teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:96/312 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

準備がんばって!!

 投稿者:サキママ  投稿日:2007年 4月 1日(日)01時04分1秒
  通報 返信・引用
  おぉ~いろいろ工夫してるやん!!!
お弁当箱と水筒どんなんがいいやろうなあ。。何かいいものはないかしら???
手作りがうまいママでも、限界があるやろうしなあ・・・
ツヤ消しや木製のまぶしくないお弁当箱に、太いゴム止めつけたり、マジックテープをなんとかつけるとか。。そんなんできひんかな?いいアイデアが思いつかずやわ~ごめん!

サキが通う保育所では、乳児クラス(2歳児)まではカバンも服も自由だけど、レイちゃんの歳の年少さんは、やっぱり、制服や指定のかばんや上履きがいるわ。
みんなと同じものを持つってことは、視覚的にもわかりにくいねんな。

指定のものを持たせたいママの気持ちもわかるし、毎日のことなので、自分のものとはっきりわからせたいのもわかるし、難しいところやね。
視覚教室の先生方や、そこに通ってる先輩ママさんに聞いてみてはどうかなあ。
 
    (管理人reirei) ありがとう(^-^)/

結局 お弁当箱は アルミにしたf^_^;
木のお弁当箱もみたけど けっこう 二段で 大きかったりで…
また 探して いいのを みつけるわ!


視覚教室の お母さんたちに 聞くと やっぱり アルミが 多いわ!
でも また 眩しがる子が レイナと他二人ぐらいで その人たちとは 曜日が違うから なかなか聞けず…
視覚教室の子供の中で見えてる子(といっても 視力は弱い)と 見えてない子(全盲か光を感じるくらい)のレイナは ちょうど間ぐらいの 微妙な感じで いつも 2つの意見を参考にしてるんやけど 難しいわぁ(>_<)

保育園でやっぱり 集団の中の1人であって欲しいからあまり病気やから…を理由にしすぎはあかんと思うねん。集団を乱さないために諦めなあかんことも もちろんあるし。私もやけど レイナも 今まで以上に頑張ること 増えそう!

これからも また 知恵を かしてね(^人^)
 
 
》記事一覧表示

新着順:96/312 《前のページ | 次のページ》
/312