teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. hotブランド (1)
  2. ■ブランド偽物ブランド激安市場bag53(1)
  3. ルイヴィトン偽物/シャネル偽物bag26.com(1)
  4. ■ブランド偽物ブランド激安市場bag53(1)
  5. 偽物中国(0)
  6. ブランド激安市場(0)
スレッド一覧(全6)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:9/2604 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

薔薇と埋葬… 愛しいコだったのですねぇ…

 投稿者:riverstone  投稿日:2018年11月23日(金)21時27分38秒
  通報 返信・引用
  こんばんは~

いえいえ、どういたしまして。
あくまで可能性の1つということで…
別の可能性も十分にありますし。
とりあえず水質の方も問題なさそうでなによりです。
吐き戻し以外に白い糞もしてたとなると消化機能もずいぶん弱っていたようですね。
それでも食欲旺盛となると…
食べすぎによる臓器への負担が引き金になって
一気に限界に来てしまって発病したって感じですかねぇ…

薬品は病気が確定していないので乱用は避けたほうが良さそうです。
明らかにエロモナスと分かる症状が出たなら使用を考えましょう…
とはいえ、手遅れになってからの使用も意味がなく…
ココらへんの判断ってほんと難しい…
もし使用するなら抗生剤である以上、ろ過細菌へのダメージは大きいので
別の水槽だとかプラケ、衣装ケースなどに病気のコを隔離しての使用を。


一個体の一人勝ちってのは混泳ではよくあることですし
それが混泳の難しさの1つでもあるわけで…
それにどれほど健康体であっても、どれほど丁寧に管理したとしても
歳を重ねれば重ねただけ体に不具合が出るもの。
混泳しながら年齢に合わせた飼育というのは難しいです…
どうか気を落とさずに。
まだ、いきものさんの助けが必要なコがいるわけですから。





 
 
》記事一覧表示

新着順:9/2604 《前のページ | 次のページ》
/2604