teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:ゴンベッサ  投稿日:2017年11月18日(土)22時20分17秒
  あまりいい加減な事は書けないのでゴンベッサの投げ釣り釣果
写真、魚拓集、表紙の一番上のアイナメの写真をクリックしていただくと
年度ごとの釣果が一目で分かる様になって居ます。
ざっと見た感じは今が一番良くて10月から12月半ばぐらいまでがそこそこ釣れています。
しかしアイナメを釣りに行ってもマダカは釣れる事が有るので真冬でも釣れる可能性はあります。
表浜の魚は小型でも引きが強いし筋肉質で綺麗なので食べて美味しいですよ
がんばって釣ってみてください。
 
 

さっそくの返信ありがとうございました。

 投稿者:CF  投稿日:2017年11月18日(土)17時55分20秒
  さっそくですが、 小松原海岸に下見に来てみました。
王寿園の前ですね。車も止めやすく、確かに夜はガラ空きで釣りやすそうです。雨上がりですが、思ってたほど風も強くなく、こんなことなら竿を持って来ればよかったといった感じです(笑)。
たびたびの質問で不躾ではありますが、この辺りでは、まだこれからも(11~12月にかけて)釣果は望めるものでしょうか?年内一杯くらいと考えるのが妥当なところでしょうか?
豊橋在住で奥浜名湖が近いので、そちら専門でしたが、ここもなかなか近くていいところですね。
 

(無題)

 投稿者:ゴンベッサ  投稿日:2017年11月17日(金)22時55分44秒
  FCさんこんばんはだいたいは書かれている内容で釣れます。
私は表浜では竿一本手持ち一本置き竿で柔らかめの竿(今はロングサーフ)
前はカイソウ天秤の遊動仕掛けで釣っていました錘はだいたい25号です
ハリスの長さはヒトヒロで長め、今は天秤無しでスナップサルカンとヨリモドシ
だけで独自の遊動仕掛けで釣っています、ハリスは5~6号でシモリ浮きは無し
ですが付けている人もいます。
針はちょっと号数は忘れましたが大きめで大丈夫ですなんせ魚の口は大きいです。
多分数はルアーよりは釣れると思いますし夜は海もガラガラで釣りやすいです。
がんばって沢山釣ってください。
 

11月~12月、豊橋表浜、夜釣りの投げ釣り(仕掛けなど)について

 投稿者:CF  投稿日:2017年11月17日(金)20時03分52秒
編集済
  表記につきまして検索していたところ、過去の素晴らしい釣果写真の数々に辿り着き、突然の失礼ではありますが、質問してもよろしいでしょうか。
豊橋表浜の夜釣りでマダカを狙いたいと思っています。
サーフでの夜釣りの経験は、数回ほど新居の前浜であるのですが、なにぶん経験不足でご教示いただけると有り難いです。
自分が考えているのは、投げ竿4.5m程度、オモリ丸玉25~30号程度、名古屋天秤、ハリス3~4号、ハリチヌ5号(もしくは同程度のセイゴ針)、ハリス長1m程度の1本針、シモリウキをつけるつけないは状況次第で。2本竿で地面に刺すタイプの筒状の竿立てをそれぞれ使用。といった感じを考えております。こんな感じで大丈夫でしょうか?またポイントについては小松原、小島海岸周辺を考えております。
私、奥浜名湖での夜釣り経験(電気ウキ、ぶっ込み)は約20年程ありまして、キビレ、黒鯛は自分で言うのもなんですが、それなりの釣果を得てきたつもりではあるのですが、マダカに関してはまだまだです。表浜のルアーでの釣果情報はよく見聞きするのですが、餌釣りで夜釣りともなると、なかなかお目にかかることがありません。表浜の綺麗な海で釣るマダカはまた格別なものがあると思い、釣行を計画している次第であります。
 

(無題)

 投稿者:ゴンベッサ  投稿日:2017年11月17日(金)00時12分50秒
  kyouさんこんばんは。
∠ トリコグロッチス 花の色が良いですね
この花自体が凄く良い色なのですが花色の再現が難しかったが上手く出来ました。
最近大作が多いし孫の子守でなかなか絵の方が進みません。
今回の美術館巡りは大変に勉強になりました、
人間その気になればここまで緻密な絵が描ける物だと感心しました
自分の絵はまだまだ荒いかなと反省しましたし良い物を見るのは
本当に為になります。
 

新作拝見

 投稿者:kyou  投稿日:2017年11月15日(水)23時05分27秒
  トリコグロッチス 花の色が良いですね。花弁や葉の彩色の仕方がすっきりと決まっているように思いました。
フローラヤポニカご覧になったんですね。好き嫌いはあると思いますが、技術的に色々勉強になりました。
ホキ美術館は何年か前に行きました。油彩の大作はやっぱり迫力ありますよね。しかも緻密で。
 

(無題)

 投稿者:ゴンベッサ  投稿日:2017年10月18日(水)20時31分18秒
  伊根満開 一度試して見てください
日本酒らしからぬ味ではまる人ははまる感じです。
伊根は釣りバカ日誌の舞台になった所で
向井酒造に直接行って買ったのが始まりです
今は一番気に入っています。
 

(無題)

 投稿者:katu4126  投稿日:2017年10月18日(水)02時34分53秒
  伊根満開飲んでみたいですわ
京都のお酒なんですね
今度取り寄せてみようかな?
 

(無題)

 投稿者:ゴンベッサ  投稿日:2017年10月14日(土)23時28分10秒
  抜け殻までは注意して見てこなかったので断言は出来ませんが
底にたまる殻は乳白色のイメージですね。
色付きの殻は見た事がありません、そのエビの子供取ったら
面白そうですね。
小エビで色の濃いのが出ればサイコーです
豊橋在住ならヌマエビのほとんが生息しているので
色々捕獲するのも楽しいですよ。
 

抜け殻 追記

 投稿者:新規  投稿日:2017年10月14日(土)19時45分50秒
  すみません途中で投稿してしましました。

基本抜け殻は乳白色のイメージですが、色つきはあり得るのかなと思いまして質問しました。

出来れば御回答宜しく御願いします。
 

レンタル掲示板
/109