teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


どうもありがとうございました

 投稿者:鈴木  投稿日:2011年11月27日(日)18時44分9秒
  皆様

鈴木です.昨日は祝賀会を開いていただき,
本当にありがとうございました.

沢山来ていただき,心より感謝いたします.
 
 

学位記授与式

 投稿者:鈴木メール  投稿日:2011年 3月21日(月)16時05分14秒
  鈴木です.
3/19(土)に学位記授与式が,神楽坂校舎で行われました.
修了,卒業される学生の皆様,おめでとうございます.

武道館での卒業式は残念ながら中止となったのですが,
学科あるいは専攻単位で学位記授与式が行われました.
出席者は,学部は6割ちょっとでした.大学院はもう
少し多かったと思います.

一昨年度まであった小玉記念科学賞(成績優秀者の表彰,
学部の卒業生から学科で1名)が昨年から廃止された
のに伴い,今年度から「経営工学科成績優秀賞」を制定
しました.栄えある第1回の受賞者(今回は計2名)の
うち,鈴木研究室から,山本祥武君が選ばれました.
おめでとうございます.

以上,ご報告まで.
 

Re: 近況報告

 投稿者:鈴木メール  投稿日:2011年 3月21日(月)15時17分50秒
  鈴木です.
皆さん(特に野崎君),連絡ありがとう.

無理しないように,といっても無理せざるを得ないかも
しれませんが,皆さん,お体にはお気をつけて.

それではまた.
 

近況報告

 投稿者:野崎  投稿日:2011年 3月20日(日)10時02分40秒
  鈴木先生,川村先生,鈴木研究室の皆様,OB・OGの皆さま

ご無沙汰しております.野崎です.
無事でした.
電気水道などライフラインが復旧してきて,落ち着いてきました.
もう少し早く連絡をすれば良かったと反省しております.

東北の列車は昼夜をとわず,復旧作業を続けており,
安全の確認ができしだい,運転再開しております.
ただ新幹線の方は,在来線に比べ少し時間がかかるかもしれません.

地震当日は,仕事で仙台にいまして,まー怖かったです.
停電生活を1週間ほどしまして,電気のありがたさを実感しました.
ホントに貴重な経験ができたと思います.

余震も続いており,これからも様々な困難があるとは思いますが,
前向きに考えて,復興に向けて頑張っていきましょう.

皆さまと,笑顔で会えるのを楽しみにしております.
 

近況報告

 投稿者:姉川  投稿日:2011年 3月18日(金)21時54分51秒
  鈴木先生、川村先生、鈴木研究室のみなさま、OB・OGのみなさま

2010年卒の姉川です。
初メールです。
先週の大地震に関しまして、ご無事で何よりでした。

地震の瞬間、会社におりましたが、
それはそれは相当な揺れで、貨物用エレベータのベルトがねじれたり、
壁にひびが入るほどでしたが、私は幸い無事でした。

しかしご存知の通りその日の帰宅時の電車は運休となり、
銀座~大倉山を会社の先輩と歩いて帰りました。

歩道は人で溢れかえり、車道は交通渋滞で、
新橋のドンキホーテの自転車売り場には人が殺到して、
キックボードで帰る人もみかけました。

私は2時くらいに帰り着いたのですが、会社に泊まる人も多くいたようです。

震災から1週間が経ち、電車も通常の8割運行の中通勤しておりますが、
私自身元気に過ごしております。

会社でも節電活動が積極的に行われていて、16時ごろまでは消灯しております。
意外と外の明るさだけでなんとかなるんだなって思いました。
この間テレビ東京のワールドビジネスサテライトが節電に積極的な企業として、
取材に来ておりました。

このあと、更なる地震活動が起きぬことを祈っております。

最後に卒業生の皆様、ご卒業、おめでとうございます。
今は大変な時期ですが、今後、益々のご活躍をお祈りします。

計画停電等、不安定な日々がまだまだ続きますが、
次にお会いできる日を楽しみにしております。

また、ちょいちょいご連絡差し上げます。

姉川
 

近況報告

 投稿者:岡田  投稿日:2011年 3月18日(金)21時20分10秒
  鈴木先生、川村先生、鈴木研究室の皆様、OB・OGの皆様

ご無沙汰しております。OBの岡田です。

皆様、ご無事でいらっしゃいますでしょうか?

