teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:26/257 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

憤り

 投稿者:chi-  投稿日:2010年 3月 8日(月)13時01分2秒
  通報
  ああーー。(ため息)

21年度、小学校のPTA役員をするって報告したと思うけど、
お店を始めるまでは、どっぷり浸かってやってたものの、
開店と同時に、活動にも話合いにも参加出来なくなっちゃったの。
メンバーも前年からの人が3人いたし、私に気を使ってくれて、私抜きでやってくれてた訳。
でも、その人らは今年で卒業しちゃうもんだから、内情をある程度把握してるメンバーが居なくなる訳で――。
さあ22年度の役員探し。
当然、私の事情をわかってても、「名前だけでも」と話がきちゃったよ。

どう考えても、役員の活動には付き合えない。
でも、きっぱり断れないのよね、これが。。
実際、人探しをして、多くの人に断られてるのを経験したし、
 仕事・下の子が小さい・習い事・なんかバタバタしてる・自分には向いてない・前にやった・・・と。

その時
「できる時にできる事をできるだけ」でいいのに~~
そんなモンPTAなんて素人で当たり前じゃないか~
子供のため!って考えれば、何でもできるだろ!
と思った自分を思い出し、Yesと言ってしまった。。。

また、今、来年度の実行委員を探してるんだけど、
同じように断るの。(なんで?)
すごくキッパリと。(そこまで言わなくても)
誰かやらなきゃ。条件は皆一緒なのに。

皆で力や時間を持ち寄って、苦労はしてもやり遂げた後は楽しい
ってわかって貰えないのね。なかなか。
いろんな人がいるんだもんね。
引受けてしまった私は、(善人ぶってるだけで)結局の所断れない小心者なのかなあ。
ああーー。
 
 
》記事一覧表示

新着順:26/257 《前のページ | 次のページ》
/257