teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:42/50 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

祝・入園

 投稿者:あやママ  投稿日:2011年 4月16日(土)16時30分30秒
  通報 返信・引用
  4月9日、我が家の長男Sくんも無事に高南幼稚園に入園することができました。
家族一同、待ちに待った高南生活の始まりです。
ところが、初日バスを待つSくんはご近所さんもビックリするくらい大泣きでした。
幼稚園でもずっと泣いてたようです。
二日目、制服を見つけて号泣。「こんなのいらない!」って玄関にポイ。
三日目、起きた途端にまたまた涙。パパが会社にでかけては涙、お姉ちゃんが学校にでかけては涙。
涙が乾く間がないほど泣き虫Sくんでした。
でも、幼稚園では、だんだん泣いてる時間が短くなってきたそうです。
四日目もうあまり泣かなくなりました。
幼稚園が安全で楽しいところだってわかったんだね。
そして、五日目「もう泣かないから。」と宣言し、本当に泣かなくなりました。
帰宅後、先生やお友達の話をいっぱいしてくれました。
大好きな理事長先生のお話も止まりません。
「じじちょーせんせい、Sちゃんおはよ~っていってたよ。じじちょーせんせい かわいいね~。あらしのあいばくんもすきだけど、じじちょーせんせいもだ~いすきなんだ~。」ってニコニコ笑顔です。
そして遂に聞けた「ようちえん、たのしいかった~!」
もう大丈夫!と確信しました。
そのうち「ママがいい!」なんてセリフも聞けなくなるんだろうなぁと思うと、内心ちょっと複雑だけど、やっぱりSくんには笑顔でいてもらいたいな~。
また来週どんな話が聞けるか、とても楽しみな母です。


 
 
》記事一覧表示

新着順:42/50 《前のページ | 次のページ》
/50