ついさっきまで、計画停電中でした。
懐中電灯なんかいらねぇと思っていましたが、夜に停電となるとやっぱり必要だなと痛感した次第です。

さて、地震発生時ですが、私は有給休暇でゴルフをしておりました。
幸いクラブハウス等に被害はなく、無事帰宅することができました(寮の部屋は大変なことになっていましたが)。
また、茨城の実家も多少被害は受けていましたが、家族全員無事でした。

会社の状況ですが、同僚の話によると、壁が崩れたり、天井が落ちてきたりしたらしく、
栃木の研究所内は、ほぼ壊滅状態のようです。
ニュースでも流れていましたが、従業員が崩れた壁の下敷きになり、お亡くなりになってしまいました。
今週は自宅待機という予定でしたが、一昨日に上司から呼び出しがかかり、サプライヤーの調査や調整に追われています。
来週からは、稼働している埼玉の拠点に行き、そこで業務を再開する予定になっています。


現在、就職活動をされているB3とM1の皆様におきましては、大変な時期と重なってしまいましたが、悔いの無い就職活動をしていただきたい次第です。

また、今年度ご卒業されるB4・M2の皆様におきましては、卒業式が中止になるなど、
残念な旅立ちとなってはしまいましたが、皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

謝恩会につきましては、当初は都合がつかず欠席させていただく予定でしたが、
後日開催されることがあれば、是非とも参加させていただきたいと思います。

最後に、余震や原発、今後の人生など不安なことがたくさんありますが、
この状況から一日でも早く脱することができるように、
節電したり買い溜めを控えたり募金したりするなどしてお互い支えあっていきましょう。
 

近況のご報告

 投稿者:高橋  投稿日:2011年 3月17日(木)23時24分16秒
  鈴木先生
川村先生
鈴木研究室のみなさま
OB・OGのみなさま

お久しぶりです。OBの高橋弦大です。

ご無事でしょうか?

このたびの地震において、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
また、皆様がご無事でいることを願っております。

私は地震発生時には会社におりましたが、ビルが折れるかと思うくらいの地震でした。
また同時に窓の外に見えるお台場方面から黒い煙が見えた時には、ただただ驚いていました。
汐留から4時間以上歩いて自宅まで帰りましたが、革靴でやることではないな、と後悔しました。。

実家が茨城ですが、幸いに家族・家ともに無事でした。

今週は、会社から在宅勤務(という名のニート生活になりつつありますが)をいわれており、朝から晩まで地震のニュースを見ている毎日ですが、本当に早く状況が好転することを祈っています。

最後になりますが、
卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます。
大変な事態と重なっていましたが、社会人での成功をお祈りしております。

卒業式や謝恩会が無くなってしまったことは残念ですが、落ち着いたら
みなさまと集まれることを楽しみにしております。


-----------------------------------------------------------------------------------
このような場に書くべきか迷ったのですが、一人でも多くの方に知ってもらうため、下記案内をさせていただきます。
只今ソフトバンクモバイルでは、皆様からの義援金を寄付いただける特別サイトを立ち上げています。「白戸家オリジナル壁紙」や「鳥山明先生書き下ろし壁紙」をご購入いただき、その全額を寄付させていただいております。ソフトバンク携帯電話をご利用の方いらっしゃいましたら是非ともご協力いただければ幸いです。
※iPhone、スマートフォンの方はチャリティダイヤルのみになります。
詳細は下記からご覧ください。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2011/20110312_04/
-----------------------------------------------------------------------------------








 

近況報告です!!

 投稿者:山下  投稿日:2011年 3月17日(木)22時44分18秒
  山下です!!
みなさん、続々と近況報告してますね!!元気そうで何よりです!!
私も近況報告致します!!

地震が起きたときは、研究室にいました。恐かったです!!
その日は帰ることが難しかったので後輩のお家に泊めてもらいました。夜に姉川くんから電話をいただきました!!

とりあえず、今は家に篭って自宅警備員をしております。しっかり警備してます!!研究が進みますね。

余震が続きますが、気をつけてお過ごし下さい。
 

現状報告

 投稿者:柴田  投稿日:2011年 3月17日(木)21時10分46秒
  今月になってから地震が多発しておりますが,皆さんご無事でしょうか.
鈴木研究室M1の柴田です.

今から私の現状についてお話し致します.
先週の東北地方太平洋沖地震により,品質管理セミナーベーシックコースの日程が今日(木曜日)までに変更することになりました.
そして今日3月17日をもって,品質管理セミナーベーシックコースを無事修了することができました.
ベーシックコースを修了することをお伝えしたかったので,今日まで連絡をすることができませんでした.
連絡しなかったことについては深く申し訳なく思っております.
そして明日からは自宅で待機し,研究(及び就活)を一生懸命頑張りたいと思います.

今日の授業で鈴木研究室D2のツツミ先輩に会ったこともお伝え致します.
 

学位記の受け取りについて

 投稿者:鈴木  投稿日:2011年 3月17日(木)15時38分7秒
  鈴木です.
学位記の受け取りについて,連絡します.
③の選択肢が増えております.

--------------------------------------------
学位記は学生証と引き換えになります.
移動手段に無理のない範囲で受取方法を選択してください.

①3月19日(土)
 15:00から神楽坂校舎331教室
 *19日は可能な限り教員が参加いたします.

②3月24日(木)~30日(水)(土曜、日曜除く)
 8:30~17:00(12:45~13:45除く)学科事務室

③4月以降でも受取可能
 問い合わせ窓口は1号館2階の理工学事務課
 こちらで郵送等の受付も行う
 

レンタル掲示板
/13