teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


夕張に続く大島??

 投稿者:勘三郎メール  投稿日:2007年 6月29日(金)15時28分5秒
  「大島病院について」
 先日広島の親類の家を訪ねました。
久賀出身の年金生活者で、大島にはお墓があるだけです。
その時いろいろな話が出たのですが、気になったことがあったのでお尋ねしたいと思います。
その話とは「小松の大島病院を大きくする」と言う件で、「町は一体全体何を考えているのか?」と言う事でした。
看護士・医師不足解消なら分かるものの、建物をでかくする真意は???失業対策事業なのか??と続きました。

その話は風の頼りに聞いていたので、検索してブログを見つけ出しました。
http://iseki77.blog65.fc2.com/blog-entry-2409.html
夕張の二の舞として3~4年後に財政破綻するとコメントされています。

大島出身者としては、質の低い町と断じられて気持ちの良い訳がありません。
本当のところの話はどんなものなのでしょうか??
どなたか知っている方がいらしたら、教えてください。
 
 

平野君

 投稿者:ペロ  投稿日:2007年 6月26日(火)00時04分55秒
  平野鮮魚店…行ってみたことがあります。生け簀の魚をいじめたことがあります。ゴメンナサイ。でも平目か、鰈がかわいかったです。左平目の右鰈?
いつも刺身が美味しいです。ありがとうございます。
これからも、兄弟、力を合わせて頑張って大島を盛り上げて下さい。
 

SNSが・・

 投稿者:勘三郎メール  投稿日:2006年10月27日(金)02時56分49秒
  周防大島町観光協会(http://www.suo-oshima-kanko.net/)の公式SNSがあります。
架け橋と言うもので、HPの中ほどにあります。
私も先日登録しました。
別段招待者は必須ではなく、登録すると簡単にログイン出来ます。

久賀町役場の掲示板がなくなった後は、沈滞ムードが漂っている気がします。
SNSなんかでまた盛り上がると良いですね!?
 

(無題)

 投稿者:who?  投稿日:2006年10月25日(水)10時09分4秒
  頑張ってください。
大島のきれいな海や山の写真を掲載されたらいいのに・・・。楽しみにしています。
 

想像以上の過疎化?

 投稿者:勘三郎メール  投稿日:2006年 4月14日(金)00時17分27秒
  雨漏りのする無人の実家と小さなおどろの畑があるだけですが、
一~三ヶ月に一度は帰省する者です。
過疎化の波が想像以上に高いのでがっかりしています。
春先に今年の一月と二月の郡内(町内)で亡くなった方の合計が100人を越えたが
生まれた者は両手に届かない!と聞かされ、びっくりしました。
人口動態のグラフはどこで見れるのでしょうか?
特に、久賀中学校が大島中学校と併合され、久賀高校も安校に吸収され廃校になる予定だ
と言われ衝撃を受けました。
総合庁舎も規模を縮小し、警察署も近い将来柳井に行ってしまうとか・・
ところが桜が満開の時季に、久賀小学校も廃校の可能性が・・と知らされました。
しびれてしまいます。
久賀は勿論大島はどうなるのでしょうか?
この過疎化に対する良い案はないのでしょうか?
 

レンタル掲示板
/1