teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:135/236 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

おめでとう!

 投稿者:BLUE DOLPHIN  投稿日:2009年 8月26日(水)00時23分49秒
  通報 返信・引用
  綾乃庵さん、デジ一眼デビューおめでとうございます。
オリンパスはほんと、コンパクトですね。
実際の操作感ってのは、あまり良く知りませんが、
使えば愛着がわいて、かわいくなると思いますよ。
どんどん、実際に使って撮りまくってください。

ドライボックス、ブロアー、クロス:今すぐ
予備のメモリカード、バッテリー:近々
三脚:おいおい

の順番ですが、

ブロアー、クロス:今すぐ
予備のメモリカード:近々
三脚、ドライボックス、バッテリー:おいおい

と、ドライボックス、バッテリーをおいおいに入れてしまいました。

ドライボックスは梅雨時から夏場にあったほうがいいですが
今年の夏は涼しいし、来年の梅雨までにあればいいと思いますよ。
頻繁に持ち出して、使っていればドライボックスがなくても大丈夫ですよ。

バッテリーは泊まりがけなら予備を早く買ったほうがいですね。
日帰りなら今のカメラは1日持ってくれると思ったりします。オリンパスのバッテリー性能によりますが。

濡れなくても潮風ですぐ痛むというのは事実です。
外観が綺麗なままでも内部が錆びてしまってるというのは、良く聞きます。
でも、そんなことを気にしたら、写真が撮れないので気にしないでおきましょう。
でも、海の時は首からぶらさげっぱなしじゃなくて、シャッター切る前まで
カバンに入れておくとか、なるべく潮風にさらさないほうがいいと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:135/236 《前のページ | 次のページ》
/236