teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


卒業

 投稿者:あっこ  投稿日:2016年 3月26日(土)11時00分30秒
  ねえさんがfacebookでこのページを紹介してくださっていたことに、さっき気づきました。
そして、全然まめに更新していなくてすみません。
2014年のリーグの結果が気になる人もいるかもしれませんが、さておかせていただいて、2015年の結果を掲載しておきます。

島根  1-23 岡山
島根 15- 4 山口県立
島根  6- 5 安田
島根  1-17 修道 (プレーオフ)

近年では、一番の好成績です。
安田に競り勝てたというところが、これまでの島根とは違う部分だったと思います。

そして、昨日ついに4回生が卒業されました。
4年間、いろいろなことをがんばって来たでしょう。
その中でも、最後までラクロスを続けた4人は、ラクロスのウェイトがかなり大きかったと思います。
4人ともキャラが全然違って、それぞれが化学反応を起こし、いい結果につながったのではないでしょうか。
おりちゃん、あっちゃん、黒澤監督は、ゆるキャラ的な要素もあるけど、芯がしっかりしている部分もあるので、社会へ出ても両方のバランスをとって、うまくやっていける気がしています。
えんどうさんは、曲げられない部分があって、衝突することもあるだろうけど、1年間キャプテンをやって、考えの違う人と付き合うことの難しさも感じ、自分なりにいろいろと考えたと思います。人を全否定することなく自分の思う方向へ誘導することができるようになれば、きっと自分も楽にやれるでしょう。
とにかく、みんなが元気で、やりがいを持って仕事をしていけることを願っています。
卒業おめでとう!よくがんばりました!
 
 

中四国リーグ2014開幕!!

 投稿者:あっこ  投稿日:2014年 8月13日(水)20時44分6秒
  さて、こんなに間のあく掲示板は誰も見ないかもしれませんが、それでも今年も書きます。
ラクロスの夏が来たど~!
今年の試合スケジュールはこちら!

8月16日(土)12:00 安 田 女 子 戦(岡山大学グラウンド)
8月23日(土)10:00 山 口 大 学 戦(広島修道大学グラウンド)
9月13日(土)10:00 山口県立大学戦(広島修道大学グラウンド)

プレーオフの切符を掴メンディー!

さてさて、台風11号が接近する真っ只中に行われた開幕戦、結果は・・・
山口大学(32-3)山口県立大学
数字だけ見るとすごいですね~。
どんな試合だったんでしょうか。
県立大学の子達は意気消沈していないでしょうか。
でも3点取ってるからね。
これだけ点差が開いた中で1点でも、今回は3点取ったってことは、次への自信にしたらいいと思う。
1と0は大違いだから。
 

追いコン

 投稿者:あっこ  投稿日:2014年 3月23日(日)21時20分51秒
  もう削除されてると思ってたけど、久しぶりに見てみたら、復活してた!!
管理人はねえさんだったんだ。。。ありがとうございました!

一昨日は追いコンでした!
きっちーと別れを惜しみました。って感じの会話は全くなかったけど、4月から新社会人として持ち前の明るさを武器にがんばってくれることでしょう。
そして、私もコーチをやめるということで見送ってもらう側でしたが、また練習とか新歓試合は見に行きます。
建築士の試験勉強のため、リーグには行けません。
7月の一次試験に合格し、10月の二次試験に合格します。
ということで、メッセージを寄せてくれた07のみんな、ありがとう!!
そして、メッセージボードや、ビデオを作ってくれた現役のみんな、ありがとう!!
本気で勝ちたいって思う人がいる限り、私は全力で応援します!!
 

管理人です!

 投稿者:99ねえさん  投稿日:2013年 8月11日(日)17時47分19秒
  あっこ、連絡ありがとう!
こちらのサイト管理人のねえさんです。


GMOとくとくIDに登録いたしました。

FBの方にも、OGサイトあります。
安全性を考え、リンクははりませんが、両方ご活用ください。


 

臨時措置

 投稿者:あっこ  投稿日:2013年 8月11日(日)13時33分26秒
  もし、削除までに管理者が見つからなかった場合に備えて、新たに掲示板を作成しておきます。

島根大学女子OG掲示板
http://6235.teacup.com/sulaxog/bbs
 

暑中

 投稿者:あっこ  投稿日:2013年 8月11日(日)13時15分7秒
  暑中お見舞い申し上げます。
ラクロスの夏もいよいよ幕を開けるということで、半年以上ぶりに書き込みしようと思ったら、8月中旬で掲示板が削除されるとのこと。
まだ見てくれてる人もいると思うので、継続したいけど、管理者は誰でしょう。
管理者を知ってる人、または管理者パスワードを知ってる人はご一報ください。
もしくは「GMOとくとくID」というものに登録してもらってもいいです。
よろしくお願いします。
 

ご挨拶

 投稿者:清心温泉  投稿日:2013年 6月14日(金)15時24分5秒
  こちらは岡山県岡山市清心町にある「清心温泉」という古い銭湯です。

清心温泉は岡山駅から総合グランド(ラクロス試合会場)に向う途中に位置する
「古い銭湯」です。
これが銭湯のブログです。
http://seishinonsen.jugem.jp/

