teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:82/312 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

あこがれる・・・

 投稿者:みぎこさん  投稿日:2007年 4月26日(木)11時47分31秒
  通報 返信・引用
  こども達が保育園にいっているあいだにパン教室、なんてあこがれます。
家族にこどもが生まれるとお母さんはとっても大変になるから、私が「こどもがほしいなあ」と職場のこどもあり女性にいうと「こどもができたら自分のことも仕事もみんな犠牲になるからそれでも大丈夫やったらつくったらいいで~」と真顔で言ってきたから、そうなんやな、と思っていました。だから、こどもが不在のあいだには、家事をしたり昼寝で疲労回復したり・・・という想像していたので、「パン教室」なんて、すごい!とおもって。
また家庭で作ったパンの写真、アップしてくださいね☆
 
    (管理人reirei) 正直ね、パンを習いに行く 時間的な余裕なんて無いんやけどね。(アメリカに行く用意何もしてないし・・・)
でも これも自分の楽しみとしてでなく 本音は子供のためなんよね・・・
お菓子にしたいところなんだけど、カロリーも脂肪分も多いし・・・
うちは みんなパンが好きで 変なお菓子を食べるならパン。
でも 売っているパンって、変に軽くて、おかしいぐらいモチモチしてて、入っているものもなんだかわからないし。
いま、スナック菓子でも トランス酸やっけ??よくないって最近いわれているし、どうせなら変な形でも 次の日にはパサパサになっても おいしい焼きたてのパンが食べたいしね。

本当に、子供がいるからすべてが犠牲になる・・・と思ったり表現するのであれば 子供がいる生活は無理!!!
まず、トイレに行きたいときにもいけない、風呂上りは パンツすらすぐ履けない・・・が当然だから。
なにより 私のような生活(レイナの病気のことも 寝不足も食べすぎも)、他の人がおなじようにしていたら 「わたしは無理!できひん」って思うわ。
でも なんやかんやでできるもんなんやねって思うから。
仕事とか自分のこと以前の問題やね、子供のいる生活は・・・(脅迫みたい???)
でも それが当たり前になるから 大丈夫。
忙しいことも 何かができないことも 当たり前になれば なんてことないよ~。
そうなるまでが しんどいけどね。
みぎこさんなら 大丈夫だよ。きっと。
 
 
》記事一覧表示

新着順:82/312 《前のページ | 次のページ》
/312