teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:425/708 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ありがとうございました!

 投稿者:Norio  投稿日:2006年 7月31日(月)01時02分10秒
  通報
  八丈町スポーツクラブ・八丈サッカー協会の皆さん、愛らんどリーグ2006、
お疲れ様でした。
そしてありがとうございます。

愛らんどリーグはもう13回も開催されてるビックイベントです。
昨年までは大島・神津島でずっと開催されてました。
緑のすばらしい芝のピッチが八丈に出来て、昨年はじめて八丈での開催が現実となりました。東京の大きなイベント業者に高い料金が支払われ、委託されて開催されている大会でした。島のサッカー協会で出来る!と思ってしまったのが始まりです。
“高い金払ってイベント業者に委託するより、八丈島の協会の人間はやれるのでやらしてほしい!”
“伊豆諸島・小笠原諸島の地域経済活性化が主旨の大会なのだから、イベント業者ではなく、八丈の仲間でやるのが一番、活性化の主旨にのっとっている”
“イベント業者だと島以外に金が落ちることになる。もちろん協会で受ければ、発注など島の業者にお願いしたい”
“イベント業者にはできない、八丈島人特有のおもてなし大会・手作り大会を目指す”
“企画・運営なども島の人間で全てやって、高校生などもスタッフとして若い人材を
育成していきます”
という要望が今回初めて実現となりました。
企画とか運営とか、とても大変でしたが、皆さんのお陰で素晴らしい、
八丈島人のおもてなし大会だったと思います。
下っぱの僕のわがままな迷惑企画に皆さん、ご協力ありがとうございました。

おもてなしの始まりは“大会のご案内”&”お待ちしています手紙”&“大会使用球2個プレゼント”&“フットサルルールブックDVD”を送ったところから始めました。
大会始まる前から「こんなこと、今までにない!」と、たくさんのお礼がありました。
最後は、企画書や各島への“ご案内”にはのせませんでしたが、せっかく写真をたくさん撮ったので、各チーム宛にたくさんの写真データを1枚のCDに焼いて、「参加してくれて、ありがとう手紙&思い出写真データCD」を送って締めくくりたいと思います。
最後のおもてなしです。

実績報告書を作成して提出しなくてはならなかったり、まだまだ愛らんどリーグ関係の仕事もありますが、次はいつか、八丈サッカー協会独自の大人が参加する、大きなサッカー大会を夢見て、がんばって行きたいと思います。

30日(日)愛らんどリーグ最終日。30歳になりました。
嫁には、「いつも誕生日とか、そういう日って仕事で家にいないよね…」と
小言を言われてますが、これからも、島のため、大好きなサッカーのため、
がんばっていきたいと思います。
どうもありがとうございました!
 
 
》記事一覧表示

新着順:425/708 《前のページ | 次のページ》
/708