日曜日にはラクロス部の皆さんの試合がありますので
15日土曜日と16日日曜日の二日間連続で営業させていただきます。

試合後の帰り道でもありますので、
他県の選手、関係者の皆さんでお気軽にご利用ください。

基本の営業時間は15時から23時まで営業。
現在「昭和のスーパースター自筆サイン色紙展」を開催中です。
ゆっくりとご覧ください。
駐車場有。

090-2807-9184(二宮)
t27a7d8e58bpnjy@n.vodafone.ne.jp

http://www.sairosha.com/meisento/okayama.htm
http://youtu.be/nue2zvutpBQ

今後も清心温泉をよろしくお願いします。
突然のご挨拶失礼しました。

http://seishinonsen.jugem.jp/

 

成人式にこだわる日本という国

 投稿者:ねこ  投稿日:2013年 3月27日(水)03時18分46秒
  成人式にこだわる日本という国

http://park.geocities.jp/jpcdebate/0203/p038.html#page261
http://book.geocities.jp/conspiracycalendar/02/Y02/jre026.html#1025

日本は有名人の成人式にこだわる。
ほとんどの著名人は20才の誕生日でつながっている。
たとえば、日本の成人式はキング牧師20才の誕生日に始まったが、
そのキング牧師のノーベル賞受賞が決定した日は、
黒田東彦日銀総裁20才の誕生日だった。
(仮説を含む)

( http://book.geocities.jp/japans_conspiracy/01/p005.html )
 

成人式

 投稿者:あっこ  投稿日:2013年 1月14日(月)16時17分11秒
  最近どう?もやし食べてる?
明けました。
今年もよろしくお願いします。

本日は成人式、ほとんどの二回生は式に参加されたことでしょう。
成人おめでとうございます。
これで一人前の大人と社会から認められたということで、今後は自らの責任で行動していくことが求められるわけです。
チームにおいても今年の二回生の役割は大きなものです。
三回生がきっちー一人ということで、キャプテンや各リーダーは二回生に託されました。
二回生は人数が多いということもあるので、みんなで協力して、チームを盛り上げてほしいと思います。
きっと今頃当の本人達は、久しぶりに同級生と再会し、楽しい時間を過ごしていることでしょう。満喫してください。

ということで昨日は帰省した二回生を除いて、今年初練のきっちー、成人式が夏のえびちゃん、うまくアピールができないあっちゃん、もやしももちゃん、胃が痛いりーぬことエンドゥの5人での練習でした。人数が少ないので、
「あっこさんもシュー練入りますか?」
から始まって、結局体力練まで一緒にやったのですが、無理がありますね。やはり。
鬼ごっこはもうできない体になってしまった。
本日は全身筋肉痛、スーパースローでしか動けません。
みんなよくがんばりました。

一回生は今日は東エリアの合同練習会ということで、岡山の天気はどうだったでしょうか。
晴れの国の面目保って、予定どおり練習会が行われ、一回生がたくさん刺激を受けて帰って来てくれるといいなあ。

先週は練習初め、私は6日(日)の練習に参加しました。
超久しぶりに見ると、パスキャッチ、グラボー、DF…それぞれみんな上達していました。
キャプテンなかむーを中心に、よくまとまって、それぞれが考えながら、目標を持って練習できているんだなあと感じました。
この調子で行けば、リーグまでにいいチームをつくって行けると思います。
まずは新入生が入って来るまでに個人技術を上げて、しっかりしたベースを作りましょう。
 

OG会

 投稿者:あっこ  投稿日:2012年11月11日(日)22時16分52秒
  本日11月11日はポッキーの日です。
みなさんポッキーは食べましたか?
そして公共建築の日です。
柱が4本で建築物という意味だと思いますが。

そしてそして、昨日11月10日はOG会でした。
今回のOG参加者は、
00 あっこ
02 ほり、ゆめ
04 はらとも
07 あいみ、みどり、しっしー、ちびぶー、のぞみ、なが
08 あや、ちゆ、なお、わあこ
でした。
楽しかったですね~♪
OGvs現役の試合は3-2でギリギリOGの面目を保つことができました。
MIXは私のチームはボロ負けでしたが、それぞれ好プレーも出ていい試合でした。
全力で走り、全力でグラボーした結果、尻が猛烈に痛いです。
現役とOGの走力の差をまざまざと見せられ、やっぱり現役っていいなあと思いました。
この貴重な時代を精一杯やりきってもらいたいとつくづく思いました。

夜の部では、ちゆの煮え切らない卑弥呼様から始まり、これまた煮え切らないエンドゥーのカエルからのほりでドッカン!さすが腕持ってますね。
エンドゥーの今後の成長に期待です。ほりコーチに芸人育成の方はお願いします。
しかし無茶振りしてすみませんでした。
皆さん日頃からネタの仕込みは抜かりなく。

さて、昼の部の後、なかむー&こばしから「来年もよろしくお願いします」という話をいただきました。
ということで、新チームでもコーチとしてよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/34