対はないという事を実感させられました。
秋から冬にかけての三大レース(天皇賞秋・ジャパンカップ・有馬記念)3つ勝つのも非常に困難な事ですが、気温が上昇してくる春の古馬3大レース全て勝つことは、それ以上に馬にとっては過酷なんでしょうね。
天皇賞春2着のシュヴァルグランも精彩を欠いたし、天皇賞春のレコード決着の反動が出たとしか思えません。

宝塚記念外した事によって、2015年下期以来、通算2度目の全敗という不名誉な記録となりました。

秋は汚名返上と行きたいところですが、最近の競馬は難しくて当たる気がしません^^;
でもまあ、年間的中0だけは阻止したいところです。


ベンチプレスの調子のほうは、前回死のロード突入宣言した通り、調子は下降気味です。
連日梅雨明けしたかのような猛暑で、これから調子はだんだん悪くなってくるとは思いますが、最低でもMAX165㎏はキープしたいですね。
これからは我慢の季節。負けないで頑張ります。
 

やっさんの攻めの一撃!第58回宝塚記念(GI)

 投稿者:やっさん  投稿日:2017年 6月25日(日)15時16分37秒
  ◎ ⑩キタサンブラック
○ ⑪サトノクラウン
▲ ⑤シュヴァルグラン
△ ⑧ミッキークイーン
△ ⑥シャケトラ


買い目は馬連で、◎-○▲へ30%づつ、△各馬へ20%づつ。

今回は全員的中といきたいですね!
 

今日のベンチプレス

 投稿者:MASAO.HG  投稿日:2017年 6月25日(日)13時42分57秒
  >TAKEさん。

有難うございます。
確かに、去年のジャパンクラシックと比べましたら飛躍的に伸びてはいますが(笑)、まだまだ全盛期には程遠い内容です。
4月にMAX175挙げてから3か月ぐらい足踏みしています。
TAKEさんも、パワーに音楽に、頑張ってください。応援しております。
僕は足立区探検に頑張ります(笑)。


6月10日(土) GG町田にて

ベンチプレス

25㎏x10(足上げナロー 止め)以下同
65㎏x10
105㎏x6
145㎏x2 都営バスの中で変な体制で寝てしまったのか?左肩が痛い。寝違えた感じ。
160㎏x2
155㎏x3 ここからインタ5分
155㎏x3
155㎏x3
155㎏x3
155㎏x3 合計155㎏15レップス
135㎏x6
135㎏x6


6月13日(火) GG町田にて

ベンチプレス

25㎏x10(足上げナロー 止め)以下同
65㎏x10
105㎏x6
145㎏x2
175㎏x0 7割ぐらい挙がったところで止まる。
145㎏x5 さっきの175㎏で大分スタミナロスしたので軽い重量で ここからインタ7分
145㎏x5
145㎏x5
145㎏x4
145㎏x3
145㎏x3
145㎏x2 最後はバテバテ 2回しか挙がらず。
105㎏x10


6月16日(金) GG町田にて

ベンチプレス

25㎏x10(足上げナロー 止め)以下同
65㎏x10
105㎏x6
145㎏x2
165㎏x2 ギリギリ2回
155㎏x3 ここからインタ5分
155㎏x3
155㎏x3
155㎏x3
155㎏x2 合計155㎏14レップス
145㎏x3 ここからインタ7分
145㎏x3


6月21日(水) GG町田にて

ベンチプレス

25㎏x10(足上げナロー 止め)以下同
65㎏x10
105㎏x6
145㎏x2
165㎏x2 重いが、前回より良くなった
155㎏x3 ここからインタ5分
155㎏x3
155㎏x3
155㎏x3
155㎏x3 トータル155㎏15レップス
135㎏x6 ここからインタ7分
135㎏x5
105㎏x10


6月24日(土) GG町田にて

ベンチプレス

25㎏x10(足上げナロー 止め)以下同
65㎏x10
105㎏x6
145㎏x2
170㎏x1 重い 175㎏は微妙
172.5㎏x1 ギリギリ 175㎏だったら挙がらなかった^^;
157.5㎏x3 ここからインタ5分 今日から2.5㎏増量 ギリギリ3回
157.5㎏x2 3回目無理そう
157.5㎏x2
157.5㎏x2
157.5㎏x2 トータル157.5㎏11レップス
135㎏x5 ここからインタ7分
135㎏x5
105㎏x9(足上げ超ナロー 止め)久しぶりの超ナロー

久しぶりのトレーニング日記ですみません^^;
どうやら、一足早く死のロードに突入したみたいです。
6月2日以来、175㎏が挙がらなくなってしまいました。
現在のMAXは昨日挙げた172.5㎏。
この先、大幅な自力回復は望めそうにもありませんので、180㎏は10月以降になりそうです。
しばらくは我慢のベンチプレスが続きそうです。
正直、心が折れそうになりますが、気楽にトレーニング楽しみたいと思います。

 

MASAO.HGのGⅠ大予想 上期最終戦

 投稿者:MASAO.HG  投稿日:2017年 6月25日(日)12時36分57秒
  >なかさん。
予想ありがとうございました。
かなりの重馬場が予想されます。
その中でキタサンブラックがどういうレースをするのか?注目です。

宝塚記念 阪神競馬場 芝2200m

◎ 10 キタサンブラック
○  2 ゴールドアクター
▲  6 シャケトラ
△  5 シュヴァルグラン
△  8 ミッキークイーン

馬連 2-10 4千円 6-10 3千円 5-10 2千円 8-10
合計 1万円
◎の連対確立 95% 自信度 B

いよいよ上期最終戦となったGⅠ大予想。オーラスは暮れの有馬記念と同じくグランプリレースの宝塚記念です。
とは言っても、上期のハイライトは日本ダービーなので、有馬記念のように世間の関心度はないですが、天皇賞春組は勿論、天皇賞春は距離が長くて使わない中距離馬がぶつかる古馬頂上決戦である宝塚記念は結構好きです。

さて、今年上半期の収支ですが、現在マイナス11万円。
要するに全敗です^^;
宝塚記念も外すと、2015年下期以来、通算2度目の全敗という不名誉な記録となってしまいます。
何とか全敗を阻止したい宝塚記念。
今回は頼りになる軸馬がいます。

出走頭数11頭と、GⅠとしてはやや寂しいレースとなってしまいましたが、その原因はキタサンブラックが強すぎるという他に見当たりません。
中距離の雄、ステファノスやアンビシャスは、キタサンブラックがいる宝塚記念より相手が楽な安田記念を選択し、去年の3歳クラシック3強は、ここでキタサンブラックと戦うよりも、秋に向けて充電を選択しました。

要は、それだけ天皇賞春の勝ちっぷりが凄いものでした。
自らハイラップを踏んで、破られるとは思っていなかったディープインパクトが出したレースレコードを1秒近く更新する驚異のレースを見て、他陣営がシャッポを脱ぐのも理解できます。

この馬は自分でレースを作れるので、展開に左右されることがなく、大崩れは考えられません。
去年の宝塚記念は3着でしたが、暴走気味に飛ばして並みのオープン馬なら大敗していてもおかしくはない展開にも関わらず、当時現役最強と謳われたデュラメンテに首差なら、相手が大分楽になった今年のメンバーでは負けないと思います。
いや、負けて欲しくないですね。
キタサンブラックの単勝を買えば90%キタサンブラックからの馬連総流し(10点買い)すれば99%当たると思いますが(笑)、それでは予想にならないので、相手を絞って例の如く4点買いで勝負します。

相手選びはやや難解。それゆえ、自信度Bとしました。
当初、スタミナ勝負になると思ったことと、◎以外では状態の良いシュヴァルグランを対抗と考えていましたが、重はあまり良くないみたいなので△評価としました。

対抗は、近走やや不振ながら、当初からここを狙ってきた感じがするゴールドアクターを推します。
実力はこの中でも2番手。おそらく、◎にくっつく形でレースすると思われますので、重馬場である以上、そのまま行った行ったとなる可能性大です。

単穴はシャケトラを推します。○が直線ばてるようでしたら、この馬が浮上しそうです。
大外から一気に差し切った日経賞のレースを見て、GⅠ級の器であると感じました。
ルメール騎手も、これぐらいの人気なら思い切った騎乗が出来そうです。

連穴は、上記に挙げたシュヴァルグランと、紅一点のミッキークイーンです。
ミッキークイーンは前走で期待を大きく裏切りましたが、敗因は怪我の影響で左回りがダメになってしまったとのこと。それを事前で分かっていれば大本命に推さなかったのに^^;
季節柄、牝馬の活躍が目立つ宝塚記念。当初▲以上を考えていましたが、やはり重馬場は牝馬にとってはきついと思います。
重馬場に良績を残してはいますが、牝馬同士の戦いであったこと。一流牡馬が相手では分が悪いと思います。

以上、MASAO.HGの馬連4点予想です。
最後は的中させたいなあ~~!!
でも、予想に漏れたサトノクラウンやレインボーライン辺りが、2着に入ってしまうんですよね^^;
やはり、キタサンブラックからの馬連総流しにしようかな?(笑)。
 

G1予想

 投稿者:なか  投稿日:2017年 6月24日(土)21時06分27秒
  安田記念は、ダービーで裏切られたサトノと川田にもっていかれるとは。とても悔しいです。

宝塚記念
◎キタサンブラック
○サトノクラウン
▲ミッキークイーン
△レインボーライン、シャケトラ、ゴールドアクター
(馬連◎○▲の三角買いと◎-△の6点)

前日1.4倍断然人気のキタサンブラック。ただ全く死角がないかといえばそうでもなく
クラシック以降3連勝が無い。去年は同じ臨戦過程で3着。凱旋門賞と前哨戦で連勝するならここは一服入る可能性も。
そして今まで極端に内枠が多い。11頭とはいえ8枠はどうか。
と書いたけれど、たとえ負けてもこのメンバーで連を外すのも考えづらくやはり本命に。
逆転できそうなのは、重巧者でかつ決め手があるサトノとミッキー。この組み合わせを入れ、
阪神巧者レインボーとシャケトラ、グランプリでは頑張るゴールドを押さえで。

当てたいなぁ。連敗を秋まで持ち越したくないですね。
 

ご無沙汰してます!

 投稿者:take  投稿日:2017年 6月12日(月)20時20分52秒
  どもー

MASAOさん!

去年のジャパンクラシックからしたら、素晴らしい復活ぶりですね(^O^)

僕のぶんも挙げてください!
 

レンタル掲示板
/237